ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こちらが先でしたか 

よく考えたら、劇場公開もこっちが先でしたからね?(当時の感想はこちら

「ターミネーター4」がBlu-ray化。フィギュア同梱版も
SPE、BD/DVD「ターミネーター4」を11月20日に発売

コレは買うなぁ…。でも、通常のBDで良いですが…。
ディレクターズカットは、約2分の延長。何だろ?あんまり大したものではないのかな?(まさか後から後から出てこないですよね?違うバージョンが…)
皆さんはヘッド付きを買うのかな?(まさか、T2の色違いバージョンではないでしょうねぇ??)
それにしても、何で「モト・ターミネーター」はDVDだけなんだろう?
ちなみに、英国BDにもスカルヘッド付きはあります。ヘッド目的ならば安いのですが、日本語は入っていないでしょうね。。。残念ながら。



そして、PJも発表が…。
これですね。
VPL-VW85.jpgDLA-HD950.jpg

先日、海外で発表がありましたから、皆さんご存知ですよね?
どちらも、デザイン的には現行モデルと踏襲してます。まぁ不景気ですしね。

○ SONY
ソニー、コントラスト12万:1のSXRDプロジェクタ「VW85」
12万対1の高コントラスト。ソニーのプロジェクターVPL-VW85

画質調整がよりきめ細かくなり、三管ユーザの買い替え促進狙いでしょうか?
コントラストも凄いことになってますね。。。桁が変わってきました。
う~ん、確かにVW系に魅力はあるのですが、まだだなぁ…やはり三管が元気なうちは逝けませんよ。。。(どうせ、もぅ売ることは出来ないでしょうしね。。。)

○ VICTOR
ビクター、倍速対応/コントラスト5万:1のプロジェクタ
倍速駆動を搭載。ビクターのD-ILAプロジェクターDLA-HD950/550

こちらもおなじみモデルのマイナーチェンジですね。
動画性能はVWより、DLAの方が上なのだろうか?さらに「THX認証」というのにも(意味もなく?)惹かれてしまいますねぇ…。

は!逝かん逝かん。

いずれにせよ、モデル継続を続けてくれるのはありがたいことです。

液晶TV(?)も各社から発表が始まってますね。今年の目玉はLEDでしょうか?
個人的にはREGZA(東芝)に期待なのですが…ゲームモードでDot by Dotになるからスケーリングが行われないってのは痛すぎ。Wiiは…ノーマルモードだといいのかな??
まぁ年末のCell搭載モデルが出てからでしょうか?(幾らになっちゃうんだろう??)

[ 2009/09/16 22:43 ] HiDef | TB(0) | CM(8)
サスケさんに負けないように、スカルヘッド付きを狙ってます。
UK版のでも、7000円+送料なので
プラス日本語ノーマル版を買うと、1万円を超えちゃいます。
ってことは、尼の日本語のスカルヘッドを買うのが得策と思います。

ポッチとしてしまいました。(Dervaさんのリンクで)

PJですが、ソニーのLCDは反応速度が早いので
倍速は不要のようです。
でも、ビクターのほうが良さげです。
三菱のDLPのPJのHC3800は、どうでしょうか。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090905_313308.html

DLPで、4倍速だと大丈夫?
[ 2009/09/17 00:54 ] [ 編集 ]
私は参戦しませんよ(笑)

こんな同じ様な物 2個も買ったら出て行けって言われます
おとなしくノーマルBDだけにします
[ 2009/09/17 11:54 ] [ 編集 ]
歯は、白くないようですよ。
SPのLとRに1つずつどうですか?
うちは、どこに置くのか。
なぜかコンビニ着です。(怖くて)

しかし、こんなもん買って怒られそうだ。
間違いなく目立つ。
でも、予約受付終了になっているので
キャンセルすると損するような気がします。
[ 2009/09/17 16:16 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

>レーザーさん
滑り込みセーフだったようですね?既にAmazonでは売り切れの様子(アフェ、ありがとうございます。感謝!)。
楽天ももぅ1店舗しか残っていないようです。
今後は店頭に並ぶので勝負するか、英国Amazonで購入するか…ですね。まぁ仰るとおり2本買うと割高になりますけどね。まだ未発表の米国盤も日本語は入らないでしょうしねぇ…。円高の関係で英国盤より米国盤の方が安くなるかな?

DLPはダメだと思います。昔よりかなり性能向上しているのだとは思いますが、HD100発売の頃のシュートアウトでもDLPはノイズが見えちゃいましたから…。画は好きな方なのですが、残念ながら全くの購入対象外です。3板DLPなら考えちゃうかもしれませんけどね。

>サスケさん
えぇ?サスケさん、逝くと思ったのになぁ…。
きっとフラット・ピットさんは逝きますよ!?
是非、2体(2首?)並んでいるところが観たいです。
岩窟王さんが披露してくれるかな??
[ 2009/09/17 22:39 ] [ 編集 ]
しまったあぁぁ~汗汗汗

まさかもう予約受付終了だなんて…。

完全に油断してました(笑)

もちろん私の部屋にもこれ以上置き場はないんですが欲しかったです。どうしたものでしょうか、やはり国内版がベストですよね。頑張って探してみます!

どんどん新しい製品が出てて来てワクワクしますね!今年はなにも買えないですが(^_^;)PJは今のランプが切れた頃に型落ちでいいのがあれば…考えちゃうかもしれません!ですが何よりもまず家ですね(笑)
[ 2009/09/18 00:18 ] [ 編集 ]
おっ!やはり!?

Amazonは在庫復活は難しいかもしれませんね。
楽天で探すのが得策かも?…です。

って、在庫が少ないな。。。携帯メールしますね。
[ 2009/09/18 00:34 ] [ 編集 ]
昨日、休みでノーチェックでした(汗)

ちなみに、やっと落ち着いたajisaiです(苦笑)

T4、もう、売り切れですか。
わぁ~、水曜日に出るんだ!!考えておこうと思っていたら、あっと言うまでしたね。
残念!!

まあ~、置いておくと必ず、怒られそうですが(汗)


ソニーのVW85は、最初からお安いみたいですね。
いいかも?
コントラストは、無駄な数字争いになって来ているような気もしますが。。。

確かに、途切れず出てくれることはありがたいことですね。
[ 2009/09/18 11:04 ] [ 編集 ]
凄い勢いで在庫が減りましたから…。
(楽天BOOKS)
それこそ、ブラウザを更新する度に、1つずつ在庫が減っていって…という感じでした。

最新モデルには興味がありますが、私はまだまだ…です。
次モデルくらいが興味ありかな?とか思ったりしてますよ。もぅその頃には(今ですら?)三管の処分は出来ないでしょうから、処分費にどれくらいかかるのか?(怖)
下ろすだけでもどうしよか悩みますからね。。。
[ 2009/09/18 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


