ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張先にて…ムダ使い? 

いやぁ…気をつけよう気をつけよう!と思っていたのに…。
GEOでBlu-Rayの半額セールをやっているという噂を聞きつけていたのですが、普段の行動圏内にGEOがありません(ってかあるらしいですが、レーザーさんによるとセールをしていないそうで…)。

「どうせ大したものはないんでしょ?」と自分に言い聞かせ(?)、諦めていたところに突然の出張話。
なんと、出張先にGEOがあるではないですか!(と言っても別の駅ではありますが…)。

土曜日、思ったより早めに作業が終わったので、フラっとGEOを覗いてみることに…。
(諦めてないじゃん…)

半額セールはBlu-Rayだけじゃなく、DVDやCDも対象だったのですが、全てではなく一部タイトル。一通り見回しましたが、コレ!といったもの(目当てだったもの)はなく…何も買わずに帰ろうか?とも思ったのですが、電車賃もかかったことだし、せめて1本。。。を購入し、店を出ると、少し離れたところにもう1店舗見えるじゃないですか!?
てくてく10分ほど散歩がてらの店舗移動。
品数は多少多かったですが…って、思わずコレを衝動買い。

090906-1.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [Blu-ray]
スパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]

海賊は3作とも陳列されていたのですが、「2&3は観ないだろうなぁ…」「DVDと米版Blu-Rayを持ってるしなぁ…」と、1作目だけをゲット。
そして2店目で…あぁヒロインをヒロインと思えない作品で、拒絶していたはずなのに、ついつい手をとってしまいました…衝動買い過ぎましたか???
まぁこちらは2&3が未見ですし、6400円でしたから…。。。(と言い聞かせ…)

本当、出張に何しに行ってるんだか?って感じですね。ちょっと反省。


そして、本日帰宅したら、英国からも届いてました。
090906-2.jpg

Highlander: Immortal Edition (Limited Edition Steelbook) [Blu-ray] [1986]
Girls Aloud - Tangled Up Tour 2008 [Blu-ray]

「HIGHLANDER」の他に何にしようか悩んだ挙句の作品です(ポイント消化)。
注文前に「HOT FUZZ」や「ELEPHANT MAN」日本語の話を知っていたら、そちらと一緒に注文してたんだろうなぁ…と思いましたが…。それはそれで欲しくなるなぁ…ヤバイです。
(「HOT FUZZ」は、WOWOWのHD録画をし観ました。グロありでしたが楽しめました。家族では楽しむことが出来ないですよ。。。本当にグロ過ぎて…)

あっ!そういえば、ドイツ・アマゾンからも発送メールが届いてました。
「Fast and Furious 1-4 - Limited Jumbo Steelbook」と「Gran Trino Steelbook」が届きます!
(「Gladiator」は後日発送に分割されたようです)
Fast_De.jpg
岩窟王さんのところで話題となっていましたが、残念ながら4だけは日本語未収録になってしまったようです。番長の記事も更新されていますね。
⇒何故か、岩窟王さんのところにコメント書き込み出来ません。拒否されちゃいます。。。
(何か仕出かしたか ⇒ 私)
期待していただけに、非常に残念。映画館に行こう!っと。109Cinemasのポイントが貯まりまくってますからね。。。(忙しくて行けるか?が大問題ですが…)



[ 2009/09/06 23:51 ] HiDef | TB(1) | CM(5)
先日、スパムコメントの禁止ドメインを設定したのですが
その時に大雑把やってしまったのが原因だと思います。
申し訳ありませんでした。
[ 2009/09/07 06:45 ] [ 編集 ]
ゲオ情報すんません。
あんまり、一生懸命見ていませんでしたが
ゲオの湘南台店には、セルが置いていなかったようです。
最近、セル買えてません。
2001年宇宙の旅のみ、アマゾンJPで買いました。(半額以下)

ワイルドスピード4だけ欲しかったのですけど
たぶん、見て終わってしまうので
買うほどでも無いと思ってます。
3だけは要らん!!と思うのは自分だけ?

Fantsiumのブログを見ると
4だけ、日本語対応でないと書いてありました。
どうなのでしょうか。
[ 2009/09/07 07:49 ] [ 編集 ]
>岩窟王さん
了解です。ホッ。
確かに最近、スパムが多いですね。。。入力規制しているのに、変なのが紛れます。対策はないのだろうか??

>レーザーさん
いえいえ。ゲオってレンタル専門の店舗もあるんですね。このセール(50%OFF)をいつまでやっているのか判りませんが、もぅ常時この値段で出して欲しいくらいです!(苦笑)

ワイスピは好きなんですよね。初dts収録だったDVDこそ処分してしまいましたが、HD-DVDでも3作とも買いました。
そして今回のBOX。MAXは日本盤を買う必要が出ちゃいましたしね。。。残念ながら。
3はまぁ…楽しいっていえば楽しいですよ。でも完全に方向性を間違えちゃいましたよね?番外編ということで…。ダメ?
[ 2009/09/08 00:30 ] [ 編集 ]
なんと!ゲオが半額だったんですね、近所に何店舗かあるので回ってみます!
ありがたいことに9末まで仕事が延長になりまして、BDは溜まる一方なんですが(とうとう未見が2桁を越え棚から溢れでています…)、これは衝動買いの予感です(笑)
[ 2009/09/09 00:06 ] [ 編集 ]
コメントどうもです。お久しぶりですね。
仕事があるのは何よりです。安心しました。

ゲオは、対象タイトルが限られています。また、タイトルによっては新品半額よりも隣の棚に陳列されている中古の方が安かったりしますので、よくよく探してください。

私も溜まってるんですよね。。。消化したいです。。。
[ 2009/09/09 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/237-6560bd74

Dervaさんのこちらの記事を読んで 気になって調べてみて分ったのですが、 日本語字幕付のドイツ盤BD 「Studio Canal Collection」シリーズが 英国盤BD...
[2009/09/07 09:29] Cinema Kingdom Blog
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。