ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく届きました 

やっと、やっとです。
090623-1.jpg

何でか知らないけど、最近のUKは遅いんですよねぇ…。
我が家だけなのかしら?

で、届いたものはコレです!
090623-2.jpg

Batman - The Motion Picture Anthology 1989-1997 [Blu-ray]

本当、待ちわびました。

注文を入れたのが、2/3です。延期が入り、発送されたのが6/15。そして届いたのが6/23。
そもそも遅くなったのは発売延期のためですが、何故か発送メールから8日経ってます。早いと中3日のイメージがあったUKなのですけどねぇ…。

まぁようやく入手出来たので、由としましょう!?
「マトリックス」のような薄型パッケージを期待したのですが、普通のパッケージを紙BOXに収めた「ハムナプトラ」方式でした。
090623-3.jpg

単巻それぞれのパッケージセンスは好みなのですが、段々と『場所が無い』状態に近づきつつあり、危険なんですよね…そろそろ。かといって、パッケージを外してコンパクトにするのも味気ないですし…。

まぁさておき、気になる日本語。
既に各所で書かれており、今更感が漂いますが、日本語字幕&日本語吹き替え入りです。
恐らく、単巻パッケージをそのまま(本当にそのまま)使ったのでしょう。
もちろん、パッケージ裏には「Japanese」と一言も書かれていません。
090623-4.jpg
現物入手をしてみるまで判らないのは辛いですね?

けど…それにしても安いですよね?



この作品は、どの国のを購入しても 日本語字幕&日本語吹き替え入り です。
となると単純に価格差ですか?本日時点の為替でも 「UK:\4,498-」「US:7,957-」です。
単巻発売から大分待たされましたが、非常にお買い得ということですよね?いやぁ…キャンセルせずに注文を続けておいて良かった。
それにしても ワーナーさん 。頑張りましょうよ。。。

(さぁ…また貯まって来ちゃったなぁ…。WOWOW録画もそうだし、頑張って消化しないと!)
[ 2009/06/23 23:55 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
私も、どうしようか迷ってたのですが
急ぐほどもないかと(お金も厳しくなってきて)
まぁ、もうちょっとしたら、頼もうかな。
画質は、どうでしたか。?
[ 2009/06/25 00:11 ] [ 編集 ]
私はず~~と注文しっぱなしだったので、やっと届いたか!という気持ちです。
旧BATMANは1作目した見たことがなく(しかも比較的最近、LDにて)、逝きました。

まだ観れていません。日本語表示の確認もオープニングあたりだけですし…。
ワーナーなので可もなく不可もなく…レベルで仕上がっていれば御の字です。

良ければお貸ししますよ?
[ 2009/06/25 23:47 ] [ 編集 ]
安い!凄い価格差…わかってはいましたが(^_^;)

あ、ボックスの仕様が国内やUSとは異なるようですね。US盤は上下にスポッと抜ける珍しいボックスでした。

私も旧作の1と2は今回が初めてでした。漫画に忠実な路線で今のシリーズとは全く違いますね!
[ 2009/06/26 00:24 ] [ 編集 ]
今度、画質確認でお貸しください。

今日、朝、Dervaさん宅へ(ストーカーでは無い)
行きましたが、ベランダを見ました。
丁度いい大きさですね。
車を方向転換しないと出られないのは知りませんでした。
[ 2009/06/26 09:41 ] [ 編集 ]
?フラット・ピットさんですよね??

パッケージ構造が違うんですね?コスト的には変わらないということなのかな?
個人的には上に抜くタイプより、横に抜く方が好みですね。バイオハザードBOXは使いづらい。。。
今のシリーズは好きですが、以前、モリヤンさんが旧シリーズは原作に近く楽しめるような話をしていたので、楽しみです。
(といっても、3&4は不評でしたが…)

>レーザーさん
プレゼント?ありがとうございます。
CLONE WARSのタイトル画像、私と好みが全く一緒でビックリしました。私も6話以降は全く同じ前後カットで、サブタイトル画像をもってきてます。
T1は今夜、揃って観ようと思います。
アメリカでは、Blu-Rayが出るようですね?日本も早く出て欲しいところですが…なるべく安くね。。。

家の前は公道ではあるのですが、あの住宅街専用?の袋小路なのです。レーザーさん宅周辺のようになっていると動きやすいとは思いますが、週末の日中は子供たちの遊び場として大活躍しているので、これはこれで安心です。
(今日も昼間からワイワイと賑やかです)
[ 2009/06/27 17:27 ] [ 編集 ]
告知できなかったのですが
月曜日の夜中から、エヴァのTV版が
日本TVで再放送しています。
へんちくりんな放送形態ですが(1日あたり、2~3話、1週間に2日放送?)
非常に予約泣かせです。
一応、それなりにアップコンしているようです。(4:3ですけど)
今週の金曜日には、劇場版が日本TVで放送します。
でも、また、あの不快感を味わうのかと思うと
先が思いやられます。
TVの音って、薄っぺらです。
それにしても、10年前を思い出しましたよ。
[ 2009/06/30 04:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。