ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

T4 

いやぁ…随分と久しぶりな気がします。
深夜帰宅でほとんどPCを立ち上げていなく、会社でもチラチラくらいしか皆さんのブログを徘徊出来ていませんでした。
そしてやはり(?)の完徹も乗り越え、やっと、やっと提出を済ませました。
はてさてこれがどうなるか?もうちょっと先のお楽しみです。

さて。
皆さんのブログでは既に話題となっています「TERMINATOR SALVATION」。
ようやく私も観てきました。
T4.jpg

いやぁ…徹夜明けの日だったら、ノックアウトされてましたよ。
それほどまでに、面白い!
いやぁ…本当、楽しめました。

(もぅT3は無かったことにして良いですよね?必要ないですし…)

ajisaiさんがトップバッターでしたね。でも今ひとつだった様子。
そしてkajugumiさんモリヤンさん。お二人は好評価ですね。

私も非常に楽しめました。
詳しくは、特にkajugumiさんのブログで語りつくされていますし、私はそこまで緻密に書くことが出来ない人なのでパスしますが、名作T1&T2との繋がりがビシっと入っていて懐かしくもあり、新シリーズですがちゃんと繋がってるんだな…と思わせてくれました。
もちろん、あの人も!今の時代だから実現可能なのでしょうね?

今作はシリーズ化するようですね。まだタイムマシーンも出てきていませんし、もちろん「なぜT2時のT-800が見方なのか?」も判りません。この流れだと解明されることでしょう。
(唯一、「ジョン・コナーが何故あそこまで慕われているのか?」が判らずのスタートでしたが…)

Blu-Rayが楽しみです。

あっ!そういえば、先日カミさんが「パパ、T1とT2持ってるよね?今度観たいんだけど…」と珍しく興味を持った様子。丁度TVでやってましたからね。息子もチラ見して、面白そう!と。
よし!と思って後で気が付いたのですが、何と我が家には子供と楽しめるターミネーターがないんです。。。T1、T2ともLD所有で、DVDは米盤を購入。HiDefはモリヤンさんからHD-DVDを譲り受けました。どれもこれも日本語吹き替えなんてありませんよ。。。
参った!!どうしよう?T2はUK盤(STEEL)を買おうと思ってたんですけどね。。。取りやめてJP盤を買おうかな?T1はBlu-Ray化されていませんので…DVDレンタルかな??
あれ?T2はどれを買うのが良いんだっけか?みなさんのブログを徘徊しないと…。

[ 2009/06/19 22:45 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(13)
Dervaさんも、おもしろい組ですね(どんな組やねんってね)

大概の周りの方が、オッケイなんですね。。。。
見た映画館が悪かったのかなあ~。
フィルムの繋ぎに、赤い点々がやたらと出ていましたしね。
デジタルだったら、もっと、面白かったりして。。。。
まあ~、グミさんところでも書きましたが、家で見ると私でも、おもろく感じるかも?しれないですね。

まあ~、これはこれで。
次は、トランスフォーマーですよ。
これ、弟が見てきました。
ヤバイらしいです。
しかも、アイマックスで。
かなりのパワーアップらしいですよ。

でも、私は、アイマックス行けないし、又、同じ映画館(フォーカスがあってないこと多いですし)ですしね。どうしようかなあ~。
[ 2009/06/20 11:52 ] [ 編集 ]
見に行きたい!!
タイミングがぁ。

T1は、先日、ケーブルTVでやった
HD放送をBD-Rにしてあります。
T2は、BDROMがあります。
いつでも、試聴用でいいですよ。
DVDは、T2しか無いです。
[ 2009/06/20 14:51 ] [ 編集 ]
T2はHD-DVDのフランス盤スタジオカネル版がロスレスでし
画質も一番いいですが 国内盤ブルーレイが字幕があると
いうことで一番安定して見れるのではないですかね。私は
両者とも持っています(汗)、先日北米のスカイネット版を
買いましたがパイオニアのプレーヤーでは画が出ませんでし
た因って返品返金しました。これも持っていたらいったい何
枚同じものを所有していたのでしょう(汗)、で上の両者は
未だに見ていません(爆)。個人的にはT1の国内盤ブルーレ
イが欲しくなっていますが出ていませんよね。
[ 2009/06/20 16:05 ] [ 編集 ]
T4は、今日、行こうと思ったのですが
私の手落ちで、来週となりました。(今日なら、1000円だったのに)
アマゾンJPを見ていたら、T4のDVDの予約が出てました。
気が早いと思いますね。
でも、売れますね、きっと。
[ 2009/06/20 19:17 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
はい。面白い派でした!
まぁストーリーの組み立てとか深さ?みたいのは、T-2に軍配が挙がると思います。それほど、あの頃は斬新でしたし、やはり旧作を越えるのは並大抵じゃありませんよ。

