ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

破!! 

スッカリのご無沙汰でございます。
と、話に入る前に、、、Horkaさん!ごめんなさい!!! m(_ _)m
先日、いたずらコメントを削除している際に、間違ってコメントを削除してしまったようです。
携帯から読んではいたのですが、PCから覗いたらコメントがなくなっていて気が付きました!
本当に申し訳ないです。お気を悪くしないで下さいませ。以後、気をつけます。


えっと…。
実はこの「ほぼ1週間」、集合研修という名で軟禁状態だったのです。
悪い意味ではなく、PC持ち込みも出来ず、朝から晩までみ~~~っちりの研修でしたので、携帯を見る暇もほとんどなく、外界から隔離されていました。
より上位に昇るためのステップですし、良い研修でしたが、3日間以上ネットから離れるのが辛かったですね。
で、というわけではないのですが、本日はお休みを頂いちゃいました。

でどうしたか?というと、コレです。
090703-1.jpg
ヱヴァンゲリオン 新劇場版 破」を観て来ました。

実は私、ヱヴァを映画館で観るのは初めてでして。客層も若干不安でした。
まぁ平日ですし、初回(10:20~)ですし、空いてるんだろうなぁ…な~んて思ってたら大間違い。何でこんなに人が居るの?というくらい、男性客やカップルが…。1/3くらいは埋まってたんじゃないかな?

映画は…簡単に言うと『良かった』です。
パンフ。普段購入しないのですが、思わず買っちゃいました。「序」もゲットだけしておけば良かったかな。。。ヤフオクみたら信じられない金額になってますからねぇ…。

で、もう少し詳しく。。。

(7/6更新)
岩窟王さんが観にいかれ、詳しくご報告されています。
まずはパンフの続き。
090703-2.jpg
こんな感じで 封緘 されています。それもなかなか切れない!
帰りの電車ででも…なんて思ってましたが、諦めました。そこまで厳重な…。

中にも袋とじがあったり…と手が込んだパンフなのですが、大半が資料ではなくてコメント。
それでいて1000円という価格は、手が込んでるだけなのでは?という金額ですね。
それでも売れてしまうのでしょう。。。ヱヴァ恐るべし。。。

でストーリーの方ですが、内容が内容だけに、ちょっと伏せ字で。


ニューキャラクター登場の関係もあってか、TV版とかなり違ってきています。
文字通り 破壊の なんですね。

マリの役目も謎ですし、カヲルもあからさまに人間ではなく…そして、ゲンドウのことを「お父さん」と読んでました。。。何故?

序 は基本的にTV版の流れを汲んだまま、理解しやすく見やすいように編集されている感じでしたが、破 は大幅な変更を入れています。アスカの扱いも綾波の扱いも…。
まさかアスカがあの役目になるとは…。トウジ君は命拾いしたのかな?妹も退院したようですし、乗る意味がなくなっちゃいましたからね(そっか!複線だったのか!)。あれ?そういえば惣流じゃなかったなぁ…。
綾波も死にませんでした。今のは序と同じ人物ですよね?これが1人目なのか?2人目なのか??判りませんが、次も同じ人物なのであれば、シンジ君とポカポカしてて欲しいですね。

TV版では今ひとつそっけないイメージのキャラクター達ですが、かなり人間味溢れる感じになっています。またシンジ君も主人公してますね。それだけでもかなり違っています。

今回も戦闘シーンが熱いですね。これは家でも観たい!
次はDVDとBDの同時発売ですよね?Ver2.01?Ver2.1??

ただ、今回の 破 から難しい方向のストーリーに流れ出してきました。また、色々とネットでは議論が酌み交わされているんだろうなぁ…。


新劇場版は、3部構成だと思っていたのですが、どうやら4部なのですね?
次回 Q(急ではなくQに変わった様子)がいつの上映になるのか判りませんが、次回も興味アリです。

