ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた届きました 

ヤヴァイ!一気に届いてしまった…。
090610-1.jpg

本日は、UKからの到着です。
あっ!そういえば配達日数ですが、やっぱり米Amaは遅いですね。。。ここのところの皆さんの配送状況から、もっと早く届くと思っていたのですが。。。
・Amazon.com ⇒ 5/23発送 ~ 6/6到着 中14日
・Amazon.uk ⇒ 6/6発送 ~ 6/9到着 中3日

で、何が届いたかというと…。
コレです。
090610-2.jpg
Twister [Blu-ray] [1996]
Diana Krall - Live In Rio [Blu-ray] [2008]
Shakira: Oral Fixation Tour [Blu-ray] [2007] [+Bonus CD]

この3本です。
当初、「The Ultimate Bourne Collection [Blu-ray] [2002]」と「Diana Krall」のみで注文していたのですが、改めて「ボーンは観ないかなぁ…」と思うようになり、「TWISTER」に日本語入り!?という情報が入ったタイミングで、急遽変更。
2枚では寂しいなぁ…と思い、何かないか?と探していたら、先日kajugumiさんにお譲りした「Shakira」のBlu-Rayが、CD付となっているじゃないですか!?と思わずポチ。まだ買う気はなかったんですけどね。。。もう少し遅かったら、「グラントリノ」を注文してたかな?

で、発送されてから冷静になり…「あれ?Diana KrallやShakiraは、リージョンは平気なのかな?」と…。超心配でした。音楽物って情報が少ないので何とも判りません。
結果は大丈夫でした。ホッ。
そうそう。UK盤って、必ず年齢制限マーク等が入っているのが常識だと思っていましたが、音楽物2枚にはそれがありません。レーベルもスッキリしたものです。この辺は違うのかな?
(Shakiraなんて刺激が強い方な気もしますが…)

090610-3.jpg
こんな感じで、CDが入ってました。お得ですね!?UKは只でさえ価格が安く感じるのに、STEELケースもあったり…となかなかサービス的ですね。



そうそう。国内では「レッドクリフ」が発売されますね。
エイベックス、「レッドクリフ Part 2」をBlu-ray化

予想通り、BOXがラインナップされています。
結構思い切った価格設定では?と思いますね。
単巻が、DVD⇒Blu-Rayと1000円UPなのに対して、ツインパックも1000円UPです。
割引が入ると、1000円切りますしね。
いやぁ…これはPartⅠを買った人は泣きを見ますね。あれだけWOWOWや地デジで放送して、お得な値段のツインパックですか。。。ご愁傷さまです。
まぁ私は買う予定はないですが。PartⅡがWOWOWでやったら録画するとは思います。



[ 2009/06/10 23:55 ] HiDef | TB(0) | CM(8)
>>先日kajugumiさんにお譲りした「Shakira」の
>>Blu-Rayが、CD付となっているじゃないですか!?

Dervaさん、譲っていただいた方にもCD入っていましたよ。
まさかまさかの未見ですか!?(汗)
ま、まぁ私は良い物安く頂いたので良かったのですが、Dervaさん的には損をしたような形になってしまったのでは(^^;
こちらから渡したブツで相殺という事にして下さい(笑)

グラントリノはハイランダー、ボーン3部作、8mileと一緒に頼んじゃいました。
[ 2009/06/11 00:40 ] [ 編集 ]
私も、グランとハイランダーは、いっしょの注文です。
どうやら、7月中旬のようです。(待ち遠しい)
今、めちゃ気になっているのは
バットマン旧のBDBOXです。
7,000円ほどになっていますので悩んでいます。
[ 2009/06/11 07:26 ] [ 編集 ]
中3日は本当に早いですね!!それに比べて米Amazonは…もう飛行機便にしてしまおうかなとも思ってしまいます(船便は紛失とかも多いらしいですし。。。)

私もツイスターが待ち遠しいです!
ツイスター+その他(既発売BD2本)をセットにして、ボーンはグラントリノとセットで注文し直そうかなとも思ってます(^_^;)

UK盤の唯一の難点、年齢制限マークが無いのは素晴らしいですね!
国内の歌手ももっとライブをBDで発売して欲しいです。
[ 2009/06/11 22:23 ] [ 編集 ]
あれぇ?そうでしたっけ??
未見じゃないですよ。スッカリ忘れてます(というか記憶にありません。。。)

まぁ良いです。全然OK!頂いたのも楽しませて頂きました。

「ハイランダー」はどうしようか思案中です。
「ワイスピ4」もあるんですよねぇ…これは日本待ちかなぁ?
[ 2009/06/11 23:14 ] [ 編集 ]
おっ!?皆さん逝かれますねぇ…。
「グラン」は評価が分かれているところもあり、「チェンジリング」と同じように悩んでます。
この調子だと注文は見送るかも?

「バットマンBOX」はず~~と注文しっぱなしです(苦笑)。
ちゃんと日本語が入っててくれるのを祈るばかりですね。
「ボーン」はキャンセルしました。
「オーシャンズ」は日本語入ってないんだろうなぁ…。

最近のUK盤BOXの流れは好きなんですよ。

そうそう!US盤の「サラコナー2」に日本語が入ってるかも?と噂です。。。
[ 2009/06/11 23:17 ] [ 編集 ]
でも船便でロストしたことないですよ(私は)。
ついこの前、ロストしたかな?と思い問い合わせしましたけど、ギリギリで届きました。
Amazonはロストしたとしてもちゃんとフォローしてくれるので、安心してます。
(在庫切れになっちゃうと痛いですけどね。。。)

「ツイスター」ちらと観ましたが、なかなか。
週末にでも腰をすえて観ないと!です。
[ 2009/06/11 23:19 ] [ 編集 ]
グランは、試聴用に、どうぞ。
その後、お気に入りなら、購入すればよろしいかと。

バットマンは、Fantasium情報でも、日本語対応です。
どうしようかな。5枚入って7000円なら安いです。
(そのうちの数枚は、DVDです)

サラコナーは、1がレンタルで見ちゃって
2は、どうしようか迷ってます。
友人が試聴させてくれると言うが
同様に、情報でも日本語対応ですし
送料合わせても、6000円行かないし(5枚で)
ただ、TVドラマなので、気持ちが揺らぐ
[ 2009/06/12 07:03 ] [ 編集 ]
Fantasium情報って、US盤じゃないかな?
⇒US盤はフラット・ピットさんも購入してて、日本語入りを確認してるんです。ただ、私はそれ以前にUK盤を注文していたのでそのままに…(UK盤の安さは魅力です)

サラコナーは悩みますね。
TVドラマといっても、「バンド・オブ・ブラザーズ」のような出来だったら惜しまないんですけどね。普通のTVドラマですし。。。
そういう意味では、JP盤は高いですよね?1も日本語入りだったら良かったのに…(DE盤は高く感じてしまい…STEELBOOKが多いのが魅力なのですが…)

UK ベンジャミンバトン に日本語入りの噂もあり、悩みます。冒険過ぎるかなぁ?
[ 2009/06/14 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


