ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活!そして念願の… 

ううぅ…大変長らく、ご無沙汰しております。
やっと…ようやく…落ち着きました。束の間の(?)ひと段落です。
金曜日にトップバッターでプレゼン実施。金曜は6人。後は月曜の6人が終わってからの結果待ち。
これで落選しなければ…冬まで大忙し突入です。。。9月の連休くらいからかな?でも…頑張りますよ!

皆さんも色々と動きがあるようで、おめでたいです。
コメントも出来ずに申し訳ないです。ajisaiさん、PJ&Screen新調オメデトウございます!。岩窟王さん、AVアンプ新調オメデトウございます!皆さん、念願の(?)HD化が成されましたね。

さてさて。
やっと。やっとお台場に行けました!!!
そうです。ガンダムです!!
090830-1.jpg
か、か、感動!300mm望遠レンズが久々に(?)大活躍ですよ!
(ちょっと下が欠けちゃいました。。。失敗!)

ガンダム30周年記念イベント。もぅ行けないか?と思っておりました。
やはり、行けるときに行かないとダメですね。。。(買い物と一緒です。巡り合った時が買い時なんですよ。。。なぁ~んて)

何とか行くことが出来ました。しかも家族揃って!いやぁ…この展開は予想できなかったですよ。
話せば長~いことながら…

それにしても凄い人、人、人!
090830-2.jpg
まぁ最後の日曜日ですし、ある程度の人ごみは覚悟していたとはいえ、ここまでとは思いませんでした。改めて、ガンダムの凄さを思い知りました。
ゆりかもめなんて、お台場合衆国(フジTV)と24時間TV(ビックサイト)のお客さんも居たので、凄い乗車率でした。。。

さて。。。
実は私、仕事の関係でもの凄く忙しい8月だったのです。
前半は余裕をかましてましたけど、中旬くらいからジリジリと事の重大さ(?)を身にし始め…。

実は8月23日に「GUNDAM Big Expo」の前売りチケットを買ってあったのです(私と長男の分)。
でも、とても行ける状況ではありませんでした。休暇は休暇なので、行こうと思えば…という誘惑もありましたが、行ったら終わる!という気がして…。
と、折角のチケットを無駄にしても!と、カミさんが一発奮起。「私が行ってくるよ!」と。邪魔しないように一人にしてあげるという心遣いも兼ねての行動です。
娘はまだ無料でしたから、3人で行ってもらいました。しかし、3人とも全くガンダムを知らない(見たことすらない)のに…ありがとう!(沢山写真を撮ってきてくれましたが、ピンボケの嵐。。。暗いところでブレてしまったようです。まぁ今回は心遣いに感謝ですので。)

お土産はパンフ。
090830-5.jpg
限定生産のプラモは売り切れだったようでしたが、後から購入出来るという用紙を持って帰ってきてくれました。が、何か買おうか悩んじゃいますね(あっ!31日までだ!どうしよう…)。

夜、土産話を聞いたところ、カミさんは「1/1ガンダムは見ておくべきではないか!?」と。そして、何と娘が「ガンダムかっこいい!!」と!Expoには色々なガンダムが展示されていたようですが、一番気に入ったのが「RX-78」そう、1stガンダムだそうです!凄い!素晴らしいセンスだ!
(残念ながら、息子は(全体的に)ガンダムはイマイチ…という感想でした。。。)

という流れからの今日。家族で完全にガンダム目当てでお台場に行ったのです!

小雨がパラパラしたり風で砂埃がまったりして、今ひとつの天気ではありましたが、記念に残ることが出来たと思います。
残念ながらグッズはほぼ完売。私は記念プラモだけゲットしてきました。1個で良いかなぁ?とも思ったんですけどねぇ…(流石に2個持って戻ってきたのには、カミさんもビックリしてました)。
kajugumiさんは1個でしたね。もぅ作られたかな?
090830-6.jpg
グッズ系の列は90分待ち。プラモ&パンフは30分待ちでした。パンフはExpoのと同じのでしたね。

その頃、カミさんと子供たちは…なんと記念写真に並んでくれてました。
マジですか!?きっと、私一人だったら、1500円の写真なんて買わなかったでしょう。当初予定の(Expoに行かずの)カミさんなら、撮らなかったでしょう。こんなうれしいことはない…。
090830-7.jpg
家族4人でガンダムと記念撮影してきました(非売品のポストカードで隠してしまいましたが…)。

写真が出来上がるのを待ちながら、丁度お昼頃だったので、潮風公園で昼食。出店が沢山出てました。チャーハンやら宇都宮ヤキソバやら…と食べようとした時…ナレーションとともに動き出しました!
頭を左右に振って、胸や肩、脛からミストを出し、そして空を見上げ…素晴らしい!!!

