ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚記念日 

仕事が追い込みです。。。思ったより出来が悪い。。。
ラストスパート、どうやったら気合を入れさせ&出来が上がるのか?…。
が、頑張ります。。。

と、実は今日。1○回目の結婚記念日でした。
例年、豪華な(?)夕食&ケーキで済ませているのですが、今年は日曜日。
予報も外れて、過ごしやすい天候です。

と、たまには健康的に歩こう!と鎌倉散策がてら、予てから行ってみたかったお店に行くことに。
午前中は息子がテストだったので(日能研で無料模試があり、やってみる?と申し込んでみました)、その足でブラブラと散策がてら、ブランチコースです。

(カミさんが)行きたかったお店とはココ。「去来庵」というビーフシチューのお店です。
090614-1.jpg
カミさんは地元の人なのに、今ひとつ地元に詳しくないんですよねぇ…ココも行ったことがないそうです。でも、いつも混んでて人気店とのこと。

この辺りは車で動くような場所ではありません(混んでるし、止めるところもない)。なので歩こうか?というわけですね。

ともあれ、出発です!(と、写真は既にお店に近いですが…)
090614-2.jpg
この辺りは、歩道らしい歩道がないんですよ。自動車は比較的混んでいてノロノロでしたが、自転車やバイクが来ると危ないですね。。。しかも今日は人手が多かった。
(どうやら、鎌倉のアジサイ寺こと明月院が見所だったようですね。行けば良かったかな?)
1時間くらいかけて歩いたかな?(娘はちょっとバテテましたが…)

門から店舗まではどれくらい並んでいるのか?検討がつきません。
並んだのは30分強くらいだったでしょうか?(1時間は覚悟してましたが…)
こんな感じの佇まいのお店です。
090614-3.jpg

旧家?別荘?を改良して店舗にしたらしく、座席数も少ないというか、いわゆる座敷です。
(田舎って、畳の続き間があるじゃないですか。あんな感じです(伝わるかな?))

メニューは「ビーフシチュー」のみ(単品orセット)。と思いきや、ミートソーススパゲティーも…。子供向けの配慮なのかな?
出てきたのはこちらです。
090614-4.jpg
ペロっ!!!と食べられてしまう量なのが、ちと残念ではありましたが、おいしかった!非常に濃厚でお肉も柔らかく、ナイフなんて要りませんよ。
(味が濃厚だからパスタがあるのかな?一応、子供用にパスタを頼みましたが、ビーフシチューの方が美味しかったとのことでした)

いつもに比べ、ゆっくりとした食事にしたためか、娘は飽きてしまい?
090614-5.jpg
終いにはこんなでした(苦笑)。
まぁ走り回って人様に迷惑をかけないので怒りませんでしたけどね。どこぞの親父じゃい!と。

食事後、鎌倉駅まで更にお散歩。
090614-6.jpg
小町通でつまみ食いしつつ、約5kmの散策を終わりにしました。
息子も娘も(カミさんも!?)、良く歩きました。本当、体力付いたなぁ…と関心です。

そのまま帰ろうか?とも思いましたが、なかなか乗る機会のない江ノ電に乗って、遠回りで帰ってきました。

たまにはこんなのも良いですね。
※油断してましたが、やはり帽子は必要ですね。帰宅してから頭が痛く…。やっと復調なんです(恥)。カブリものが似合わない人なんですよねぇ…私。でも何か探しておかないとなぁ…。
[ 2009/06/14 23:32 ] その他日常 | TB(0) | CM(5)
結婚10周年、おめでとうございます!!
パチ!!パチ!!パチ!!

うちは、もうすぐしたら、11周年ですが、去年、何もしなかったです。
スィートテンなんて。。。。(するんですか????)

今年も、何もしないかも?です。
大体、その周りに、イベントがいろいろあったりするので、最近、しなくなちゃいました。
まあ~、2人だけで出かける事も多いので、良しと言うことで。(誰に言っているのやら?)

1時間かけて歩いたんですが、スゴイ。
うちの店まででも、子供にしたら大変でした。
帰ったら、疲れていませんでしたか?
まあ~、子供は、疲れれば、早く寝て次の日には、又、元気になっているものですよね(笑)

でも、30分待ったんですが。
私は、店に入るのに、30分は待てません!!
ディズニーランドなら待ちますが。。。
回転寿司とか、びっくりドンキーとかでも、少し待たされるだけで、いぃぃぃーーーー!となってしまいます。


帽子は、いりますよね。
私も、朝30分歩くので、最初は帽子かぶるのは嫌でしたが、段々馴れてくるものですね。
今では、全然、気にしなくなりました。
帽子でも、締め付けの調節がゆったりしたものや、結構、大きくかぶれるもの(深くかぶれるもの)、つばの長いスタイルのいいものとかもあるので、いろいろ、お店に入ってかぶってみて下さい。
うちは、GAPの帽子を愛用しております。
[ 2009/06/15 16:02 ] [ 編集 ]
違うんです。判りづらかったですね。
実は12回目です(伏字にするな!って?)

スイートテンは、カミさんが前から欲しがってたのですが、流石に立派なのは買えず…手ごろな(?)スイートテンのネックレスをプレゼントしましたよ。
(まぁなかなかしているのは見ないんですけどね…)

お店まで1時間強。食後に1時間弱というとこでしょうか?
娘はよく頑張ったと思います。
カミさんと二人で「二人とも凄く体力ついたよね?」と褒めてました。

帽子ですよねぇ…私、本当に似合わない人なんですよ。それはもぅ笑っちゃうくらい。。。(恥)
でも何か探さないとダメですね。探すというかかぶり方を研究するというか…。本格的な夏が来る前にどうにかしないと…です。
[ 2009/06/15 23:07 ] [ 編集 ]
うちは、来年、その倍です。
どうしよう!!
指輪も無くしたし。何もない。花くらいじゃ誤摩化せんな、きっと。
この季節、紫陽花見たさに、めちゃ混んでいませんか?
箱根も、同様に混んでいます。

そういえば、ETCが来て、自分で設置(インストール済みでした)
したので、どこかに行きたいのですけど
なかなか出不精。
[ 2009/06/15 23:21 ] [ 編集 ]
そうでしたか(笑)
失礼しました!!
私より、1年先輩ですね(笑)
本当に、同じぐらいの感じで、結婚、出産を体験されていますよね(改めて何なんですが)

えぇぇぇぇーーーー!!
スゴーーイ!!
スゥィートテンされたんですか。
私は、全然小遣いがない身としましては、到底無理でした。
エライですね。奥さん思いですね。
付けているところ以前に、あげた事実が大切だと思いますよ。確かに、記念日にあげていないと印象何も残っていませんですから。(苦笑)
[ 2009/06/16 11:36 ] [ 編集 ]
スッゴク遅くなりました。

>レーザーさん
長く添い遂げられるのは良いことですよね。
明日も暑いようです。お出かけ日和かもしれませんよ?
(暑すぎなのかも…)

>ajisaiさん
本当、何もかも近しいですね?ビックリですよ。
スイートテンって言っても安物ですよ。
本当はもっともっと凄いのを期待していたのだと思いますがね。。。
ここのとこ仕事も忙しく、カミさんも大変だと思いますので、骨休めしてもらわないと…です。
[ 2009/06/19 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。