ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモン MOVIE 

今年も行ってまいりました「ポケモン MOVIE」。
アルセウス超克の時空へ

pokemon2009.jpg

先日、日曜日に息子と座席の予約はしていったので、席の不安はなかったのですが、よく考えたら水曜日。レディースDAYなんですよ!凄い人だらけでした…(何の映画が観たいんだろ?)

ソレはさておき。
今年も、友達の子供(兄弟)2家族と我が家の2人、合わせて6人の子供を引率しての鑑賞です。
でも、さすが3年生と1年生(娘だけ年長)。大分、楽になりました(汗)。
知らなかったのですが、一昨年、去年、今年の三部作だったんですね?
ちゃ~んと(?)謎が解明されてました。
(映画の内容については触れませんが、三年生軍団は理解が出来てたようです)

DSソフトに配信される(前売り券で「ギザミミ ピチュー」、劇場で「アルセウス」)し、映画館では「バトリオのパック」と「カードゲームのカード」が配られるし…と非常に太っ腹。そりゃ、子供は離れませんよ。。。
ん?DSで配信が受け取れるということは、そんなに前からキャラクターデザインが出来てるということなのかな??
(イマイチ、ポケモンの配信というのが謎で…)

⇒お土産で カードパック 買ったり、バトリオパック 買ったり…ですし、お昼を食べてからゲームもして…。

AMで映画鑑賞、昼食後に少しゲームをやって帰宅。各家に送りがてら、セブンイレブンのスタンプラリーを廻ってあげて(8箇所制覇)…とポケモン尽くしの一日でした。
[ 2009/07/29 23:22 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(4)
知っているとは思いますが
ホットモットで、キャンペーンやってますね。
あそこのホットもっとは、時々利用します。
[ 2009/08/02 16:56 ] [ 編集 ]
けど、ホットもっとのキャンペーンは手を出してません。

以前、あそこがローソンだった頃、一番近いほか弁ということで手広まで行って買った事があります。
ポケモンのおもちゃ(?)って、何が出るか判らないんですよ。。。で、そんなに子供用のポケモン弁当を食べるわけでもなく…ということでコンプ出来なかったのです(ダブリ2)。
それ以来、ホットもっとには手を出さなくなりました。

でも、本当にポケモン効果って凄いと思いますよ。
(それに踊らされている私たちではありますが…)
[ 2009/08/02 23:22 ] [ 編集 ]
確かに、手広が近いとは
ほっともっと、大丈夫なのか。
あそこのステーキ丼に、騙されたことがあります。
写真と肉厚が違うじゃん。

そ~いえば、あの辺のローソンが無くなり
一番近いのは、藤沢団地の下(藤沢市役所に近い)
ところなのが悲しい。
セブンばっか出来て自分的には悲しいです。
どこがいいかといえば

ミニストップとファミマでしょうか。
ローソンはロッピーがあって、チケットが取りやすい。
ファミマにもあります。
ローソン限定のDVDがあるので、残念なんです。
[ 2009/08/06 15:31 ] [ 編集 ]
写真(メニュー)と実物が違うのは、ほっともっとに限ったことではないですしね(苦笑)。

ローソンが無くなったのは痛いですね。
以前の家(カミさんの実家)は、歩いて目鼻の距離でしたから、便利この上ない。
セブンばかりでうれしいのは、子供のスタンプラリーくらいのものですよ。

私はTポイントが貯まるし、楽天BOOKSの配送も可能なファミマが好きです。
[ 2009/08/08 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


