ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリポタ6 

えっと。出張中のお話です(苦笑)。

以前から書いてますが、私の出張のお楽しみはレイトショーです。
ビジネスホテルの近くに映画館があることが多いので、最終を観ても翌日の仕事に全く影響が出ませんし、レイトショーは安いですし…。

で、今回の出張は 岐阜 でした。
岐阜…ないんですよねぇ…良いところが。。。
土地は嫌いじゃないんですよ。私の崇拝する(?) 織田信長公 ゆかりの地ですし、岐阜城も登りました(昔ですよ。ビジネススーツ&革靴で…)
映画館がねぇ…。TOHOがちょっと電車で移動すればあるのですが、レイトショーだと戻ってこれない。。。なんてこと!?

でも、観てきましたよ。翌日中に。作業が早く終わったもので。
観てきたのは ハリーポッターと謎のプリンス です。
Harry6.jpg

(あんまり映画のネタバレなしで書きます) いやぁ…よくまとまってるとは思います。

が、やっぱりハラハラ感は小説の圧勝ですね。
これは止む無しでしょうか?あのページ数(2冊ですから)を154分に凝縮しているんですからね。
でも…な~んか物足りない。

・トムリドルの物語はもっともっと色々と考えさせないと、7巻に続かないのでは?
・ドラコが一生懸命(それこそヤツレルほどに)修理をするんだけど、上手くいかない!
 でも時間もないし…という焦りがあまり感じられないんです。。。ヤツレはしましたが。
・ネビルも重要になってくるんだけど、出番がないなぁ…唐突にジニーが凄すぎだし…
そもそも
・「半純血のプリンス」ってほとんど絡んでないじゃないですか!
 ハーマイオニーが嫉妬(?)から、プリンスって誰!?って騒いでたくらいですよぉ。。。
 ちゃ~んと スネイプ を掘り下げてあげないと、ラストが感動出来ませんけど!?

時間が短すぎて、掘り下げが足らず、話だけが進んでいる…という感じです。
(やべ!不評しか書いてないきがする~~)

ついでに。
090726-1.jpg
パンフが写真集です。それでいて、800円。。。そんな写真集のためにパンフを買うんじゃないんですよぉ!(って、珍しくパンフを買い続けている映画なので、いつものことなのですが…)

ま。ハーマイオニーが美人だから良いです(それがオチですか?)。

何気に、UKのBOXが異様な安さなんですよね。1タイトル、1,000円強ですか?
悩むなぁ…。でも7作目まで終わったら、絶対にBOXが出るしなぁ…(断言)
それに、パッケージがリニューアルしているのも気になるんです。この先3巻がどういう仕様になるのか?同じジャケットなら許しますが、また変わるのであれば…やっぱり全巻セットかな??
(新しいジャケットデザイン、何気に好きです。YEARが入ってるのもツボ!)



[ 2009/07/26 23:54 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


