ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の入荷品 BD2本 

今日は仕事帰りに、この2本を受け取って来ました。
発売の発表は知っていましたが、特に買うわけでもなく…とスルーしていた2本です。
080207.jpg


1つは「U-571」。
これはモリヤンさんのブログを拝見していて絶賛であったことから躊躇うことなくポチっと。dts版のDVDは所有していたのですが、画も音もはるかに凌ぐとのことで、HiDef版での買い替えに値するのでは?と考えたから。
U-571U-571
(2008/02/01)
ハーヴェイ・カイテル、マシュー・マコノヒー 他

商品詳細を見る


もう1つは「ニューシネマパラダイス」。
これは何の影響だったかなぁ…。何かの雑誌を見ていて気になっていたレベルでした。前回の「未知との遭遇」もそうですが、我ながら影響を受けやすいですねぇ…。そして、未見タイトルが増えていく…と。どこかで気合を入れないと駄目かな?
ニュー・シネマ・パラダイスニュー・シネマ・パラダイス
(2008/01/25)
フィリップ・ノワレ、ブリジット・フォッセー 他

商品詳細を見る


HiDefソフト購入はとにかく収録音声を注視して、購入タイトルを制限し始めたところなのに、立て続けですねぇ…。LPCMやTrueHD収録されているものは動いてしまいがちです。
また、ここのところはBDばかりですね。。。HD-DVD、もう少し元気を出して…。あっ!「ボーン三部作」をどうするか…。


AUTHOR:果汁グミ
DATE:2008/02/08 09:43

ニューシネマパラダイス、そんな理由で買っちゃうdervaさんが羨ましいです(汗)いいなぁ。
私は悩み悩んでスルーしました。
品質は知りませんが、作品は最高ですよね。
アルフレッドのアレとかキスのアレとか…

WOWOWでもやるんですけど、完全版の方なんですよね。
昔見た時は冗長だと思って印象悪かったのですが、今見たらどうかな…

通常版もかなり前に放送されましたけど、旧マスター版でお世辞にも高画質とは言えない代物です。

コレが通常版と完全版の同時収録で、ケースが雰囲気ぶち壊しの青じゃなかったら即買いしていましたけどね。
某所でディスクレーベルも見ましたが、少し前の悪い時のSPE共通レーベルで非常にガッカリです。

こういう事するから高いお金出して買う事をためらっちゃうんですよね。
自分にとっては仕様よりも非常に重視するポイントです。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/02/08 22:25

あんな話題をしていた後で、申し訳ない。。。だからお金を貯められないんですよね?
いやぁ…本当に購入タイトルをセーブしないとマズイですね。ただでさえDVDをほとんど購入していなかった時期が続いていたので、ギャップが激しいです。

ケースの色は良し悪しですね。これはまだ許せる方ですよ。なまじ、青か赤なので、辛いタイトルもありそうですよね?それもあって、私は「ブレードランナー」を赤にしたのですが…。



AUTHOR:果汁グミ
DATE:2008/02/09 08:47

お早うございます。

面白いですね!自分はポリススピナーと取調室の色で青っぽい印象ですよ(笑)

HAMAさんから借りたアンタッチャブルはジャケットの色とBDケースの青が最高に合っていませんでしたね(汗)あれはHDDVDの赤の方が作品に合っていそうでした。
[ 2008/02/07 22:22 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


