ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BD発売情報 

もう一つ連投。

そういえば、天気はどうなんだろうなぁ…。
今日(10/3)は、息子の小学校の運動会です(なのに、こんな時間まで起きてる父…)。
今日は雨。今は霧雨程度ではあります。そして明日の予報は降水確率が高!だったのですが、今は60%程度まで落ちています。
このまま決行か!?延期になると、平日開催となってしまうので、見学は無理。どうせなら、観戦出来る日にやって欲しいのですが…どうなることやら?

さて本題。
ようやく(?)、ハリーポッター最新作がBD/DVD化されますね。

ハリー・ポッター最新作「謎のプリンス」Blu-ray化

う~ん。悩むところですが、「初志貫徹」。私は2枚組DVDを買うことにします。
全巻揃ったら、BDに手を出します。その際に、通常のBDか、Ex版か…。
いずれにせよ、UK又はUSです。価格差がありますからね!

そうそう国内版の話。今回、Web注文限定で「ホグワーツ魔法魔術学校の模型」型ケースがあるんですね。確かに凄く凝った造りではありますし、最終7作目(2部構成)も含めて収納出来るという。
う、売れるのかなぁ?
MicroSD版は、価格的にイケテナイですね?高すぎです。
デジタルコピー版(ダウンロードすらしたことがないですが…)を使えば良いんじゃね?と思っちゃいますけどね?ダメなのかな??

海外版Blu-Rayに日本語が収録されることを祈るばかりです。



※10/4追記
岩窟王さんのところで、追加商品の紹介がされていました。
(トラバ、ありがとうございます)
ドイツ盤は、アクリルケースが付いていて、なおかつ安いんですか!?
ディスクの入れ方(というかBOX仕様)が異なりますが、今後発売される残り2巻のことを考えると、無駄にならないパッケージングなのかもしれません。
安いなぁ…本当。日本語入っててくれないかなぁ??
※ここまで


そして、他にも…。
“全ライダーvs大ショッカー”の劇場版「ディケイド」BD化

なんだか、先日観たばかりのような気がします。
って、「コレクターズ」高い!何だ???
か、買わないなぁ…。結局、電王もその後は買っていませんし…。
もぅ「W」も観ていません(私は)ので、卒業ですね!!(?)

そして、ディズニー、CGアニメ「ボルト」をBlu-ray/DVD化
コレ、劇場で予告だけは観ました。面白そうではあったけど…。PIXERじゃないんですね?
新生ディズニーですか…怪しいな。
買わないでしょうね。来年の(?)WOWOWディズニー特集に出てくるでしょうから、我慢です(汗)。


[ 2009/10/03 02:09 ] HiDef | TB(1) | CM(10)
うちのカミサン曰く、ぼったくりだと。
なんで、限定、コレクターズアイテムは、バカ高い。
でも、買うやつが居るんですね。

晴れて?良かったですね。
これなら運動会日和です。>と思ってたら、雨が降ってきた。ダメっすね
みんな、場所取りしているんじゃないでしょうか。
うちは、もう運動会には行きません。
小学生が最後ですね。
[ 2009/10/03 07:30 ] [ 編集 ]
買う人は要るんでしょうねぇ…。
これなら、LotRの際に出ていたブックエンドとかの方が欲しかったかも…。
(でも、ちょっとは魅力があるんですけどね。。。)

運動会。大変でした!
すっかり油断していたのか、観客席は閑古鳥が鳴いていて、良いポジションが取れたのですが…
開会式の途中で雨が降ってきて、非難。
(我が家と仲間は、簡易タープの下に機材を入れて…)

もぅ晴れてもグラウンドがぐちゃぐちゃなのになぁ…と思いながら、決定を待ってました。が、結局延期。
(子供たちは、雨天時の授業をやってます…)

延期が平日なので、見に行けない可能性が高いです(悲)。
しかも、グラウンドが運動会準備のままなので、サッカークラブ(明日の練習)は中止となるそうです。
⇒それなら、明日とかに延期してくれた方がうれしいのに。
参りました。
[ 2009/10/03 11:12 ] [ 編集 ]
残念でした。
うちの近所の小学校も、1つ目の競技で中止だったらしい。
明日、やる予定です。(明日はいい天気らしい)
平日は困りもんですね。
でも、けっこう休んじゃう人が多いですよ。

先ほどまで湘南台のほう(カミサンの親)に居ましたが
雷とか鳴っていなかったです。
藤沢の駅の方は、大雨で雷も鳴っていたらしいです。
10kmほどしか離れていないのに。
[ 2009/10/03 14:34 ] [ 編集 ]
運動会、大変でしたね。

しかも、延期ですか、平日。

去年、うちもそうでした。

今年、うちの小学校は校舎建て増し工事で、隣町の小学校の運動場を借りることに。
この隣町の運動場は結構遠いのですが、自転車禁止なのに、昼のご飯休憩は、食べに帰るか、近くの飲食店でどうぞと言うことなのです。
これは困りました。
近くに、食べるところもないし、帰るのに、歩きだと、15分以上はかかります。

しかも、うちの妻がPTA役員なので、またまた、大変で。
どうなることやら。
これで雨だったらと考えると、ぞぉーーーとします。

私は、平日でも、行くのを遅らせて、見に行くのですが、意外と、皆さん、平日でも、見に来ていますよ!!
[ 2009/10/03 17:25 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

>レーザーさん
お昼時のカミナリ(音)は、結構鳴ってましたよね?でも10km違うとそこまでとは…ビックリ。
結局、一日中いや~な感じの天気でしたね。

午後からは子供が友達を連れてきて、ず~とゲームして遊んでました。
普段、家に友達を呼ぶことがないので、珍しさ(とか嬉しさ)とかあるんでしょうかね??

