ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は買っちゃいました 

実はですね。
フラット・ピットさんとの待ち合わせ前、川崎駅周辺をブラブラとしていたわけですよ。
そこで思わず買っちゃいました。
090621-1.jpg

ターミネーター2 プレミアム・エディション【初回限定生産】 [Blu-ray]
センター・オブ・ジ・アース 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [Blu-ray]

「T2」は欲しくなったのは最近ですし、「センター」はず~とAmazonのお気に入りに入ってたのですが、もう一歩踏み出せてませんでした。
ましてや、T2はレーザーさんもお貸し頂ける話もあり…だったのですが。。。(これは本当感謝!です。こういう時、お声をかけて頂けるとうれしいですよね!?)

川崎駅の近くにTSUTAYAがあるのです。1Fがレンタル、2Fが中古。たま~~に中古を観にいくのですが、な、なんと20%OFFセールをやってるではありませんか!中古価格の20%OFFですよ!?
かなりしばらくぶりに入ったのですが、かなりBD在庫があり、正面に T2 が!通常パッケージ盤の方が安いし、特別編だし…と狙っていたのですが、STEELBOOKの2枚組!
そして、なかなか安くならない「センター3D」も安いです。。。3Dの評判があまり良くないのは知っていましたが、やはり気になって気になって…
結局、2作で7,000ちょい。安いですよね?安かったですよね??
手持ちが少なく、即効で隣のATMから下ろしてきましたとさ。。。衝動買い?
帰宅後、T2の再生不良はないかな??と1~2層切り替え辺りだけプレイ!
2枚とも問題なく再生出来ました。
そうそう。「劇場公開版」だけなのかと思っていたのですが、「特別編」が2枚目なんですね!買って正解でした。

私のターミネーターコレクションです。
090621-2.jpg
改めて見ると、皆さんより全然大したことないですね?LDも一般レベルのやつでした。
T1とT2のDVDは、R1(米盤)のコレクターズです。それにモリヤンさんから売って頂いた独盤のHD-DVD。
ね?子供と一緒に鑑賞出来ない代物ばかりです(汗)。
DVD時代に突入した頃、カミさんには「英語音声&日本語字幕と、日本語吹き替えがどっちも1枚で楽しめるから子供が出来ても安心だね!」なんて話をした記憶があります。。。なのに、駄目駄目でしたね(そういえば、ジュラシック3部作もこのパターンだったんだ)。


話題変わって。。。

実は今日、カミさん&子供が買い物に出るというので、私はお留守番を。
突然でしたが、レーザーさんは空いてるかな?と連絡しようと思ったところに、緊急コールが!
買い物に向かう途中、エンジン警告灯が点いて、タコメーターは0を指したままとか…。急遽、親父さんの車を借り、駆けつけました。
⇒レーザーさん、なかなかご招待出来ず、申し訳ないです。。。

騙し騙しディーラーまでたどり着けましたが、そのまま入院。
何だか、坂道の非常にトロトロ運転になってしまいましたし、一度エンストも。燃費も非常に悪い(通常、8km/ℓ強くらいでしたが、昨日の給油は何と5km/ℓ!明らかにおかしい。。。
思わぬ出費になりそうです。定額給付金が飛ぶかな?(悲)まさか車の買い替えにまで及んでしまうか!?貯蓄はないぞぉ…。。。どうなる!?
[ 2009/06/21 23:55 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
そうだったですか。
たいしたこと無いといいですね。
電気関係なら、あまり高くないかも。
きっと、方肺運転なのかもしれませんね。

T2は、色が、ちょっと古いっぽいですが
損はないでしょう。
T1は、DVDでいいんですか。
今度、持って行きますよ。
買い物のついでに、お渡しします。(土曜日あやり)
SWもね。アクロスユニバースもね、ほかになんかありましたっけ?
わすれっぽいので許してください。
[ 2009/06/23 21:59 ] [ 編集 ]
ゴメンナサイ。メール届いてました。。。

T1お借りできればと思います。SWもアクロスもですね。
(私も色々と貯まりすぎて、訳がわからなく…スイマセン)

ご招待もしたいんですよね。。。
土曜日はお買い物ですか?土曜日はまだ判りませんが、日曜日の午後は空くかもしれないです。
(午前中はお祭りの準備?を手伝わされそうなのです)
[ 2009/06/23 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。