ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物! 

ちょっといつもと話題を変えて…。

今日、立て続けに購入品が届きました。
090716-1.jpg
090716-2.jpg

この2点です。

上の写真はこれです。
090716-3.jpg

先週末の作業時にとうとう壊れてしまったドリルの後継品。Black&Deckerです。
(ヤフオク入手)
DIYを始めて最初に手にしたのがBlack&Deckerだったというのもありますが、デザインが好きなんですよねぇ…。

同型バッテリーが使える機種の新品が「本体&ケース(+説明書)」で格安販売していました。
バッテリー&充電器は、壊れた機種のはもちろん、同系のインパクトドライバ用のも持っているので、全く問題ありません(充電器2式、充電池×4個持ってます)。
こいつはラッキーでした。

旧機種はパワー切り替えが出来るタイプでしたが、今回のはパワー固定。でもDIYには全く問題ないですね。

そして、下の写真はコレ。
090716-4.jpg
IHのホットプレートです。定額給付金で買っちゃいました。
何だか、Panasonicっていうイメージじゃないですよね?未だに慣れない。Nationalならピンとくるのですが…。

既所有のホットプレートは、結構当初に買ったものなので、12年選手です。まだまだ使えますし、鋳造鉄板も付いてて気に入っています。
が、オール電化住宅に住んでからというもの、IHクッキングヒーターが欲しいなぁ…と思っていたのです。そこへ来て、この製品です。
090716-5.jpg
(娘が写したので、ご勘弁を)
プレートを外すとIHクッキングヒーターになるのです!!
こういうのを待ってました!ダッチオーブンの出番も増えるというものです!?

コレ、ヨドバシとかの家電店だと高い(28000円くらい)のですが、最安値は13000円くらい。
私は楽天で14000円(5年延長保障付き)で買いました。
この価格差は何なんでしょうね??

早く使ってみたい!ところなのですが、この3連休は富士の麓でキャンプです!
更新も貴兄ブログの拝見も出来ません。。。
写真のお土産をお待ち下さいませ。。。


[ 2009/07/16 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)
キャンプとか詳しく無いのですが
ホットプレートを使えるほどのインバーターって
あるんでしょうか。(発電機?)
うちは、たまに、実家と行くのですが
そのときは、コールマンで、一生懸命
手で燃料を圧縮します。(炭の方が味があるのですけど)

うちのホットプレートも、20年選手に近いです。
結婚記念の品物で、だんだん使われなくなってます。
でかいからですね。(最近の使用用途は焼き肉くらいかな)

工具は、さすが、よく使われるだけあって
消耗が早いですね。
うちには、宝の持ち腐れとなるため
このような高級なもんはないです。
それでも、使いたい場合は、近所に行って借ります。
その工具に感動しました。
暗いところでも、大丈夫なように、LED照明が付いている
んです。もちろん、磁化しているのでネジも落ちないです
欲しいとは思うのですけど、価格と使う頻度を考えると
買えません。
[ 2009/07/17 06:04 ] [ 編集 ]
Black&Deckerは、デザイン的に格好いいですよね。
うちは、商売で切ったりしていたので、ついつい、マキタ、日立辺りの、ミドリorシルバーに気が行ってしまいます。
デザインで行くと、断然、こっちでしょうね(笑)

レーザーさん、きっと、このIHプレートは、家用だと思いますよ。
でも、今のキャンプ場は、各サイトにAC電源&調理場が付いている所も結構、増えています!!
キャンプ経験無しの私が偉そうに言うのも何なんですが(笑)
調べていると、そうみたいです。

Dervaさん、私も、一台、昨日、買ってしまいました。
私の場合は、キャンプ用品の方ですが。
又、ブログに載せますね!!
[ 2009/07/17 12:14 ] [ 編集 ]
家電WATCHに、このIHプレートが、ちょうど、長期レビュー載っていますね。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/0907_03/20090717_302821.html
[ 2009/07/17 20:35 ] [ 編集 ]
勘違いしてました。
そうですよね。
キャンプに行くって書いてあったので
使うのかと思ってしまいました。(早とちりです)
[ 2009/07/18 00:54 ] [ 編集 ]
あ~~~~ぁ!疲れました!!

とりあえず、JPEGのラベルについては、メールしましたが、うちの制作用ソフトだとJPEGでは、そんな軽いデータになってしまいます。

一応、私のブログのほうに、字体の見直しと、他形式のビットマップで、追加でデータ載せておきましたので、見て下さい!!

メールうまく付いてなかったら、ゴメンナサイ。
キャノンのプリンタで、そのソフトなら、又、元データ送るので言って下さい。
[ 2009/07/19 19:19 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。
長期間放置しちゃいました。。。

ホットプレートは家庭用です。混乱、申し訳ない。
今日、無理やり使ってみました ⇒ 餃子。
焼き加減がパリパリになってうれしいのはありましたが、一番の感動はプレヒートが早いことですね。
Watchのレビューにもありましたが、5分くらいですか?非常に早く感じます。
後は、子供たちのやけどの心配が減ったかな?というところですね。
[ 2009/07/21 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。