ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱海旅行 

またしばらく更新が出来ていない日々が続いてました。
アクセスして下さる方には、大変、申し訳ないです。

実はこの週末。今年、最初で最後の(?)家族サービス&私の夏休み(?)として、熱海旅行に行ってきました。
本当、唐突だったんですけどね。
(この週末こそは休めるか?と思って旅行にGOを出したのに、しっかり宿題が出されました。。。)
さて、長文失礼します。

090912-1.jpg
「お宮の松」の前で、ハイ、ポーズ!

熱海は久しぶりですね。。。前に訪れたのは何年前だろう?
家からは非常に近い温泉街なんですけど、なかなか行きませんね。
今回も、シーズンがずれていたためか、行きは1.5時間くらいで着いてしまいました。
早すぎて、何をして時間を潰そうか?と思案したくらいです。。。

ホテルに直行し、車を停めさせてもらっちゃいました。ラッキー!

まずは過去から因縁の(?)、「マリンスパあたみ」へ。
因縁というのは…。まだ息子が小さい頃、一度訪れたことがあるのです。
2歳くらいだったかな?既にオムツも外れていたので、普通にプールに入れると思いきや、な、なんと幼児用プールにしか入れさせてくれませんでした。色々なプールがあるのに、小さくて浅いプールのみ…。
そして、何とスパも入場禁止です。まったく料金返せ!くらいのブルーな体験を過ごした思い出がありました。
今度はそんなことありません!娘もバッチリですから(スライダー以外)。
2時間ほどプール&スパを満喫しました。まぁ次に行くか判りませんけどね。。。リベンジ終了です?

その後、海岸を歩いて昼食。そして、先の「貫一&お宮」でした(苦笑)。

その後、行きたかったけど車が停められずに断念していた「走り湯」まで、何と徒歩で移動。
090912-2.jpg
後半の上り坂が辛かったですが、遠くまで来たね!とか、あそこに見えるのがさっき居たところだよ!とか話しながら…なんと、3.5km近く歩いたことに。。。そりゃぁバテますわ。。。
カミさんと娘は帰り(熱海駅まで)はバス。私と息子は、歩きました。いやぁ…本当に体力が付きましたよ。関心です(万歩計を持っていればよかったですね。。。かなりの記録になったと思います)。

その後、ホテルのチェックインを済ませ、くつろぎタイム。
ホテルは「アイオラ」というところにしました。どうやら、先日、何かのTVでやっていたらしく、カミさんが即効でチェックを入れたとのことでした(苦笑)。このホテル、ロビーに漫画本が沢山あって、息子は読書に没頭してましたよ。

夕食は大雨。。。そう、天候は良くなかったんですが、日中は雨に当たらなかったのがラッキーだったのです。狙っていたお店が予約でいっぱい。どうせなら魚が食べたい…と雨の中を歩き回り、ご馳走にありつきました。
ホテルに戻ってからは温泉に入って、のんびりと…(私は勉強してました。。。)。

2日目。私は早く帰りたいところ(仕事の関係)なのですが、それも味気ないということで、実行したのは「熱海七湯」巡り。調べてみたところ、ホテルを中心として、点在している様子。チェックアウト後もそのまま車を停めさせてもらい、朝のお散歩です。
090912-3.jpg
前日に知っていたのは2箇所のみ。そこも含めて、全制覇してきましたよ!
そしてホテル側の「小沢の湯」で温泉卵作り。
090912-4.jpg
ホテルでやらせてもらえるのは知っていたのですが、朝食でその卵を出されてしまい断念。でも子供たちはやってみたかったらしく、「小沢の湯」でチャレンジしたのです(ここだけ用意があります)。
書かれている8分では柔らかすぎ、10分超湯気に当てていたのですが、半熟にもなりませんでした。どうやら今日は出が悪いようです。。。残念。でも、楽しめたようなので良かった良かった。

その後、折角なので(?)、熱海遊覧船に。
出航して直ぐに船上に出て、カモメに餌やりを楽しみました(かっぱえびせん)。上手く投げると、空中キャッチしてくれます。また端を持って掲げていると、パクッと…(怖くて出来ませんでしたが…)。
090912-5.jpg
約30分の遊覧船を楽しめましたよ。

今回、近場ですし、そんなには時間も割いていませんが、あっちへ行ったりこっちへ行ったりも含め、なかなか楽しめたと思います。
温泉もゆっくり出来ましたしね!
[ 2009/09/14 22:56 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)
うちも、今度のシルバーウィークに、どこぞへ行きたいのですが
子供たちは、部活、バイトに忙しいので
きっと行かないでしょう。
大きくなると、親とはなかなか行かないんです。(ちょっと寂しい)
熱海では、マジンガーZは居ませんでしたか?