>ajisaiさん
隣の小学校は、月曜日に行うそうです。が、どちらにしろ、平日なんですよね。
もぅ、日曜日にやってくれれば良いのに。結局、職員の休暇を優先させているということでしょう?不満です。

普段だったら休むところなのですが、今年はそうはいきそうにないので…断念するしかないかな?と。
週末、ビデオで楽しみます。
[ 2009/10/04 01:13 ] [ 編集 ]
DVDO EDGEの件です。
007さんのブログに書いてあったのですが
5万円台で個人輸入できる!
その辺で、買うのと比べると、1/3か半額です。
金がありゃ買うのですけどね。

それよりも、PCがやばい
まだ1年以内なのですが
Jのキーが入り難い(固いんです)
それと、トラックパッドのダブルクリックがし難い
それと、再起動すると、画面の色が変になる。
(外部ディスプレイを差すと直る)
ケーズで買ったので、修理に出したいのですが
出すと、おまんまの食い上げ。
仕事も、遊びもできない。(きっと3週間くらい)
あと1年保証まで1ヶ月半です。(そのあと5年保証延長あり)
しょうがないので、VAIOのデスクトップでも出そうかな。
電源入るだろうか。

今日は、何も見る物がなく
レンタルした、エヴァのCD(Ver2.0)を聞きながら、コメント書いています。
[ 2009/10/04 10:51 ] [ 編集 ]
情報、ありがとうございます。
私が買うとしたら、個人輸入です。修理の可能性を考えると難しいところなのですが、国内価格であると手が出ない。
そこまで出掛かってるんですよ、実は。。。

ただ、「EDGEと三管の相性は?」というのと、「AVアンプをどうする??」の2面で結論が出ず、思案しながら過ぎ去ってます。1点目は将来的な固定画素を考えれば無駄にならないと思ってはいるんです。AVアンプのアプコンと比べちゃいけないですよねぇ。。。
(ちょっと前に607で考えようかと思ってたのですが、いっそ、1007辺りにしてAX10の引退も…と考えています。これは実施するとしたら年末かなぁ?)

PCトラブルはやっかいですね?MAC BOOKでしたっけ?
代替でお貸しできるようなものもないですし…。
私だと自宅PCは遊び面が主ですから、データさえ飛ばなければ我慢対象ですが、仕事となると話は別ですよね。
でも保障期間内に手を打つ必要がありますね。
修理期間中の代替品貸し出しとかあると良いのに…と思いますね。メーカー品ならではの特色になると思うのですが。
[ 2009/10/04 17:08 ] [ 編集 ]
保証期間中でも、代替えはありませんし
HDDは、初期化されてしまう可能性があります。

ところで、Dervaさんのところって
プリメインアンプを目指すのか
プリとパワーアンプのセパレートを目指すのか
どちらなのでしょうか。
プリメインなら、あまり安物は買わないほうがいいでしょう。
絶対音は、違ってきます。
そして、少なくても、販売店で視聴したほうがいいでしょう。
最低でも、自分のお気に入りのBDとCDで。
販売店のシステムは、自宅とは違いますので(部屋も)
それなりに、判るので、これだけやったほうがいいでしょう。
パイオニア慣れしているのなら、LX82あたりがいいのかもしれません。
PQLSとか将来的に、πで揃えるなら。
[ 2009/10/05 08:08 ] [ 編集 ]
ちょっと屋根裏から、iBook初代を出してきました。

・OSが古い(OS9という)
・ブラウザ-が古い
・遅い
・日本語入力が、へたれ

こりゃ、妹に借りてくるかな
[ 2009/10/05 11:00 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

PCはキツイですね。ですが、やはり修理は必須ですよね?
iBook初代ではダメですか。妹さんもMACユーザですか?こういうとき、助かりますね。

AVアンプは…悩んでます。
数年前だと「いつかはセパレート」という思いが強かったのですが、今は衰退しています。Integraが欲しかったんですけどね。海外メーカーに手を出そうと思ったことはなく、国内だとIntegraかDENON(Marantsも?)ですよね。。。

①中堅クラスのプリメイン
②AX10を継続利用
②安いプリメイン+AX10(パワーアンプとして)
のどれかなのですが、決め手が無いのが困り者。
アナログ7.1ch入力と、HDMI入力で劇的な違いがなさそうなのが何とも割り切れないです。
(困るのは、HDMI出力しかないプレイヤー導入時ですね)

映像の方は、EDGE導入も視野に入れているので、さらに性質が悪い。逝きたいところなのですけどねぇ…。

導入時は(久しぶりに)AVACに通うと思います。それこそ聞き比べをしてこないと…。
購入するとしたら、シュートアウトとかのイベント時が狙い目ですからね。
[ 2009/10/05 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/251-9a616a10

ハリー・ポッターシリーズの最新作 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の国内盤 BD/DVD予約が始まりました。 ●ハリー・ポッター最新作「謎...
[2009/10/04 01:10] Cinema Kingdom Blog
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


