ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米BD オズの魔法使 

週末に届いてたのですが、昨日アップできずにいたら…サスケさんの方が早かった

091005-1.jpg
やば!肝心な(?)シリアルナンバーが切れていて、わからん。。。

届いたのは、次の2点。
The Wizard of Oz (70th Anniversary Ultimate Collector's Edition with Digital Copy and Amazon Exclusive Set of 4 Collectible 8x10 Character Posters) [Blu-ray]
The Shawshank Redemption (Blu-ray Book) [Blu-ray]
何故か、同梱注文&4日前に発送された、「AMADUS」が届きません。。。
「オズの魔法使」の方が、優先発送されたのか?よく判りません。今しばらくの待ちですね。

しっかし、この「オズの魔法使」はお得感満載です!何でこの金額で出せるのでしょう??
$51.99ですよ?信じられません。
この箱の中には、おまけが満載です!
091005-2.jpg
これもんです!
もちろん、すべて英語表記ではありますが、ジックリ…と読むものではないので。
問題なし!(まぁ特段、思い入れのある作品でもないですが、子供と楽しめるかな?と思い…)
そして、サスケさんも絶賛?の腕時計。おまけのレベルを超えています。
(カミさんが、「私がしてようかな?」と言ってましたが…勇気があるならどうぞ!)

091005-3.jpg
国内盤は、このBlu-Rayディスク2枚組なのでしょう。米盤は、両面DVDがもう1枚。
(両面DVDって、懐かしいなぁ…。私は初購入DVDの「リーサル・ウエポン4」が両面でした)

難点は、このポスターカード。
091005-4.jpg
サイズが、BOXと同じ大きさなので、BOX内に収めることが出来ません。
ただでさえ、BOXをどのようにしまって置こうか困るのに…(本末転倒)。BDケースだけ、ラックに並べてあります。

はっきり言って、国内盤は完全に負け負けです。
限定生産のようですが、まだ購入可能。興味のある方はどうぞ!

(どちらのBDも、再生すらしていません。評価が出来ずにアップするところが、サスケさんとの違いだなぁ…)

そして、カミさん宛にもBOXが…。
091005-5.jpg
じゃじゃ~~ん!もぅ何個目?という「松田聖子 BIBLE」です。要は、全曲集ですね。
最新作は、Blu-SpecCDでの登場です。

箱を開けると、オルゴールが。
091005-6.jpg
どうやら、オルゴールも5種類存在するらしい。どんな商売やねん。。。
(カミさんゲットは、「スウィートメモリーズ」です。オルゴールに似合いますね!)

091005-7.jpg
「オズの魔法使」に負けてませんか?
でも、CD×5枚+オルゴールで、1万円。価格的にも内容も、「オズ」に軍配が上がります!

しっかし、好きだなぁ…
(カミさんは、『聖子派』。私は、『明菜派』です。)


[ 2009/10/05 23:59 ] HiDef | TB(2) | CM(7)
5枚で1万円。1枚2000円かぁ
ぼったくりのような気もしますけど。
7000円くらい適正かと。(3000円が、オルゴールね)
ちなみに、私は、聖子ちゃん派です。

ショーシャンクは、先日、国内のBDレンタルしてみました。
良かったです。(初見)
[ 2009/10/06 05:00 ] [ 編集 ]
オズ、お得感いっぱいでしたね。
腕時計まで付いているなんて。

ちなみに、オズは、中身を見ずままのDVDが転がっております。(苦笑)
[ 2009/10/06 11:37 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

>レーザーさん
確かに。。。ファンじゃなきゃ買いませんよ。
カミさんも「今までのBIBLEを処分しようか?」と漏らしていたくらいですから(苦笑)。
まぁBlu-SpecCDの恩賜があれば良いのですが、聞き分けるようなシステムでも聴いていないですし(そもそも違いが判らないかも?)、持ち腐れかもしれません(汗)。

オルゴールはちゃんとしてました。が、5種類あるってのは許せないですねぇ…。シングルを数種類バリエーションで展開するのとは訳が違いますよね?

>ajisaiさん

「オズ」はお勧めですね。満足度が高いです(英語表記ですが…)。腕時計もおまけのレベルではないですよ(Made in Chinaですが…)。

DVDはいっそのこと処分して、どうです?1セット。。。
[ 2009/10/07 00:23 ] [ 編集 ]
はじめまして。
オズのブルーレイ、吹き替え字幕が入っていませんでしたが、これは不良品なのでしょうか?
[ 2009/11/02 17:38 ] [ 編集 ]
始めまして。コメントありがとうございます。

オズのブルーレイですが、ちゃんと入ってましたよ。先ほど確認しました。
「日本語吹き替え音声」も「日本語字幕」もバッチリです。

おかしいですね?
ジョンさんのお使いになられているプレイヤーは何ですか?
私はDMP-BD55(アメリカ販売のプレイヤー)ですが、言語を日本語(4桁番号選択)にしています。これをやらないと日本語が表示されないタイトルがあるようです。

情報を頂ければと思います。

[ 2009/11/03 01:45 ] [ 編集 ]
入ってないのは歌のシーンなどに出る「日本語吹き替え用字幕」です。
字幕4に割り当てられるようですが、字幕4をONにしても何も表示されないのです。再生はDIGAのBW700です。
DVDもお持ちのようですが、吹き替えでは歌の部分は翻訳されていないのでしょうか。
[ 2009/11/03 09:08 ] [ 編集 ]
えっと…。実はまだ通しで見ていないのでなんとも判らないのですが。。。

確認してみたところ、歌のシーンでの字幕もあるようでしたよ(チャプター4(だったかな?)で確認)。

ポップアップメニューからだと、「英語字幕、日本語字幕、字幕OFF」しか選べませんよね?この日本語字幕を選択してます。
で先ほどPowerDVDから覗いてみたのですが確かに日本語字幕は沢山収録されているようですね。。。何だろ?
もしかしたらですが、特典映像用の字幕ではないでしょうか?(特典映像からも「字幕ON/OFF」が選べます)。

私は残念ながらDVDを所有していないので、今回のBD以外のことは判らないのです。申し訳ない。

一度、ポップアップメニューの環境設定から日本語字幕を選んでみてもらえますか?
[ 2009/11/03 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/252-d1823dc0

メガトン級のスペシャルボックスが届いた・・・ これはセル盤の歴史を変えるほどの衝撃だった 日本人の感覚では有り得ない 私はかなりの限...
[2009/10/06 16:42] 浪速で え~がなぁ!!!
今月1日に注文した米国盤3タイトルが あちらの判断でふたつに分かれて発送された のですが、そのうち、「オズの魔法使」だけが 先に到着しま...
[2009/10/07 13:05] Cinema Kingdom Blog
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