でもT-4は娯楽大作として、またちゃんとT-2の流れを汲んでいて、非常に良く出来ていると思います。

Blu-Ray入手の暁には、また見直したいですね。

>モリヤンさん
本当、T-2のBlu-Rayはどうしちゃったんでしょうね?まともなものがないのでは?と思ってしまいますね。
しかも、LX91だけが再生不可なんですか?(それ以外の報告を見ていないだけ??)不思議です。
フラット・ピットさんは、ヘッド付きを購入されましたが、読み込みが遅かったけど再生出来たと話していました。

BD-LIVEあたりから、下手に弄りすぎで始まるまでが遅かったり、不具合があったり…と本末転倒な気がしますね?
ちゃんと再生出来ることは最低条件、その上でより良いものを提供して欲しいです。パッケージとしての義務ですよね?

T-1、私も欲しいです。
[ 2009/06/20 23:15 ] [ 編集 ]
ありがたいです!
が、子供が一緒に見たがっているので、吹き替えが必須なんですよ。。。
今日は中古ショップを回ってたのですが、不思議とターミネーターがないですよね?

T-4。20日も1000円のところがあるんですか?
109Cinemasは、10日と19日です。横浜が広い劇場を使ってて良かったのですが、トランスフォーマーに変わってしまいましたね。。。

最近、映画館鑑賞は、大大画面と大大音響。これですね?
[ 2009/06/20 23:20 ] [ 編集 ]
T1は7年くらい前にやったBShi版を紛失してしまった事を未だに悔やんでおります。
あの当時はWOWOW以外はコピフリでしたから持ってたらお譲り出来たんですけどね(汗)
[ 2009/06/21 04:13 ] [ 編集 ]
すんません。T1は字幕版です。(CATV放送)
T2は、BDROMかDVDなので
日本語吹き替えで可能です。
ただし、DVDのT2は劇場版です。
BDROMは、特別版です。(もちろん、特別版がお勧め)

私がいつも行く、茅ヶ崎のワーナーマイカルは
毎月1日と20日が1000円らしいです。
来週は、レイトにしたので、1200円です。(パンフ買わなきゃね)
[ 2009/06/21 06:44 ] [ 編集 ]
昨夜 念のため仏盤HD-DVDと国内BDを見比べましたが仏盤HD-DVDは凄い精鋭感でシャープです。ところが国内BDはボケてみえました。画像製作は一緒なんですけれどね。仏盤HD-DVDの音声はHD-DVDでは珍しくDTS HD-MAです。これはもう手に入りませんが今まで見た最高の画質ですね。よかったら御貸ししますけれど って 持ってらっしゃいましたね(爆)
あそうそう仏盤HD-DVDは劇場版とDC版が各々一枚ずつ入っていました、サービス満点ですね。
[ 2009/06/21 09:39 ] [ 編集 ]
HiVi WEBの特集にも書かれていましたが、とにかく音響が凄まじかったですよね!かなり期待して観に行ったにも関わらず予想以上の音に思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

あの音は我が家では再現できませんが、BDが楽しみですね!US盤T2ヘッド付きのBDケースにはがっかりしましたが(笑)

あとサプライズシーンにもかなり感激しました!!なんと今はもうCMで流してしまっているようですね。

[ 2009/06/21 13:23 ] [ 編集 ]
T1ですが、お子様といっしょに見ると
1箇所、グロイシーンと
1箇所、ウッフ~ンなシーンがあって
汗汗になるかも。

T2は、そこそこグロイシーンがあって
困りますね。
[ 2009/06/21 16:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!

T1は何とかしようかな?と思います。
が、あれ?グロシーンってありましたっけ?(やばい。記憶が…)そういや「ウッフ~ン」シーンはありますねぇ…
ストーリーとしては繋がっているので何とも…でも「何してんの?」って言われたら困っちゃいますね。。。
⇒カミさんには相談しておこう。
 でもT1を観ておかないと、T2の面白さ半減ですよね?

>モリヤンさん
私が売って頂いたのは独盤でしたよね?
1枚ものでしたが、やはりCANALで良かったと思います。が、仏盤の方が上なんですかね??
[ 2009/06/22 00:00 ] [ 編集 ]
昨日、見てきましたよ。
ブログにも書きましたが
100点満点です。

違和感もありましたが(配給とか)
T5も、噂が有りますね。
BDの発売が楽しみです。
きっと、USが、ワーナーで
その他は、SPEでしょう。
冬くらいに発売するといいですね。
[ 2009/06/28 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。