ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み?誕生日連休? 

忙しく&サボりでした…。

この週末、本当は夏期休暇をとり、旅行に行こうと思っていたのです。
ところが私の急用が入ってしまい、休暇はキャンセル。カミさん&子供は、ジジババと一緒に万座の旅館?が空いているのを見つけ、出かけちゃいました。
(当初は、大阪を考えてました。ユニバーサルですね。ajisaiさんのところもお邪魔して…なんて思っていたのですが。。。予定していた宿も取れず、仕事の関係もあり流れちゃいました…)

で、14日。
実は私の誕生日だったのです。もぅ30代も最後です。。。
で、マイルールである「誕生日休暇」だけは発動させ、休暇を取得しました。金土日の三連休ですね。

といっても、半分くらい仕事(というか勉強?)をしていましたが、ようやく?子供たちと夏休みを過ごしてあげることが出来ました。

14日は、午前中は息子と一緒に勉強に励み、午後から行動。
前々から子供たちが行きたがっていた近所のバッティングセンターに行きました。
数年前から存在は知っていたのですが、初めて入りましたよ。いつもは混んでますが、流石に平日の昼間だったからか駐車場が空いてました。

いやぁ…面白いですね。
バッティングセンターなんてどれくらいぶりだろう?大学の頃に行った事があるかな?くらいです。
子供たちは一番ロースピードの70kmでやりましたが、まぁこんなものでしょうね?普段、バットなんて振ったことがないでしょうし。でも2回目のとき、息子も何回か当たって、ヒット1本かな?娘もバットに当てることが出来て、非常にうれしかったようです。
(下手にチップすると、ボールがどこかに当たりそうで、観ている方は怖いですけど)
2Fはストラックアウトみたいな、テニスやサッカーも出来、楽しみました(卓球は異様に混んでいて断念)。バーチャルゴルフもあるんですね。一度やってみたいような…。
初バッティングセンターを体験した後は、ボーリングへ。時間の関係で2ゲームだけとしましたが、息子も一度ストライクが出たりと楽しめたようです(娘はまだダメですね。。。本人はやりたがってますが、一度なんてレーン途中で止まっちゃいましたし…。1ゲームが高く、大変ですよ)。
体を動かす誕生日となりました。

15日はポケモンフェスタ。横浜です。
もぅ今年で4回目くらいでしょうか?まぁ去年から事前登録制になったおかげで炎天下に何時間も並ばなくて済むようになったのが救いでしょうかね?(最初の年は勝手が判らず3時間くらい入場に並びましたから…中でもアトラクションに並びますし…ね)。
これはもぅ大好きなポケモンなので楽しんでましたが、今年はダウンロードコンテンツの配信が何もなかったのは残念でした。。。限定ポケモンとかくれたのに…。
逸品は会場案内。
090816-1.jpg
スライドさせるとピカチューの顔が起き上がってくるだけなのですが、実際の会場もピカチューの顔バルーンが真ん中にそびえていたので、会場そのまんまなのです。
ポケモンって、こういう発想が素晴らしい。凄い会社ですよ。。。
帰りは誕生日ケーキとして、私定番のトップスのチョコレートケーキを買って帰りました。
大好きなんですよね、コレ。別腹ということでご勘弁を。。。

そして、16日。
カミさんと子供たちはプールに出かけました。私は残ってお勉強です。
凄い暑さでしたから、プールも混んでいたようです。が、一度予定を雨で延期していたからか、子供たちは大はしゃぎだったようで、新兵器(?)のシャチで大いに遊んできたようです。
夜、お風呂に入れてたらビックリ!するほどのツートンカラー。見事にお尻だけ真っ白で笑っちゃいました。湯上りに記念写真も撮りましたが、自粛します(苦笑)。

家族の笑顔満載の三連休を過ごすことが出来ました。
また明日から頑張ろう!
明日から、超ハードな日々が月末まで続きます。更新が滞ると思われますので、ご勘弁を。。。

そうそう。この連休に届いたもの2つ。
090816-2.jpg
私は知ってたのですが、カミさんは発売を知らなかったようです。松田聖子の過去CD&LPがBluSpecCDとなり再販されたのです。
ネットニュースで見つけたらしく、まずは(?)LP所有のアルバムを4枚買ってました。
特典として、DVD付きなのですが、PV1曲しか入っておらず、あの2枚組の分厚いCDケースなのです。。。これは参りますね。カミさん、全部揃えようという気もありそうで怖いです。
(BIBLEも入れて、5万コースか…なんてホザイテマシタから…)

090816-3.jpg
そして、今更の「ダ・ヴィンチ・コード」です。Amazon限定のブックレットタイプがオークションで出ていたのでゲットしちゃいました。何故かコレだけはAmazonでも割り引いてないんですもの…。
ブックレットタイプで2枚組。ケースはこんな仕様でした。
090816-4.jpg
(背表紙の紙っぺらが困るんですよね。。。収納出来ないし。ビニールケースに入れておくんだったかなぁ…)
「天使と悪魔」もこのタイプで出てくれることを祈って。


[ 2009/08/16 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(7)
>当初は、大阪を考えてました。ユニバーサルですね。
>ajisaiさんのところもお邪魔して…なんて思っていたのですが。。。
>予定していた宿も取れず、仕事の関係もあり流れちゃいました

こんな事を思われていたとはつゆ知らず、ビックリ。
狭い、キタナイ家ですが、ごろ寝で宜しければ、来ていただいても、全然、結構だったんですが。。。
仕事だったら、しょうがないですよね。

USJまで、本当に近いんで、入り口まで、案内しましたのに(笑)

又、遠慮なく、言って下さいね。
いつでも、お待ちしております。
家はあんな感じなので、宜しくです(笑)


それから、

14日だったんですね。
お誕生日おめでとうございます。
分かりました。
30代最後って、終わってしまったんですか?
それとも、30代最後の一年なのかなあ~?

