ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オールライダー vs 大ショッカー 

行って来ました、観て来ました「オールライダー vs 大ショッカー」。
dcd_sb2_large.jpg

行ったのは公開初日の8/8です。
しかも!今回は109Cinemas MM横浜にて、舞台挨拶があったのです!
どうせならと思い、それはもぅ頑張って予約しましたよ。。。

その甲斐もあり!?、観れました&お話が聞けましたよ。
井上正大(ディケイド)、村井良大(クウガ)、森カンナ(夏海)、戸谷公人(ディエンド)の4人です。
初めてです、舞台挨拶という類。息子には事前に教えていなかったので、これまたビックリだったようです。貴重な体験が出来ました。

映画は…。
いやぁ…結構面白かったかな?と。
今年の映画も、TVシリーズと繋がっているようですが、士の今後とかクウガのフォームとかどうなってしまうんでしょうね?それはそれで楽しみ。

しっかし、オールライダーと銘打っているだけあり、ぞろっと出てきますが、多すぎて薄いんですね。尺の関係もあるのでしょうが…。ディレクターズカット版はどうなるんだろ?
ガクちゃんも良い役でしたよ(演技というより、あのままでしたが…)。変身も観たかった。。。

まぁ一番の印象は、「戦闘員ミサイル」ですけどね!これは失礼ですが笑えます。神風ですね!?
090809-2.jpg

パンフは、まだDVD付きのも売ってたのですが、通常版にしました。それと息子が欲しがったオールライダーの下敷きです(写真を撮り忘れ)。

その足で私の実家に向かったのですが、以前から探していた(?)「ジョイフル」へ。
う~ん、微妙なお店ですねぇ…昨年、今年と提携していますが、なぜこの店舗が!?と。。。
目的は娘のプリキュアだったのですが、「あたり」くじを引いたのが息子。なので、ディケイドのタンブラーでした。。。娘は残念がってましたが、まだ「キュアパッション」が載っていない柄だよ?との一声で機嫌が治りました。難しい。。。


そうそう、話題は変わりますが、久しぶりの購入品です。
090809-1.jpg
ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [Blu-ray]
【初回限定特典:ストラップ付】SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-(DVD付)

SPEEDは車中で聞いてましたが、DVDの方は観れず。今、子供たちは「トムとジェリー」にハマッてて、観させてくれないのです(悲)。
「ストリートファイター」の方は、アニメのおまけがはいっているようですね?同時上映だったやつかな?(レジェンドじゃなかったような気がするけど…)う~ん、貯まるなぁ…。

そうそう。9月発売でカミさんへのプレゼントですが、こんなパッケージだったとは…どこに置くんだろう?怖いな。。。
あっ!後、サスケさんのところでも話題となっていましたが、DMM.COMで半額セールをやってます。
去年は電王のDVDを安く買いましたが、今年はラインナップが寂しいですね。と、ヤッターマンBlu-Rayを見つけましたので、Amazonをキャンセルし、DMMでの注文に切り替えました。
これはお安いです!


[ 2009/08/09 23:44 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(5)
全然チェックしていませんでした。
安室ちゃんのライブあったんですね…
もう締め切っちゃったみたいで残念です。
う~ん、ヤッターマン、買う気無かったけどどうしようかなぁ。

って、安室ちゃんはDVDの方か!ああ、ちょっとホッとしました(汗)
[ 2009/08/10 00:34 ] [ 編集 ]
私も某掲示板で知りました(汗)。

安室ちゃんは、BDが対象になっていればソレ!と思ったのですが、DVDなのが残念でした。

BDもDVDも今回は魅力的なタイトルが少ないんですよ。。。
(噂では白雪姫があったそうですが…)
まぁ「ヤッターマン」BDがあの価格ならば、損はないかな?と思いました。特典がDVDですしねぇ…。
[ 2009/08/11 00:14 ] [ 編集 ]
5泊6日の家族旅行から帰ってきました。
詳しくは、ブログにアップします。

・楽天の試合観戦
・蔵王
・アルパカ牧場(ミラパケッソね)

てな感じです。
でも、疲れたです。

ところで、何人ライダーが居たんでしょうか。
それでも、お子様には、良いプレゼントとなったでしょうね。
[ 2009/08/13 19:52 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!
そっか。地震の影響はありませんでしたか?⇒自宅。
家も結構揺れたと思いますが、幸い、被害0でした。
続いているので怖いですね。。。PJの下で寝るのは避けてます(苦笑)。

ブログは楽しみにしていますね。

ライダーは、全部出ていたと思いますよ。
Wが邪魔者でしたけど…(苦笑)
思い出に残ってくれればと思います。
ディレクターズ版が出たら買っちゃうかも?BDかな??

そうそう。ディケイドの2話分は焼いてあります。
お届けしますね。
[ 2009/08/14 01:40 ] [ 編集 ]
いやいや、堪能しましたよ。
倉田さん、超かっこいい。
でも、ディケイド好きになれません。

帰ってきたら、ボトムズのATとダグラムが倒れてました。
それ以外は、無事でした。
那須でも、1分半ほど揺れてましたが
こちらでも。同様の揺れだったようです。
関東の人間は、地震に慣れすぎてます。
[ 2009/08/19 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。