ちょっと、走湯には、興味津々です。
1時間弱の歩きには、自信があります。(それ以上は、膝の持病がぁ)
[ 2009/09/14 23:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

シルバーウィークはお勉強です(汗)。
一日だけでもどこかへ…と思ってはいるのですが…ね。状況次第です。カミさんたちは早くも(3人で出かける)準備を進めております(悲)。決まって「邪魔しないようにとの配慮」だそうですが…。

中学くらいまでですかね?一緒に行動してくれるのは?
寂しいところです。。。まぁそれも成長なのでしょうか。

マジンガーZは気が付かなかった!もぅ製作に入ってるんでしたっけ??
帰りに箱根経由の話が出たときに、「エヴァマップが欲しいなぁ…」と思いました。が、もぅ配ってないですよね?
[ 2009/09/15 23:47 ] [ 編集 ]
下の旅行日記に気付きませんでした。
失礼しました(笑)

熱海に行って来たんですね。
うちの両親の新婚旅行だったような。
(あまり、はっきり、覚えていない親不孝ものです:汗)

そのスパ、そんな経緯が。
まさしく、リベンジですね。

3.5キロを往復ですか?
ご苦労様です。
さすがに、私は無理です。
しょっちゅう、遠い所のパーキング止めて、私だけ歩いてってことは、結構しますが。
たまに折り畳み自転車が欲しいなあ~なんて思ったりしますが、そう、出かけなくなってきました。

ホテルで、漫画が読める?いいなあ~。
うちだったら、子供そっちのけで、親が読みふけっているかも?(笑)

読んでいると、行ったばかりなのに、また、何処か行きたくなりますね。

でも、この連休は、休みがないので。。。
22日は休みますが、妻の実家で、法事なので、これこれで、大仕事です。
男手が2人なもので。。。
[ 2009/09/16 14:52 ] [ 編集 ]
コメントどうもです。
まとめてUPしちゃってましたから…スイマセン。

スパは本当、リベンジでした。が、次は行かなくても良いかなぁ??なんて思ったりしてます。

3.5km往路(+帰路は1.5kmくらいでしょうか?)の徒歩に着いてこれるようになった息子に感動でした(恥)。
実は…「ポケウォーカー持って来れてればなぁ…」と思っていたのは私です。。。

このホテル、平日はマンガを20冊(?)寄付すると、宿泊料が割引になるらしく、積もり積もったんでしょうね。
結構、普通のマンガが置いてありました。
息子はコナンを何冊か読んでましたね。
我々はホテルでゆ~~くりくつろぐことがないので、可哀相なことをしたかもしれませんね。次回はゆっくり…かな?

法事、大変ですよね。ご苦労さまです。
私は21~22に留守番勉強の予定です(みんなは泊まりで遊びに行くそうです。。。)。
[ 2009/09/16 22:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
Dervaさんも旅行でしたか。私も土日は新潟の友達の所へバイクで行ってきました。行きも帰りも大雨で(笑)
やっぱり高速に乗ると大型が欲しくなりますね…!

ずいぶんたくさん温泉を回られたんですね、私も何度か訪れたことはあるのですが、あまり温泉の記憶が…(熱海に何しに行ったんでしょうか 笑)次はバイクで行ってみようかなと思ったりも。

通称シルバーウィークだったんですね!一枚でも多くBDを消化したいと思います(^_^;)
[ 2009/09/17 00:43 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

バイク、いいなぁ…Harry Davidson Japanの前を通る度に、また乗りたいなぁ…と思ってしまいます。
しかし、この週末は大雨でしたね。高速は大変だったと思いますよ。ご苦労さまです。

温泉じゃないんですよ。子供の写真と写っているような源泉?のようなイメージです。
本当、小さいですし、中にはこんなところに!?というのもありましたので。後半に気がついたのですが、記念スタンプが隠されてました。ノートでも持っていって押してくれば良かったかな?と、残念(再度回る気にはなりませんでした)。

シルバーウィークはお勉強です。
1本でも良いから観たいとは思いますが…、気分転換にですかね??
[ 2009/09/17 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。