ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤッターマン BD (改めて) 

スイマセン。直ぐにアップしようと思っていたのに、結局日が開いてしまいました。
何とか9月中にアップです(汗)。

090926-1.jpg

この映画は、劇場公開時も初日&家族で観にいきました。
(そのときの記事はこちら
そして、BDが届いた日に、早速家族4人で視聴。
どんだけ…。。。

ですが、これはやはり『傑作!』の一言に尽きます!!

サスケさんも書かれているように、実写版なのに、とことんアニメとして描いているからであり、役者の起用が見事にマッチしたからです!

本当、近年稀にみる成功例としての「実写化」ですよ!



そして、9/30の発表では…実写版「ヤッターマン」のBlu-rayが邦画最高の初動売上
凄すぎ…。しかもBlu-Ray盤が記録を桁超えで塗り替えちゃいました。
記事では ヤッターマン1号=櫻井くん が挙がってますが、絶対に 深きょん 効果です!
昨日、めでたく(?)平成版ヤッターマンも最終回を迎えました。
私、昭和版ヤッターマンのエンディングは忘れていたのですが(次作に続いたのは覚えてましたが…)、劇場版のエンディング、そしてサスケさんのコメント、平成版TVのエンディング…と観てきて、「あぁ非常に丁寧に愛情を持って作られた作品なんだな」と感じました。

そして、何と言っても「ドロンボー一味」の中でも、「ドロンジョ様」に尽きます。
劇場で観たときは鳥肌物でした。もちろん、BDでも味わえます。
はまり役ですよ。これは誰にも超えられないでしょうね。
ボヤッキーもトンズラーも見事!この3人、次シリーズか外伝でもやって欲しいなぁ…。
1号の櫻井くんはさておき、完全に影になってしまった2号の福田沙紀ちゃんが不憫。
見事に、周囲に食われています。
そして、ドクロベー役(?)のあべさだも見事。あの1人芝居は彼にしか出来ないでしょう。

本当、この映画はとことんアニメとして拘り、また見事なまでのキャンスティングの勝利です。

そうそう。肝心のBDとして、出来は良いと思います。
画質も音質も良好です。
しかも、パッケージが非常に凝っています!

まぁ懲りすぎなんですけどね。巻物のようにグルグル(パタンパタンですかね?)と広げると、ディスク3枚がお目見え、「劇場版本編BD」「コメンタリーDVD」「特典DVD」です。
そして、裏面。
090926-2.jpg
メインキャストのピンナップがズラリ!。ここでもセンター配置されていることから、メインはドロンジョ様だということが判りますね!(苦笑)。

コメンタリーディスク&特典ディスクはまだ見ていないですが、特典は満載ですね。
090926-3.jpg
残念なのは、この2枚。DVDなんですよ。
恐らく、同時発売のDVD版と共通ディスクにしたのでしょうが、ここはHD映像で収録して欲しかった!
(特に「ドロンボーダンス」。)

久しぶりにパッケージ購入して良かった!と思える作品でした。
やっぱりこうでなくちゃ、パッケージビジネスは衰退しちゃいますよね?
私はDMMの半額キャンペーンで購入したので尚更うれしいですが、単純に高いだけの邦画やアニメに比べると良心的だと思えます。

買わないと怒られますよぉ!
090926-4.jpg
「この、スカポンタン!」って(笑)。
[ 2009/09/30 23:59 ] HiDef | TB(1) | CM(5)
深キョンも、もう少し、顔が細めだと
ばっちりなんでしょうけど。
あのフニャフニャして喋って居ないんですね。
こういうものこそ、BDliveを使って特典を再生すればいいのにと
思ってしまいます。
[ 2009/10/01 11:35 ] [ 編集 ]
2号に一票!!(笑)

私もバッチリ届いた日に観ました!私はやはり福田沙紀がいいですね~!あの日陰さが見事ですよね(^_^;)
続編に期待します。
[ 2009/10/01 23:37 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

>レーザーさん
確かに、ドロンジョ様って細身ですよね?
でもこれが案外しっくり来ちゃうところがマジックです!(笑)
観られました?しゃべり方も違和感あるかなぁ?と思っていたのですが、すんなり入り込めちゃいました。
(でも、その後アニメを観たら、やっぱりドロンジョ様の声はオリジナルがスッキリくると痛感しましたが…)
なかなか体当たり演技で、良かったと思いますよ。

BD-Liveは仰るとおり。ディスク1枚削減出来、Blu-Rayならでは…になったと思いますよね?
ただ、重くなってしまうのが難点ですが。
ネットワークにつなげて、HD版のドロンボーダンスがダウンロード出来る!という特典は欲しかったですね。。。

>フラット・ピットさん
え?そ、そうでしたか。福田沙紀ちゃんですね。
確かに、可愛いとは思いますが、ジェネレーションギャップという奴でしょうか?(苦笑)
日陰っぷりは、気の毒ですよね?岡本杏理ちゃんの方が目立ってたんじゃないですか?

続編は観たいですよね?次回の予告を実現して欲しいものです。
[ 2009/10/01 23:54 ] [ 編集 ]
Dervaさんがそこまで、仰るのなら、見ないといけないですね。
見たい気はあるのですが、レンタルにまだ無いですよね???

映画が始まる前にメイキング映像は、見ていたのですが、福田沙紀ちゃんは、ちょっと、2号では可愛そうだったかなあ~という、Dervaさんと同じ世代の私も同じ印象を持っています。
意外と、20世紀少年の平愛梨ちゃん(イメージは笑う大天使の雰囲気)なんか2号に良かったんじゃないでしょうか。
一応、オヤジ視点にて。。。(汗)
[ 2009/10/02 11:43 ] [ 編集 ]
是非、ご覧になってください。
ご家族で楽しめると思いますよ(一部以外)。

平愛梨ちゃんは目に力がある感じなんですね?
20世紀少年を見ていないので、演技の程は判りませんが…。

まぁ本作。完全に2号さんはおまけ扱いですねぇ…。
[ 2009/10/03 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/249-78109ee2

実写版「ヤッターマン」は劇場に見に行ってツボにハマった この時点でBD購入決定 この映画の大ヒットの要因は 桜井翔のファンが見ても、昔...
[2009/10/03 18:58] 浪速で え~がなぁ!!!
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。