ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届きましたよ!独から… 

来ました来ました。
9/1に発送メールが届いていたので、1週間ですか?早いですね。。。ビックリ。
090907-1.jpg
中身はもちろん…コレです。

090907-2.jpg
○ GRAN TORINO
○ Fast & Furious 4 Film Set
(ドイツのアフ登録していなく、リンクはありません。。。悪しからず)

果てさて、どうなることやら…早速確認です!
(写真は撮れていませんが…)

(9/9 追記)
kajugumiさんのブログでも紹介されていました。
リンクもありますよ。
岩窟王さんの記事はこちらです。
サスケさんも入手されてますね。記事はこちら。皆さん、MAXを視聴されています。 ○ GRAN TORINO
パッケージ裏には全く「Japanisch」の文字はありません。
が、全く問題なく字幕&吹き替えが入ってますね。
STEELBOOKタイプで、かつデザインはこちらの方がカッコいい!コレは当たりですか!?

ただ…何コレ??(判りますか?)
090907-4.jpg
インナー側が上下逆なんです。。。なので、フタ側にディスクが取り付けられています。
貴重なんですか?仕様ですか?ドイツクオリティ???
まぁ再生には全く問題ありませんが、精神的に…。ふぅ。

そして…
○ Fast & Furious
やはり…4作目だけ日本語がありません。他3作はいつものユニバ仕様のメニューです。
なんでこんなことしてくれるんだろうなぁ…。ガッカリだよ!(古い?)
まぁ英盤は日本語が取り除かれたことからすると、進歩ではあるのでしょうが、ならもう少し遅らせて(日本公開後)、全作日本語入りで出して欲しかった。
韓国盤DVDには日本語が入っているとのことで、多少は期待したのですけどねぇ…。

そしてケース。こんな風に4枚が収められていました。
090907-3.jpg
1~3作はピクチャーディスクではありません。そして見事に(?)印刷物も何もなし。。。
まぁケースが特別だったということで…。

後日送られてくる予定の「グラデュエイター」はどうなんだろ?(リージョン含め)
噂によると、英盤は酷評されていますね。きっと同じ仕様なんだろうなぁ…。ガッカリだよ。。。


そうそう、話題としてはこんなものが。
東映、劇場版「ワンピース」9作品を11月からBlu-ray化

ようやくですか?と言っても、米盤も1作しかBlu-Ray化していません。
しかし、日盤は高いですねぇ…。米盤も追っかけてラインナップされるのかな?まぁあまり欲しい!とは思わないのですが…。

そして、ワーナー、「ハリー・ポッター」第1&2作特別版をBD/DVD化
何ソレ?「拡大版本編」ってどういうことよ??
しかも、価格がさらに上がって、5,980-シリーズですか?音声仕様が書いてありませんが、恐らくいつもの手抜きでしょうしねぇ…ワーナーって何を考えているんだろ?
⇒何やら、やけに『おまけたっぷり仕様』なんですね。。。
わ、私は買いませんよ!私は全作揃った後の、英盤に期待するのみです…よ。


[ 2009/09/07 23:55 ] HiDef | TB(1) | CM(6)
やはり、映画公開前に、ディスクを出しちゃまずいって
配慮からでしょうか。
でも、この手の映画は、それほど英語が判らんでも
見る事ができるかもしれません?

グラディエーターの画質は、キタイできますね。
私は、当分、WOWOW版で我慢します。(1層に入れたので、編集版)

ワンピは、相変わらず、ぼったくり価格ですね。
古い作品は、ブロックバスター価格にしてほしいです。
本当に、儲け主義はよく有りません。
BDの作成費がかかるのは判りますが、古い作品の場合
元の著作権料くらい、勉強してほしいです。
[ 2009/09/08 08:04 ] [ 編集 ]
グラントリノ、なんじゃそりゃ~ですね(汗)
ワイルド・スピード、思っていたより出来よかったです。
今見ると色々古さも見えますけどね。
「ネットで何でも調べられる」
とか(笑)
単品スチールケースとかあった方が良かったですかね。
X-MENは単品で揃えるつもりです、で、3は無かった事にしておきます(汗)
グラディエーターは仰るとおり向こうのレビューよくないですね。
グラディエーターの映像が悪いんじゃなくて、品質面では他がもうとっくに追い越してしまったのかもしれません。
それに皆の目が慣れてしまったのではないでしょうか。
DVD時代のリファレンスディスクって呼ばれる物が今BDになっても、それほど感動出来なくなっているかもしれませんね。
プライベート・ライアンや恋に落ちたシェイクスピアも今出たらそれほどじゃなかったりして??
[ 2009/09/08 09:44 ] [ 編集 ]
おぉ!とうとうドイツ盤を!
グラントリノかっこいいですね!!逆側仕様には驚きですが(^_^;)米盤T2のケース内スピンドルといい、お国柄(?)ってあるんですね…

最近海外盤を購入していないので、買いたくなってきました…もはやただのBDコレクターですね(笑)
[ 2009/09/09 00:15 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
そんな配慮はしなくて良いのに…と思いますよ。
ワザワザ、海外から取り寄せるユーザを気にしてたら、キリが無いでしょ?とも思います。
国内盤が売れない理由は、理解して欲しい気がしますけど…。

グラディエーターは、WOWOW録画してはあるんですけどね。やはりパッケージを買ってしまいます。問題はリージョンですね。実は再生出来ない可能性も残っていますし。。。これが一番の心配事だったりします。

>kajugumiさん
返品を求めてみようか?とも思っちゃいますよ。
ダメもとでやってみようかな??

DVD時代のリファレンスって、何なんだろ?と思ってしまいますよね。中途半端なのかな?画質も音質も新作の方が良いのは判りきってますし、旧作のレストアの方が新鮮度が高いのかもしれませんしね。
DVDとの比較が良ければ…というのと、価格ですかね?

>フラット・ピットさん
海外パッケージの方が、凝った作りなので「買い甲斐」があるんですよ。一番問題なのかもしれません。
日本盤は、普通でかつ高いですからね。
海外盤に日本語が入っていたら、迷いませんから…ね。
[ 2009/09/09 00:29 ] [ 編集 ]
Fantasiumのブログに、グラディエータUK版には
本編に、日本語無しと書いてありました。
特典には、日本語字幕ありらしいです。
なんのこっちゃ!って感じです。
もう、旧版を発売してから何年も経っているので
日本語対応しても良いんじゃないかと思います。
画質が良いだけ有って残念です。
[ 2009/09/11 09:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

確かに、何じゃソレ?という仕様になっちゃっていますね。
またUK盤は思ったより評価が低いのが…。
きっと、DE盤も同じ仕様なのでしょうね。

本当、旧作タイトルは日本語入りにして欲しいですよ。
⇒US盤で!
熟考して欲しいですね。真剣に。
[ 2009/09/12 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/238-35678023

9月9日に発送された以下の2タイトルが 17日に到着しました。 ★Crank 2: High Voltage [Blu-ray]  「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」 ★Creepshow [Blu...
[2009/09/20 05:20] Cinema Kingdom Blog
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