私は、来月で、30代最後の1年が始まってしまいます。
って、まあ~、あまり、歳は気にしていないのですが。
見た目がこれなもんで、結構、お店でなめられること多いですね。
困ったものです。

バッティング&ボーリングなんて、私の苦手なものです(泣)
子供に行こうといわれても、きっと、行かないでしょうね。

トップスのケーキ、よっぽどおいしいんでしょうね。
食べてみたいなあ~。
今では、うちの基本は、手作りになってしまっていますから。。。(汗)

聖子ちゃんですか。
懐かしいですね。
当時、兄貴が聖子ちゃんで、私は、哀愁デイトを持っていましたね。
カリフォルニアコレクションもレコードで。。。

アリスとか、再結成したので、聴いていて、口ずさんでいると、2歳下の妻から、歳誤魔化しているんちゃうん???ってよく言われます。
他にも、懐メロ好きなので。。。
[ 2009/08/17 11:44 ] [ 編集 ]
おめでとうさんです。
30代って、あっという間でしたね。
40代は、ちょっと減速気味です。

うちのそばのバッティングセンターでしたね。
あそこは、いつも混んでます。
土日は、駐車場に入れない事もあります。
卓球や、ピッチング、バスケット、ゴルフとか
いろいろあります。
ダイバスターでも、出たように、本当のプロ野球のピッチャーの
動画で、投げているように見えます。
うちの息子は、よくホームランを打って
なにか貰ってきますよ。

ボーリングは、ラウンドワンですか?
藤沢ボールですか。?(マイナーすぎ)

松田聖子は、だいぶ、ボーカルが聞き易くなっているようです。
(知り合いからのコメントによると)
[ 2009/08/17 13:01 ] [ 編集 ]
確定していなかったので、お話出来なかったんです。
泊まりは考えていませんでしたよ?
直接、お話できればなぁ…というレベルでした。

カミさん達は行きたがっているので、遠くないうちに行くことにするとは思いますが、私の仕事次第かなぁ…下手すると、年末あたりまでビッチリになるので…。

って、ajisaiさん!同い年ですか!?(笑)
私も最後の30代です。凄い偶然が重なってますね!ビックリ。

ちなみに私は明菜派でした(苦笑)。
[ 2009/08/18 00:37 ] [ 編集 ]
確かに30代は過ぎ去るのが早い気がしますね。
何か悲しいです。

あそこのバッティングセンター凄いですね。
私は昔ながらの(?)バッティングセンターしか知りませんでしたので、ピッチャーが投げるのは新鮮でした。
息子と娘はダルビッシュと対戦しましたよ(笑)。

それにしてもホームラン量産、凄いです。流石ですね。
私は当たるは当たるのですが、ヒットの数は…でした。

ボーリングはラウンド1です。そっか藤沢ボールもありましたね。
私は昔ながらの手書きスコアの方が好きですね。でももう見ないですよね?1ゲームも高くなりましたし、気軽なスポーツとは呼べなくなってしまいました。

松田聖子は車中のリピート再生になっているようです(苦笑)
[ 2009/08/18 00:41 ] [ 編集 ]
Dervaさん、やはり、同い年だったのですね。
それも、ほぼ、1ヶ月違い。
大阪万博の年に産声ですね。
終わる間際ですね。
私は、終わってすぐに生まれました。

だから、私の名前の下が「博」なんですよ。
子供が5人目ともなると、名前なんてこんなものです。
ちなみに、その前の字は、オヤジの名前からとってあります。
なんとも、考えていない名前ですね(泣)

>ちなみに私は明菜派でした

私も、キョンキョンか、明菜かって言われると、明菜の方でした。
ただ、「あなたに会えて良かった」だけは、もの凄く、心に響いてしまい、今でも、この曲を聴くと、キュンとなります。
実は、この曲、好きになった人に歌って欲しかった曲なのですが、うちの妻は、カラオケ嫌い、一度、嫌々歌って貰いましたが。。。。(残念)
[ 2009/08/18 10:58 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

お誕生日おめでとうございます!誕生日休暇は素晴らしいですね。
私も8末までは何回家で寝れるかの世界に。。溜まった代休とBDを合わせて消化出来そうです…(笑)

お子さんたち凄いですね、数年前にバッティングセンター行ったときはなんと20球1チップでした(汗)いつかリベンジを…あ、米アマでトランスフォーマーリベンジの予約が始まってまいたのを見かけました。スタートレックも秋に出るみたいですし、米盤ウォーターワールドとか色々楽しみです。天使と悪魔も買いですね!
[ 2009/08/19 00:36 ] [ 編集 ]
遅くなりました。。。
貫徹明けで、先ほど帰ってきました。
いったい何時間起きてたんだか…今はスッキリしすぎて、全然眠くありません。。。

そちらも忙しそうですね?体を大切に!若いからといって、無理をしすぎちゃいけませんよ!でも、若い頃に頑張るのは良いことなんですけどね。。。(苦笑)

天使と悪魔、失敗しちゃいました。ツインパックが安いじゃないですか!AmazonでBOOKタイプが出ると思って、期待していたのにな…。どうしようかな?と。。。
[ 2009/08/22 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。