そして思わずこんなものをゲット。
090703-3.jpg
ヱヴァ参号機のリボルテックが付いてくるので。発売されてたのは知りませんでしたが、Amazonに在庫があったので研修前にポチってたのです。
そういえば、ビックやヨドに山積みされてた初号機、弐号機、五号機のリボルテックが在庫切れしてますね。つくづくヱヴァ人気って凄いや。。。
[ 2009/07/03 23:37 ] 劇場鑑賞 | TB(1) | CM(8)
内容部分は読まないでコメントします(笑)
昔バンダイのプラモ、パーフェクトグレードシリーズで出ていたんですよ。
ガンダムじゃなくてエヴァが第一作だったと思います。
自分はガンダムの後、かなり安く叩かれて売っていたのを買って作りました。
今はもう持っていないですけどね…
凄くリアルでした、ちゃんと歯も出たし(笑)
ただ、ゴムのカバーを骨組みにあわせる作業が大変で、一部ボキってやっちゃいましたけどね(涙)
Amazonで今売っているPGは自分が当時買ったのとは違うヤツみたいです。
値段もビックリですけど(汗)
[ 2009/07/04 03:24 ] [ 編集 ]
こんにちは

リボルテック!!、何もかも懐かしい。
そんな古くないですね。
うちにも、少しだけあります。
一番のお気に入りは、量産型エヴァ。
この極悪さには。参りました。(リアSPの横に鎮座しています)
あとは、ダグラムくらいですかね。
あまり持っていない。
そう、量産型エヴァ以外は、稼働部が弱く
買うのを辞めました。
(フェイトのセーバーが欲しかった>けど恥ずかしくて)
エヴァのリボルティックは、持っていません。
ハードオフに売ってたけど、安いのか高いのか判らんデス
[ 2009/07/04 05:56 ] [ 編集 ]
>kajugumiさん
知ってますよPG。最近、近所の模型店で割引で出していたのですが、買うのを悩みました。
(ただでさえ、積みプラが多いので止めちゃいましたが…)
PGくらいのものだと、作り甲斐も迫力もあるでしょうね。
(あっ!ガンダムのPGはブログに登場してましたね)

>レーザーさん
私はマクロスのVF-1Sを持ってますが、何かの部品がボキッと逝ってしまってます。箱から出さずに飾ってたのですが、思い切って出し、ポーズをつけようと思ったら…だったかな?
それ以来、この手のは怖いんですよね。。。
今の新劇場版仕様はメタリック塗装で良いらしいですが、やはり間接は問題がありそうですね。
[ 2009/07/04 10:12 ] [ 編集 ]
最近、運動不足なので
TSUTAYAまで、歩いていってます。
そうしたら、日頃見る事の出来ない光景がぁ・・・・
人の家の出窓に、ガンダム達が居るんです。
普通なら、へんな家って思うのでしょうけど
すんげぇ!!って思っちゃうのは、やっぱり。
かなりでかいのもあったので、きっと
1/60くらいでしょうか。

もう少ししたら。1/1を見にいくつもりです。
[ 2009/07/04 10:51 ] [ 編集 ]
えぇ??TSUTAYAまで歩くんですか!?
凄いです。。。家からで、自転車でも結構距離があるなぁ…と思うのに、凄すぎですよ。。。

私も出窓に並べる勇気はないなぁ…例え、STARWARSだとしても…。って等身大のベーダーを欲しがってた人のセリフではありませんが。。。

1/1ももう直ぐなんですよね?観にいかないと!
[ 2009/07/04 22:51 ] [ 編集 ]
歩くのは、好きなんです。
走ったりするのは苦手ですが。
だいたい、1時間はOKです。
それ以上、連続で歩くと、寄る年波に勝てないので
膝が痛くなります。(コサミンが必要)
TSUTAYAまで、往復1時間くらいですね。
音楽聞きながら、歩いています。
車で行くと、往復15分くらいでしょうか。
[ 2009/07/05 08:31 ] [ 編集 ]
凄い!
早速私も日曜日にCD返却に…と思いましたが、車で行っちゃいました。駄目ですね。。。
次こそは…。
[ 2009/07/06 23:37 ] [ 編集 ]
そういうこともありますよ。
こちらは気にしていませんので、今後とも宜しくお願いします。

109シネマ、IMAX作品目当てに行く機会も増えそうです。
期待の『3時10分、決断のとき』も上映するようですし。
楽しみです!

エヴァは興味はあるのですが、一度も観たことがないので今作も敷居を高く感じてしまいます。
でも評判良いのですよね。
気になります。
うむむむ…
[ 2009/07/08 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/215-fe3691e9

レイトショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 を観て来ました。 前日の金曜に、「序 TV版」が放送された影響なのか 単に土曜日の夜と...
[2009/07/07 06:42] Cinema Kingdom Blog
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


