ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お届け物が沢山。。。 

さて、旅行から帰ると不在票が溢れていました。
(帰りは混んでましたので、3時間くらいかかっちゃいました…みんなはグッスリです。。。)

全部受け取りましたよ。
090913-1.jpg
○ GLADIATOR(ドイツ版)
○ WATCHMEN(日本版)

そして、コトブキヤのR2&3PO。
090913-4.jpg

そして…
090913-3.jpg
ポケモン新作です。
まずはBD。

やはりというか、噂通りというか…日本語は収録されていませんでした。残念。
私が購入したのはドイツ盤ですが、イギリス盤も同様のようですね。

ただ、同じくSTEELBOOKなのですが、デザインが異なります。
モリヤンさんはイギリス版をゲットされており、記事があります。
どっちが良かったかな…。まぁドイツ盤は珍しいかな?と自己満足しますか。
そうそう、今回はインナー向きがあってましたよ!
090913-2.jpg

そして、「ウォッチメン」。映画に行こうかと思っているうちに逃してしまい…の購入。
ですが、岩窟王さんのブログによると、「日本は劇場版のみの収録で、アメリカは完全版がある」のですね。日本語字幕等の問題ですかね?後から発売されるのは遠慮願いたいところなのですが…。

さて…また積みが出来てしまいました。。。あぁ…。



コトブキヤの「R2-D2 & C-3PO」は、再販です。
初版時、買い逃していて、よくよく見ると高沸してました。我慢に我慢を重ね…うれしい再販情報に即効予約を入れました。
090913-5.jpg

さぁどこに飾るか…。実は「ダースベーダー」も出してないんですよねぇ…。困った。。。

そしてポケモン。
運良く、初回限定フィギュア付きの販売開始に巡りあえたのです。しかも楽天BOOKS。
何だか、巷では在庫切れのようですね。凄く高いです。私はこのほぼ1本の価格で2本をゲットしましたよ。落ち着くまで待つべきですね。



ですが、まだ子供(息子)には内緒なのです。先日、カミさんに怒られたようで、お預けらしく…。
私は早く「ポケウォーカー」をやりたい、というか万歩計として活用したいのですが…。
(きっと、年末までは仕事だらけでゲームをする時間がとれそうもありませんので…)

と、こんなところでした。散財?いえいえ、違いますよね?
[ 2009/09/14 23:18 ] HiDef | TB(0) | CM(7)
グラディエータは、残念でした。
でも、画質はいいのでは?
ウォッチメンは、結局悩みまくり、買っていません。
その代わり、銀河鉄道999を購入してしまい
さよならも、買いたくなってきました。
古い作品なりの画質でした。

ポケモンは、めちゃ売れてますね。
さすがに、うちのこどもたちは卒業です。
[ 2009/09/14 23:51 ] [ 編集 ]
ポケモンまっただ中の父親です(笑)


暫くお預けですか。
可愛そうに。
でも、うちでもよくありますね。

うちでは、出て、早速、やってますよ!!
うちも、家電量販店に予約を入れていたのですが、セブンの方が安いとそちらの予約を取り消して、セブンに行ったら、もう無いよって、ポスターを貼ったそばから言われて、また、もう一度、元の店で予約し直しました。
危ないところでした。

>私は早く「ポケウォーカー」をやりたい、というか万歩計として活用したいのですが

うちの場合は、子供達が、私が一日結構歩いているので、付けて行って!!というので、雷を落としておきました。(笑)

[ 2009/09/15 11:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>レーザーさん
「999」買ったのですね!?
珍しく、息子が「今日、銀河鉄道999が発売なんだよ!」と騒いでました。観たことがないから観てみたいと…。本当、珍しい。
で、調べてみたのですが相変わらず高い。
どうやら、画質も芳しくなく、上下カットのワイドだとのことで…実はLD-BOXを中古ゲットしちゃいました。
(今週末くらいには届くかな?)
一緒に「うる星やつら」LDを狙ってますが、非常に悩み中。もぅLDも置き場所がないなぁ…とも思うし…。

>ajisaiさん
実は、私だけ内緒で始めちゃいました。
と言っても、万歩計代わりの「ポケウォーカー」を期待していたので、使えるようにするまで(ポケモンを追加で1匹ゲットするまで)しか進めてません。

息子は…やはり学校に持ち歩くわけにはいかないので、カミさんが持って歩くかも?
私は今日はお客さん先に行ったこともあり、17000歩くらい歩きました(日中だけ)。普段はどれくらいかなぁ?
[ 2009/09/15 23:53 ] [ 編集 ]
うる星は、うちにありますよ。
売れないですけど。(なんせ買ったときは、33万円でしたからね)
時々、見るのがいいんです。(押井作品を注意)
999は
DVD(韓国リージョン)とBDがありますが
ご要望でしたら、試聴希望ください。
[ 2009/09/16 09:41 ] [ 編集 ]
私も早速、帰って妻にポケモンの値段を聞いてみました。
セブンイレブンより、安かったそうです。
このアマゾン1本ちょっとで買えたそうです。
タイミングは逃すとダメですね。

納得!!

ポケウォーカーは、下の息子は、手当たり次第に移して、やっていますが、上の娘は、選びすぎて、まだ、捕獲していないらしいです。
うーーーん!!性格でますよね(笑)
[ 2009/09/16 12:06 ] [ 編集 ]
Dervaさんも独盤買いましたか 独盤仲間(笑)
何故か北米盤の評判が悪いですね
独盤を見る限り素晴らしい高画質と音響でした
UK盤と同じだと思います
モリヤンさんも絶賛してますから御墨付きでしょう
[ 2009/09/16 16:03 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
「うる星」そんなにしたんですか??ひえ~~。
私が頑張ったのは「STARWARS」のBOXくらいでしょうか?4万くらいだったと思います。それでも頑張った方だったんですけどね?
「うる星」入札がなかったのに、終了間際で徐々に上がってます。落とそうか悩むなぁ…。
「999」はとりあえずLDを見せてみます。

>ajisaiさん
もう少しすると落ち着くのでしょうが、やはりというか何というか凄い人気ですね。確保出来て良かったですよね。

>サスケさん
はい。評価がよくて安心してます。本当、これで日本語が入っていればなぁ…と思いますよね。
長尺版のせいなんでしょうかね??吹き替えまでとは言いませんが、字幕だけでも入れてくれてれば…と思います。
[ 2009/09/16 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


