ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何やってるかなぁ…俺 

本当、この時期に…。
こんなことしていて良いのだろうか…(良くないよなぁ…)

といいつつ、とうとう(?)感化されてしまいました。
感化元は、HAMAさんの記事と、モリヤンさんの記事です。
コレです。

091015-1.jpg
判りますか?ゲームの予約です。
Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3) リミテッドエディション(「特製USB メモリー」&「特製キーチェーン」&「DLCカード」同梱)(特典無し)

リミテッドと通常版があるのは知っていたのですが、「特典無し」というのが気になって調べてみたら、どうやら「予約特典」なるものがある…と。
オリジナルペイントのAudi?らしいのですが、どうやらこの特典でしか入手出来ない…と。

昨日、ダメ元でビックカメラに拠ってみたら「予約出来ますよ!」とのこと。思わず…です。
ただ、今ひとつ怪しい。店員さん曰く「前もこの手のやつは余裕がありましたから!」なのです。
Amazonより若干高い(店頭表示価格は、\6,960だったかな?)ですが、本当に特典があるなら…。

むむぅ…。どうなるか?

有楽町店では、発売日から2日の予約。
有楽町に行く用事があれば良いですが、仕事日程次第で怪しいです。

で、今日は別店舗へ。
川崎です。聞くとこちらは発売日から4日。ここなら定期券内ですし、可能性が高いです。
091015-2.jpg
同じように、初回版があるか確認すると…ありました!こっちは確実。
(小さくしちゃったから見えないかな?確認もしてくれ、「○初」と書いてあります。)

さぁまずはこちらから手を出してしまいました。
問題は本体です(汗)。
今買うなら「エリート」なのでしょうね。ケーブルが劣化してのバリューですが、PS3と違ってHDDが交換出来ないのであれば、最初から狙うべきです。
(以前、HAMAさんにはモデルチェンジを待つべきとアドバイスを頂いてるんですけどねぇ…)
どうするかなぁ…いずれにせよ、しばらくは遊べないんですけどね(滝汗)。

ここでちょっとカミングアウト。実は…こんなのを持ってたりします。
091015-3.jpg
かなり前(確か、サスケさんがxbox360を買った頃)、私も欲しい病が発病していました。
丁度その頃の福岡出張時、中古セールで確か500円で買ったものです。ず~と眠ってます。

さぁ…ここはひとつ!!!(?)



マルチプレイには「ゴールドメンバー」にならないとダメなんですね。有料ですか…。マルチプレイってやったことないから、緊張するなぁ…ソロプレイにしようかなぁ…。
ハンコンも欲しくなっちゃいますね?昔、GT用に買ったなぁ…。今ならハンドル固定部が作れるかなぁ?(邪魔になるかな??)

「北斗無双」とかいうのも出るらしいですし、シリーズをず~と追っている「鉄拳」も。
楽しみです。
⇒ って、その前に本体購入。そして、今は我慢の時。。。。
[ 2009/10/15 23:58 ] GAME | TB(0) | CM(6)
おぉ、DervaさんもとうとうXboxの世界に足を踏み入れつつあるようですね。
Dervaさんの本体購入も、意外に時間の問題かも知れませんね(笑)。
私もForza3を予約済みなので、ハンドルコントローラを迷っています。
これ以上モノが増えるのはどうしようか…と。
ハンコンはともかく、ゴールドメンバーですがゲームの運転技術に自信が無いので、私も暫くは大人しくローカルで遊ぶつもりです。

先日は友人とGears of War 2を協力プレイで楽しんで、ゴールドメンバーで良かったと思いました。
ただ問題は、その時間を捻出することなんですよね、本当に。
[ 2009/10/16 16:42 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

えぇ…いよいよ踏み入れることに…。
こういうのは(やっぱり)勢いですね?
過去、PS3が欲しいなぁ…とお金を用意してタイミングを逃す。xbox欲しいなぁ…と思うが踏ん切りがつかず。またまたPS3がなぁ…と思うが今一歩が…なんていうことを繰り返してきましたからね。

ハンドルコントローラは面白そうですが、普段の置き場所に困っちゃいますよね?これがクリアされれば…。

そうそう。ゴールドメンバーとかいうやつが判らんです。
買わなければシルバーなんですよね?そして、1ヶ月/6ヶ月/12ヶ月とかのゴールドメンバーを購入…と。
この1ヶ月の単位って、日割りなんですよね?
(例えば、20日に登録したとして、翌19日まで とか?)
徘徊すれば判るのかな?
慣れないことは難しいです。

ゴールドで協力プレイ。。。面白そうですが、緊張しそうですよ。。。
[ 2009/10/17 01:15 ] [ 編集 ]
おっしゃる通り、通常はシルバーメンバーシップ、ゴールドメンバーシップは任意になります。
日割りかどうかって、どこにも書いていなさそうなのです。
私が見落としているだけなのかも知れませんが、契約関係はもっと細かく書いてもらいたいものです。
余りお役に立てず、すみません。
コールセンターに質問攻めにした方のblogを見つけました。
ご参考になるかどうかですが。
http://chishow.blogspot.com/2009_09_01_archive.html
単なるゴールドメンバーシップ解約の場合は、返金は無さそうです。

本体購入も含めて、色々と納得出来ると良いですね。
確かにこういうのは、結婚と同じで勢いかも知れません(笑)。

私もシアター用にもう1台本体を欲しいのですが、プロジェクターがコンポーネント入力なので、アンプ側の端子数が足りなくなるのです。
AVアンプ買い替えのときにでも、再度検討する予定です。
[ 2009/10/17 21:17 ] [ 編集 ]
Dervaさんのペースだと一月単位で十分だと思いますよ。
自分も最初は1年間で入っていましたが、やらない時は何ヶ月もやらないのでお金勿体なかったです。
この前もHAMAさんとバーチャロンやるのに一月分だけ購入しました。
たぶん、ゲーム機本体とソフトにゴールドメンバー1ヶ月無料のコードとか同梱されていると思いますので、それを使い切ってからで良いと思いますよ。
[ 2009/10/17 23:51 ] [ 編集 ]
やりたいソフトが見つかったときが、本体の買い時です。今がちょうど良いんじゃないでしょうか。
[ 2009/10/18 15:29 ] [ 編集 ]
スイマセン。返信が遅くなり…。

>Horkaさん
ご丁寧にありがとうございます。
ゴールドメンバーシップももう少し安くなると良いですね。。。気軽じゃないです。
日本はオンラインの壁は高いと思っていたのですが、今はそんなこともないのですかね??
2台ともゴールド化されているHAMAさんは凄いな。。。維持費だけで大変なことになりそうです。

>kajugumiさん
12ヶ月のがお得かと思いましたが、確かに常時ゴールドである必要性がないのかもしれませんね?続けていると何か良いことがあるのかな?

>HAMAさん
仰るとおりなのかもしれません。。。毎度毎度、お騒がせしてました。
以前もForza2にピクピクと来ていたのですが、「初回」とか「限定」という言葉に本当に弱いな…と思ってしまいます。
[ 2009/10/19 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


