ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム購入 

届け物と購入物。

091002.jpg

○ マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)
○ Wiiフィット プラス(ソフト単品)

PSPマクロスは、注文したことをスッカリ忘れていました(汗)。
限定で「映像UMDが同梱」というのが揺れた原因です。
(本当、『限定』とか『初回』とか弱いなぁ…って、カミさんにもよく言われます)。

そして、「Wii Fit Plus」しばらくTVの片隅で埃をかぶっているバランスボードを復活させるべく、導入。って違いますね?健康のためです!(本当はモリヤンさんのように外歩きがベストなんですけどね。。。)
こちらは貯まっていたノジマのポイント消化をしてきました。無料です(喜)。
初回のWii Fitメニューは全て含まれていて、新たな機能・ゲーム・メニューが追加されているとのこと。これから導入する人は、こちらだけで十分ということですね。


実はまだどちらも開封していないのです(汗)。

「マクロス」は映像だけ観ようかな?ゲームもやりたいけど、はまっている場合じゃないですし…。
前作が面白かったので、期待大なんですけどね。。。

(あっ!もしかして、FWのアップデートを求められるパターンかな??ヤヴァイなぁ…)

そういえば、今日。PSP用の「GT」が発売されていました。
これも売れるのだろうか?年明けの(?)PS3用「GT5」を狙うのだろうか?
PSP同梱版は「カウンタックカラー」だそうですね。でも、値下がったPSPには「FF7」のダウンロード権が…FW問題が解決しなかったら、手を出すか?悩むな…。買うなら、イエローが良いかな?

Wii Fit Plusは、松島菜々子にやられました。もぅノックアウトです。。。
毎日、少しずつでも続けないと…ですよね?



[ 2009/10/02 23:50 ] GAME | TB(0) | CM(4)
すっかり、自分のもので無くなっているPSPですが(それもジオン軍仕様)
最近、興味の涌いたゲームがあります。
それが、グランツーリスモです。(運転は旨くないのですけどね)
最近、PSPは、ダウンロード版が若干安いのですが
アマゾンで買えば、同じ価格です。
ならば、UMD版のほうが良さそうですね。
読み込みとかダウンロード版のほうがいいのかな。
ただし、メモステの大容量が必要です。
いつまでも、128MBじゃいけませんわ。
[ 2009/10/03 07:26 ] [ 編集 ]
WiiFit、気になるんですよね。

やはり、こちらにしとけばよかったかなあ~!!
ファミリートレーナーにしてしまったので。
って、今、埃にかぶっていますが(汗)

[ 2009/10/03 11:04 ] [ 編集 ]
おっ?私のと一緒かな?
私のはジオン軍仕様というか、シャア仕様です。。。

やはりGTに興味が出ますか?
私、GT1~4まで所有していました。
GT1はクリア。GT2は初期に断念。
PS2に移行して、GT3はハンドルコントローラを買った記憶がありますが、ゲームにあまり記憶になし(もしかしたらレンタルしたかも?)。GT4はネジコン変換アダプタみたいのを購入して途中までやりました。
最初の頃は挙動が実車に近く、楽しかったのですが、やはり爽快感がないのが何とも…。

PSPのコントローラでどこまで出来るか?が勝負の分かれ目かな??
PS用のコックピットシートを作りたかったですね。。。
(PS3を買って、シアターにコックピットを作るという手も…ありますが、画面が大きすぎて向かないかも?)
[ 2009/10/03 11:07 ] [ 編集 ]
ごめんなさい!丁度同じくらいのタイミングで書き込んでいたようですね?
コメント、ありがとうございます。

我が家も「ファミトレ」は眠ってます(汗)。
こちらも2作目が出るようですが、手は出さないかな…。
Wii Fit Plusは、前作のモードが全て使えるということなので、今から始める人は「Wii Fit Plus + ボード」のセットがお得ということですね。
今日、4人で楽しみましたが、これがなかなか。
成果が出ると良いのですけどね。
[ 2009/10/04 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。