ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマーウォーズ 

今日は、何となくの疲れもあり(?)、午後休暇を頂いちゃいました。
スピーカーの製作もしないとなぁ…とか、BDの消化もなぁ…とか考えていたのですが、今日は「映画の日」じゃないですか!これは1本観ておかないと!と、急遽進路変更。

何にしようか?と。
洋画もパッとしたのが見当たらず。
気楽に(?)と興味とがあったので「サマーウォーズ」にしました。
SummreWars.jpg

いつもの川崎109Cinemasに行ったのですが、ビックリしましたよ。1番館での上映なんですね?もぅ公開から日が経っているし、テッキリ…と思っていたのに、意外な大きさの劇場でした。
しかも、結構人が埋まっている。映画の日でかつ、9/1の午後(学校も終わるのが早い)とはいえ、ここまで人が入っているとは思いませんでした。
正直。良かった!結構、傑作じゃないですか!?(違う??)

漫画を読んだことがある(途中まで)ので、導入部分は知っていましたが、なかなかどうして。二転三転してくれます。

ヒロインの声とか電脳バトル(違うか。OZとう仮想世界での格闘)の部分は、う~ん…という気がしたのは正直なところですが、何といっても心にジ~ンと来ます。
昔、田舎に行って親戚一同集まって、わいわいがやがやとしていた頃を思い出しますね。
そして、何といっても『諦めない』。これが一番響いてきます。

「諦めたら、そこで終わり」だとか「勝負は最後まで判らない」とか、その手のは好きなんですよ。

いやぁ…良かった。アニメですが、お勧めできます。

そうそう、この監督、アニメ版「時をかける少女」の監督なんですね?話題は知っていて、観たこともあるのですが、私は正直ピンと来るものがなかったアニメ映画でした。
が、これは違いますね。これは欲しいかも…。BD高いんだろうなぁ…。WOWOWでやってくれるかな?

「時かけ」と同じ価格帯でしょうね。。。英版DVDは安い!ビックリです。



[ 2009/09/01 22:42 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(3)
たぶん、行かないと思います。
面白そうなんですけど。
うちの娘も、見たいと言ってた。

きっと、フジテレビでやるでしょう。(ステレオで)
すっかり忘れてました。
映画の日を!!。
[ 2009/09/02 00:01 ] [ 編集 ]
なかなか、面白そうですよね!!
イメージ的に、電脳コイルなど好きなので。
って、全然違うテイストなのかなあ~???

>そうそう、この監督、アニメ版「時をかける少女」の監督なんですね?話題は知っていて、観たこともあるのですが、私は正直ピンと来るものがなかったアニメ映画でした

時を掛ける少女、何回もWOWOWで録っては、見れずに、消して、今もHDDに眠ってしまっています。
しかも、途中で止まっているなんて。
結局、エヴァの序の方が、先に見終わってしまいました。

何でなんでしょうね。結構、周りでいいと言われているのに、先に進めない私って(汗)
[ 2009/09/02 15:11 ] [ 編集 ]
コメントできず、申し訳ないです。

>レーザーさん
日テレ映画なので、日テレでしょうね。
でも、本当に良い映画でした。家族揃ってみても良いかな?という気がします。TV放映が待ち遠しいですね。

>ajisaiさん
「電脳コイル」って観たことがないです。。。スイマセン。
「時かけ」はなぜあそこまで盛り上がったのかが判らず終いでしたので…同意です。私は残してません。。。

なかなか一歩が踏み出せないことってありますよね?
[ 2009/09/04 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。