昼食後、その感動のままガンダムタッチの列に。
その大きさを感じながら、足元まで来ると…なんと撮影禁止!あれ?レーザーさんは写真撮ってたのに、混みすぎてるからですか!?残念。
FRP素材を体験しつつ、後ろに行くと、何と足跡が!
子供たちがダ~~と遊びに出てしまい、「コラ!」と怒っちゃいました(それでもしっかり撮影しちゃいましたけどね)。他の人も写真を撮ってるんだよ!と言い聞かせ。
090830-3.jpg

そして2回目のミスト。
090830-4.jpg
何と、2時間半くらい潮風公園に居たことになりますね。スゴ!
行く前は「1時間ごとにしか動かないんだ。1回観れれば良い方なのかな?」なんて思ってましたが、まさかそんなに観れるとは…子供たちもよくお付き合いしてくれました。


いやぁ…本当、観にいけて良かったです。
解体後はどうなってしまうんだろうなぁ…。
[ 2009/08/30 23:36 ] その他日常 | TB(0) | CM(7)
車で行ったら、死んじゃいますよね。(めちゃ混みで)
ゆりかもめが正解でしょう。
私は、お触りしてきて感動しましたが、休みの日じゃ大変でしょうね。
でも、忙しい中、いい家族サービス(本当は自分だけかも?)
になったでしょうね。
でも、ライバル機が欲しいでしょう。
本当は、ずっと置いて欲しいです。
[ 2009/08/31 01:38 ] [ 編集 ]
すっごい人ですね(汗)
自分は夏休み前、お台場合衆国開催前、しかも平日だったので車すいすいで会場も空いていました、って見に行った時は混んでいると思いましたが、Dervaさんの写真に比べたら全然マシでしたね(汗)
プラモは2個買って1個は故郷の同級生のお土産にしました。
プラモまだ組んでいませんが、パーツ数もそんなに無いし簡単そうですね。
どうせならマスターグレードで出して欲しかった(笑)
2時間半ですか、自分は3時間でしたけどあっという間ですよね。
あと撮影禁止だったんですか?
自分の時は規制なかったのでもう目一杯撮ってきましたよ、ガンダムの足の隙間に頭突っ込んだり頬擦りしてきました(汗)
[ 2009/08/31 02:18 ] [ 編集 ]
仕事、お疲れさまです!!

わざわざ、こちらにも書いていただいて。
ありがとうございます!!
確かに、綺麗になりましたけど、モリヤンさんのHD750の導入初期の頃と同じく、なかなか、引っ掛かる所もあります。
スゴイって思うところ、すごくあるのですが。。。(汗)



うぉぉーーーーー!!
ガンダムいいですね。
等身大!!!
羨ましいですね~~~~!!

以前、そんなことがあったんですか。
優しい奥様で。
バイタリティーもお持ちで(笑)

しかも、この展開に持っていってくれる奥様。
素晴らしい!!

ajisaiが

「旦那さんの気持ちが分かっている出来た奥様ですね!!」

って言っておいて下さい。

家族サービスではなく、家族からのサービスを受けた感じですよね。
こんな良い関係って無いですよね。

羨ましいです!!

私なりに頑張っているのですが。
うちは、なかなか、家族間でも、気が少し晴れない感じで(汗)

でも、改めてガンダムってスゴイですよね。
びっくり!!

