ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラッシュです! 

これまた沢山のタイトルが発表されましたね。

全部は面倒なので、いくつか気になったタイトルのみをチョイス。

最初はやはりコレ。「トランスフォーマー」ですね。

パラマウント、「トランスフォーマー/リベンジ」BD化

「T4」に続き、これまた大作(?)のリリースです。
そして、ラインナップも多いですが、こちらも特典(おまけ)が色々とあります。

先着予約購入特典で、「ステルスバンブルビー(非売品)」が貰えるらしいのですが、Amazonではさらに「オプティマスプライム」が付いてくるものまで…。値段はそれなりにしますけどね。それが残念。



どれにしようか、悩んでしまいますよね。
1作目はHD-DVDでの所有なので、「ダブルパック」にしようか?とも思ったのですが、コレって3作目がありますよね?となると中途半端になっちゃうなぁ…。
どうやら1作目の音声も仕様変更がないようですし、2作目だけの単巻で買おうかな??

そして…。
「ターミネーター」系で2作品。

ワーナー、「ターミネーター サルべーション」などをBlu-ray化
コレ、知らないんですよね。。。「T4」につながる話だというのには興味がありますが…パスかな?
(でも、こういった作品ってWOWOWでも放送しませんよねぇ??レンタルが来るかな?)

あとは「オズの魔法使」が興味ありかな?北米盤は豪華な仕様ですけどね。。。残念です。

新作発売に合わせ、「ターミネーター2」BD特別版発売
コレさぁ…。やっぱり「T2」という作品は、1粒で何度でもおいしい作品なんでしょうかね?
先日買ったばかりですよ。。。しかも高い。。。こりゃパスだなぁ…私は。。。

「グラディエーター」はどうしようかな?急がなくても良い気がして来ました。セール待ちかなぁ??



かなり端折りますが、まだまだ。

FOX、「ファイト・クラブ」と「トラ・トラ・トラ!」をBD化
「レオン」などリュック・ベッソン3作品がBlu-ray化

海外版がとっくに出ている作品ばかりで新鮮味が感じられはしませんが、ようやく日本でもリリースされますね。それは単純にうれしい。

しかしFOXは音声をDTS-HD MAに変更しての再リリースが多い。
前作を持っているユーザに優遇してくれても良いのに。。。流石に買い直しはキツイです。
新作のうち、「ブレイブ・ハート」は買うなぁ…きっと。。。



こちらは「フィフス・エレメント」に悩むところですが…米盤所有&WOWOW録画済みですから、また悩んでしまいます。急ぎではないのかも…。


選り取りみどりですね?
棚がそろそろヤバイです。。。DVDの処分を始めようかなぁ?
[ 2009/09/18 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
今、めちゃ気になっているのは
タワーリングインフェルノです。
これも、急いではいないので、ポチてはいないです。
T4のコレクターは、キャンセルするかもしれません。
オンキヨーのND-S1が欲しいからです。
欲しいもんたくさんあると大変ですね。
[ 2009/09/19 07:45 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

そっか「タワーリング・インフェルノ」もラインナップにありましたね。ただ音声仕様が非常に残念ですねぇ…なぜこうも米盤と差が出るのでしょう??

T4コレクターは非常に人気があるようですね。品切れ続出です。既に某オークションにも出品されていますしね…。

ND-S1ですか。iPodだけでなく、iPhoneにも使えるんですね?
当初、iPodが流行り始めた頃「よくこの音質で我慢してるもんだ」という評論家の方々(?)がいらっしゃいましたが、今では圧倒的ですからね。iPodとの接続を主目的とした製品が大手から続々と発表されてます。
個人的には気楽に…ということで、AVアンプとの接続より、小型アンプにポンっと挿して使えるタイプが好みです。
そういう意味ではSONYとかのコンセプトは好きですけどね…。

年末、かなり色々と出てくるので困りものですよ。
[ 2009/09/20 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。