ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトクーラーは? 

今日はもう1本。

ajisaiさんのために(?)、ソフトクーラーボックスの性能を診てみましたので公開します。
090729-1.jpg

といっても、条件は敢えて劣悪な状態にしていますので、あくまで『参考』レベルでお願いします。

使用したのは、去年購入(その時点で型落ち)のColemanの「Soft Cooler 15L Extreme」です。2007モデルですね。
※Ultimateではありません。ハードトップは好きだったのですが、こっちにしちゃいました。

今だと、Ultimateしかないのかな?相応モデルだとキャンパーズコレクションとかになっちゃうかな?



実験は以下の要領です。

○1Lのペットボトルに水を入れ、2日間凍らせたものを評価材として用意
○評価材のみをソフトクーラーに収納
○屋外に放置して、氷の溶け具合を確認

090729-2.jpg

アイスコーヒーの空きボトルです。カッチカチですよ。
これのみを入れて、ファスナーを閉じました。朝8時くらいでした。

090729-3.jpg

今日の予報は曇りではありますが、気温は高くなるようです。
はてさて、どうなるか?私もやったことがないので、興味津々です。

映画観て、帰宅して、セブンイレブン巡りして…と一日のスケジュールを済ませ…とスッカリ忘れていて、お風呂を上がって思い出しました(汗)。

ジャジャ~~~ン!!
090729-4.jpg

完全に溶けています。。。(悲)
氷が溶けた水なので、冷たくはありましたが、氷の欠片も残っていませんでした。
う~ん、そんなものなのかな? ⇒ ちょっと待った!

キャンプ利用を考えた場合、条件が大分、異なります。
・出来るだけ冷やした食材(一部凍らせたもの)をビチッと詰めるので、溶解速度は落ちるはず
・専用の保冷材(LOGOSの-16℃とか)を併用することで、より冷気が保てるのでは?
・普通、直射日光が当たる場所ではなく、タープ等の影にクーラーボックスは置くはず

なので一概には「このレベルの性能」とは言いがたいと思います。
(なんて意味のない実験君なんだよ。。。と、小一時間)
でも参考にはなるかな??
う~ん、実験第二段はどうやってやるのが良いかな?もっと凍らしたペットボトルを用意して、詰め込んでみますか!?(と思ったら、丁度今日、資源ゴミの日で捨てちゃったそうです(涙))

スイマセン。後から気づきました。

再チャレンジしてみたいなぁ…。でもajisaiさんもそろそろ用意しないとなりませんしね?
Ultimateでもっと冷やしたもの&凍らせたものを詰め込み…ならば一日は何とかなるのかな?
[ 2009/07/29 23:50 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)
わざわざ、実験までしていただき、ありがとうございます!!

まあ~、見事に、溶けましたね。
笑うしかないです(苦笑)

今でも、しっかり、エクストリームはありますよ!!
お値段も、キャンパーズコレクションと同じくらいです。

うーーーん、どうしたものでしょうね。
もう、ポチりたいのですが。。。。

まあ~、今回は、コテージで、冷蔵庫付きなので、そんなシビアなものは入らないのですが、とりあえず、明日、ホームセンターで見れたら見てきます。

ハードはないかなあ~と思っているので、もう、結果的にこれしかないですよね。
残された道がない。。。。
しょうがない。。。。
[ 2009/07/30 00:16 ] [ 編集 ]
まぁ条件が劣悪なので、本チャンではここまで酷くないとは思います。
ちゃんとした保冷材や他の材料との相乗効果が期待出来ますからね。
って、所有している私も、何気にショックは大きいです。
やはり、運動会等の飲み物利用がメインだろうなぁ…。

って、冷蔵庫アリならば全然シビアじゃないですね!?
[ 2009/07/30 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。