義理の妹ちゃんがガンダムを撮した携帯写真で、義理の兄貴(同い年)と妻と4人で盛り上がってしまいましたから。

[ 2009/08/31 11:17 ] [ 編集 ]
コメントありががとうございます。
まとめRESで失礼します(汗)。

>レーザーさん
車で行ったら終わってたでしょうね。
どこもかしこも大渋滞で、駐車場は満車だらけでした。

ゆりかもめも非常に混んでて、お台場あたりまでは身動きが取れない状態でしたね。娘はキツカッタようです。

私は、それはもぅ『念願の』でしたから、大満足。
思いのほか、カミさんや子供たちのテンションも高く、家族揃って楽しむことが出来ました。
それこそ、最初の頃(春先)は「私たち、DECKSで買い物してようか?」と言ってたくらいですから、180度の変化です。

ライバル機欲しいですねぇ…。FRPなんですから曲線も描けるでしょうしねぇ…。
どこかに常設して欲しいと思いますよ、本当。
(何なら、大船観音をフルモデルチェンジでも…)

>kajugumiさん
夏休み、しかも最後の週末とあって、劇混みでしたね。
最終日の今日は台風一過。最後の勇姿も観たかったですけどね。。。
私も2時間半はアッという間でしたね。妻子も長く感じなかったのではないかな?(さすがに、帰りの電車はダウンしていましたけど)

写真撮影羨ましいです。覗き込みはしましたけどね。
やはり混み過ぎていたので、撮影規制だったのでしょう。

プラモは、同僚(先輩)が欲しがっていたので、売ることにしました。まぁその予感もあっての2個買いだったんですけどね。
普通に作ってもつまらないから、ジオラマにしてみようかな?と企んでいます。
って出来るかな?(汗)
[ 2009/08/31 23:00 ] [ 編集 ]
長くなったので一度切りました。
引き続き、コメントありがとうございます。

>ajisaiさん
VICTOR機の癖なんでしょうかね?
でも、他の方々はそこまで触れていませんね?
(確か、フラットピットさんも特段は…)
やはり、一度レンズか固体を診てもらった方が良いのかもしれませんね?購入直後だからこそ出来る技ですよ!?

この夏休みは、本当、カミさんに感謝の夏でした。
(EXPOはもうちょっと、ちゃんと写真を撮ってきてもらいたかったですけどね。。。気を利かせて、コンパクトデジカメを持たせた私が悪い。デジ一眼を持たせれば良かった…)

ajisaiさんは、変に気を使いすぎなのかもしれませんよ?
奥様は特段気にしていないのだと思います。
私もその時どきは言われますし、後ろめた~い気になりますが、思ったより気にしていないようです。
(毎月のBD&DVD購入のカードの支払いで、まとまった額になると怒られますが…)

楽しみましょう!です。

ガンダムの写真、いくつかお送りしましょうか?(笑)
[ 2009/08/31 23:06 ] [ 編集 ]
フラットピットさんも、逝かれたのですか?

うちの場合は、以前使っていたものとの設定上の兼ね合いもまずかったのかもしれないですね。
ケーブルとかも。。。

720Pでいけていたので。
そのまま、いけるだろうと思っていたのですが。

そのこともあり、今は、綺麗に見れるようになりました。
安定してきたせいもあるのでしょうけど。

昨日は、汚いと言われている地デジのエヴァを深夜3時まで見てしまいました。途中までですが。。。

当然、以前のプロジェクターよりも、よく見れましたです(笑)


>ajisaiさんは、変に気を使いすぎなのかもしれませんよ?

そうなんですよね。
私の性格でして。。。(汗)
分かっていても、直らないんですよね。
家族にでも気を使う性格なもので。
親、兄弟にもしかりで。

まあ~、その気の回しすぎでPS3が私の手から、失ってしまいましたが(苦笑)

家族が喜んでくるなら、それでいいかも?



>ガンダムの写真、いくつかお送りしましょうか?(笑)

えぇぇーーー!!
いいんですか?
待ち受けか、壁紙にしようかなあ~!!
[ 2009/09/01 11:41 ] [ 編集 ]
コメントどうもです。

フラットピットさんは、HD100です。
年明けくらいだったかな?出物をゲットでした。
特にプロジェクターの不具合(というか不都合?)は言ってなかったと思います。。。

やはり要となる部分のチェンジですから、一度リセットするくらいの大事なのかもしれませんね?PJとAVアンプは…。

>私の性格でして。。。(汗)
いえいえ。決して否定をしているわけではありませんので、勘違いなきよう。やはり「いくら自分の趣味」のこととはいえ、気を使いますよね?私もそうですよ。やはり『みんなで一緒に楽しみたい』という気持ちがありますからね。
奥様も理解されていると思いますよ。大丈夫ですよ!

写真は後で送りますね。
でも…画質は期待しないで下さいね。
[ 2009/09/01 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


