ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wii Sports Resort 

いやぁ…スッカリ勘違いしてました。
(色々な意味で…。答えは直ぐ後に!)

会社帰りにふと寄り道をしたら、ゲームコーナーが長蛇の列!
何々?と見回すと、あるじゃないですか!「Wii Sports Resort」が!!

よし!と注文していた品物を受け取りましたよ(ちゃんと最後尾から並びましたよ。当たり前か?)。
090625-1.jpg

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
Wiiモーションプラス


今回、ヨドバシでの注文ということもあり、全てポイントで支払いをしました。
(一応、ヨドバシのポイントは家族のゲーム用ということになってます。ビックは私のもの!)

出荷当初は品不足が噂されていた「Wii モーションプラス」もちゃんと並んでましたよ。
これは予約が出来なかった(ヨドバシは本体や周辺機器の予約が出来ません)ので、1箱ゲット!どうやら、Wii Sports Resortは、複数人プレイ時、全てにWii モーションプラスを取り付けてないと駄目らしいです。う~ん、本当、Wiiには周辺機器に幾ら費やしているか判りませんよ。

で、失敗!
私、Amazonで「Wii モーションプラス」を注文してたのでした。。。もぅスッカリ忘れてましたよ。
090625-3.jpg

(発送メール来たのかな??あっ!ちゃんと来てました。。。)
いきなり3個揃ってしまいました。あぁMAXは4個ですか?あと1個…いかんいかん。我慢です。
まぁ週末はWii大会ですね!?


さて、今夜子供たちのいる前で広げると、一気に眼が覚める恐れがありますし、明日はまだ学校です。
というわけで、子供たちが寝てからこっそりと開封。

090625-2.jpg

ゲーム本体とWii モーションプラスです。Wii モーションプラスは、ジャケットに固定されてるんですね。
流石というか、やはり任天堂。Wii モーションプラスの取り付け方は、マニュアル(右のグレーのやつ)の他に、ジャケット内部にもカラーの図解が入ってました。

そして何と、Wii Sports Resortの初回起動時に、3分のビデオが流れます。もぅいたせりつくせりのレベルで取り付け&取り外しの解説です。子供が抜き差しするものとしては心配ですしね?

で、取り付けるとこんな感じです。
090625-4.jpg
単純に延長されてます。ストラップの逃がし方や、ヌンチャク等の拡張コネクタの処理は考えられていますね。この辺は流石の純正品。
手に持った感触は、重みを感じます。が、ゲームをやっている最中は気になりません。ただ、子供が使うとなるとどうだろ?重く感じるんだろうなぁ…。

まぁ開封して取り付けただけでは…なので、ちょいとプレイを。オープニングはまさかMiiが登場すると思いませんでしたのでちょっと感動。
何種類かプレイしましたが、やはり感度は良いです。伊達に高価なオプションではありませんね。
手首のヒネリとか微小な傾きとかに敏感に反応するのは恐れ入りました。

ゲームの方は、Wii Sportsをやられてた方なら違和感なく入れると思います。Wii Sportsをもっと作りこんでいる感じですね。同じく、経験値もありますから、やり込めますね。色々と面白そうです。

任天堂のゲーム機本体がマイナーチェンジした記憶はありません(カラーバリエーションはありますね。今度ブラックも出ますし)。が、そのうち、Wii モーションプラスがリモコンに組み込まれた、もう少しコンパクトサイズのものが登場するのだと思います。ヌンチャクもワイアレスで。。。

先のE3発表のxbox360のモーションセンサーとか、ゲームだけど体を動かせるものが増えてきてますよね?特にみんなでワイワイと遊ぶには最高!です。
[ 2009/06/25 23:47 ] GAME | TB(0) | CM(4)
スゴイですね。
いっきに、3台ですか。

感度も良好のようで、良かったですね。

うちは、もうこの時期から、サンタさんに、ゴールドと、シルバーを貰うそうです。

Wiiは、主に、息子がスマブラ、私以外で、キューブの牧場物語をやっています。

うちは、こちらの方は、今のところ大丈夫みたいです。

それより、DS版のMii作れるのを、妻自身に購入させようとやっきになっています(笑)
今のところは、体験版で遊んでいるみたいですが。。。

私だけは、ゲームに関して、蚊帳の外なのであります。
それでも、たまに、ゲーム画面を見せたいみたいですが。。。(汗)
[ 2009/06/26 11:01 ] [ 編集 ]
3台はミスでした。2台で十分と思っていたんですけどね(今のところは)。帰宅してAmazonのダンボールを見て思い出した次第です。

ゴールド&シルバーは息子も欲しがってます。
恐らく?ゴールド=息子、シルバー=私になるかな?(もぅやらなくても=私のアドバイスなしでも、クリア出来ると思いますが…)

Miiが作れるのはDSiですか?WiiのMiiを作るのは大変でしたが、スッカリそればかり使ってますよ。こういうのは楽しいですね?(xboxとかのアバター(でしたっけ?)も同じなのかな?)

Wii Sports Resortは楽しいですが、やる時間がなかなか取れないのが難点ですね。出来ればみんなで楽しみたいのですが…。平日はやむをえないです。
[ 2009/06/27 17:31 ] [ 編集 ]
>Miiが作れるのはDSiですか

DSのソフトで、トモダチコレクションです。
今マクド(関西での呼び名で失礼!!)体験版が遊べるみたいです。
実際に顔を作って、性格とかも判断してくれるみたいですよ。
今マクドでは、ポケモンのキャラも貰えますね。
今日、朝から、マクドつれてけ!!!って、下の子が泣く始末で。朝から、困りました。

ポケモンのシルバーとゴールド(今回、万歩計付いて来るんですかね???)を一緒に購入予約をすると、フィギュアが貰えるみたいです。
うちは、しょうがないので、新品を買う予定です。
いつもは、中古です(泣)

ただ、この間、上の子から、「なんで、サンタさんからのプレゼントなのに、ポケモンのプラチナに、知らない人のデータが入っているの?」って、妻が聞かれたそうです。
そこで、妻は、「サンタさんもエコちゃうの!!」
ですって。
上の子は「そっかあ~!!」ですって。

でも、もうこれも通じなくなりそうです。
しかも、サンタも怪しいです。

でも、そこで、妻は、「サンタさんを疑うんだったら、クリスマスプレゼントはないかもよ!!」って、言ってあるそうです。
子供達は、どっちにしても、信じないといけない状況になっているみたいです。
[ 2009/06/27 17:51 ] [ 編集 ]
あぁ確かにそういうのを配信しているという噂も…。

実は先週、早々に行ったのです(私は映画鑑賞)。
が、サーバがダウンしていたらしく、ゲット出来ず。で、夜にもう一度立ち寄り、無事、ゲットしてきました。

ポケモン人気には驚かされますね。
(今日のエヴァ劇場公開もある意味凄かったらしいですが…)

サンタさんの「エコ」は笑わせてもらいました。
それはビックリですね。奥様の切り返しが素晴らしくGOOD!凄いですよ。

我が家も信じています。いつまでだろう?そのうち、学校でバラされるのかな?今くらいなら夢を観ているのが良いんですけどね。タイミングが難しい。
[ 2009/06/28 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


