ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二連投 

思わず、もう1つ。

発売日は知っていたのです。でもどこを探しても無かったのです。
どんなものか?せめて一目見たく…と思っていたものが、実はすぐ近くにありました。

それは…
090901-1.jpg

カップヌードル《Miniガンプラ》パック


でもですね…高~~い!!!
な、なんと… 店頭では、498円/個でした。
カップヌードルが168円/個として、約300円がガンプラですか!?
その昔、1/144ガンプラが300円でしたけど…

いやぁ…甘く見てました。
昨日はカミさんに「見かけたら箱買いしておいて!」くらいの勢いだったのです。
直面して、思わず2個だけにしちゃいました(汗)。
(ゲットしたのは、「ガンダム」と「シャアザク」です)
(何で2個かって?「ドム」に手を出したら、3個買わないといけないし、「量産ザク」もねぇ…)

こんな感じです。
090901-2.jpg
丸いランナーで作るのは簡単。でも…色塗りは無理でしょ?
こんな風に仕上げることは…無理でしょ??

でも、娘は非常に興味があるらしく、目がキラキラしています。
(マジで、先日からのガンダム見学で好きになってしまったらしく、プラモが作りたい!と…)

GUNPLA.jpg

とまぁ…こんな報告だけの話でした(オチもない…)。


えっと、ではもう1つ。
Blu-ray版「崖の上のポニョ」、12月8日に7,140円で発売

出ますね、宮崎アニメ。
「ポニョ」からですか。今後にも期待が高まります!が、
あれ?よくみると「英語音声」が未収録ですね。
が~~~ん!これは痛い!アメリカ公開版の「ポニョ」には興味があった(歌も含め)のですが、別化するんですか…。これは通常の洋画仕様と逆の戦略ですか??
日本語の「DTS-HD MA6.1ch」は凄いのかもしれませんが、他のDD音声は要りませんよ…。

昼間は買おうか?と悩んでましたが、パスするかも…。
アメリカ版BDが出たら、悩むかな?(向こうでは日本語収録が無かったりして??)
アコギです。。。


[ 2009/09/01 23:02 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)
たぶん、一番安いのを買っちゃうでしょう。
一番高いのを買うと、またカミサンに怒られます。(ぼったくりと)
そうですよ、ぼったくりです。

そうだ、すっかり忘れてた、アイスクリーム買わなきゃ。
買ってこよ。
ガンプラ付きのは、買いませんよ。
だって、色プラじゃないんだもん。
[ 2009/09/02 00:06 ] [ 編集 ]
久々に、セブンイレブンに行ったら、置いてありましたね。

こういったものだったのですね。

この完成品見たら、思わず、笑ってしまいますよね。

米に字書く人かよってね~!!

でも、Dervaさんだったら、器用なので、しっかり、作り上げていたりして、私は、ハッキリ言って、子供に言われても、無理です(汗)
[ 2009/09/02 15:16 ] [ 編集 ]
いやぁ…大忙しですわ。
そして、明日から出張。。。ネットから隔離されますね。。。

>レーザーさん
記事を読むと「北米公開版を収録」みたいに書かれているのですが…謎です。同じ仕様なら、アメリカ版を待ちますかね。

アイスはお目にかかってないです。でも…買うかは微妙ですね。

>ajisaiさん
お?皆さん、結構コンビニで見られてますね。
私は、31日に何店かまわりましたが見つからず…で半ば諦めていたところでした。

確かに小さい!

けど…プレッシャーです。。。どうやって仕上げよう?
[ 2009/09/04 00:42 ] [ 編集 ]
ガンダムマーカーを使うのが簡単かもしれません。
水性なので安全ですし。
[ 2009/09/04 08:13 ] [ 編集 ]
ポニョはパスかも 高すぎる
先にDVD出てましたよね?
レンタルで済ませます(笑)
私は少しガンプラ世代では無いのでカップメンも
買いませんでした
[ 2009/09/06 19:19 ] [ 編集 ]
コメントどうもです。

やはりポニョは高すぎですよね?
宮崎シリーズは売れてるんだから、価格的にもバリュープライスを期待したかったところなのですが…今後も(というか旧作も)この価格なんですかね???
これはアメリカ版に期待したいところです。

プラは出来が…価格非相応ですね。
記念買いでした。
久しぶりに、まともなのを作ってみたくなってしまいました(時間がないってのに…)。
[ 2009/09/06 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。