ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納得いか  ぬ!! 

今日は帰宅も遅く、更新は止めようか?と思ったのですが…
やはり納得いかないんです!!!

それは…
090609-1.jpg
それに
090609-2.jpg

どういうことか?といいますと…
まずは「トランスフォーマー」。
まぁ映画の話じゃないです。そう109シネマズのIMAXのことなのです!

いつもは3日前から予約開始なのですが、IMAXは記念(?)なのか6/8から6/19以降のチケット発売が開始されました。
もちろん、ネット予約ならば6/8 0:00からの開始です。
が、私は前売り券を購入してました。前売り券の場合は窓口に行き、チケットと交換しなければなりません。前売り券購入時、差額を支払えばIMAXで利用出来るということは確認済みです。

窓口にて…
既にネット予約が沢山入っていましたが、何とか座席確保!で、この後に事件が!
差額を徴収されたのですが、な、なんと 700円/枚 の差額です!え?間違いじゃないの?と聞き直しましたが間違いではないようです。

整理しましょう。
通常料金 1,800円 ⇒ IMAX料金 2,000円 = 差額 200円  を想定していました。が!
前売り券料金 1,300円 ⇒ IMAX料金 2,000円 = 差額 700円 というわけです。

なんと前売り券の意味はないんです!!
窓口のお姉ちゃんはさらりと「前売り券は特典がもらえますから!」だと!!
が~~~ん!!!

こんなことなら、前売り券なんぞ買わずに、0:00にチケット買ってれば良かったです。
窓口に行かなくて済みましたし、何といってももっと良い席が確保出来たことでしょう。。。セコイかもしれませんが、何だか非常に悔しいです!

まずは鳴り物入り(?)のIMAX。実力は「ダークナイト」でも垣間見れました。
が!!只でさえ高いと感じる映画鑑賞代。それを上回る額で、割引がない。もちろん、109シネマズのポイント鑑賞も予定はないそうです(確認済み)。
う~ん。。。続くのでしょうか?正直なところ、現状の感想は最悪です。実際に観て、どこまで印象が変わるのか?
第二段は「ハリーポッター」ですか。。。IMAX料金で鑑賞?いえいえ、通常で全く問題ないですね。
改善されないと足は遠のく気がします。。。


そして、Wii!!
任天堂、Wii「Wii Sports Resort」6月25日に発売
週末、子供と遊んでいて久しぶりにチャンネルを起動したら、ナイナイの岡村がWii Sports Resort対戦をやってました(CM)。うわぁ…凄く…面白そう!!

でも問題は、オプションです。
「Wiiモーションプラス」がないと駄目なんですか!?(1個はソフト同梱)
純正のリモコンはイマイチ感度のものだったということですか?(良く解釈すれば技術の進化かもしれませんが…)
コレは単品発売もされますが、う~ん。Wiiのコントローラに幾らつぎ込んでいるのでしょう?
4人で遊ぶために、コントローラとヌンチャクを4つ揃えました。クラシックコントローラはWiiポイントと同梱の際に2つ。コントローラとヌンチャクは、4つ揃えると馬鹿にならない金額です。
それに加えて、「Wiiモーションプラス」ですか?追加で3つ買うと、4,500円。どうなんでしょ?
何だか、ローンでコントローラを購入している感じですね。。。
(そして、Wiiモーションプラスを揃えた頃に、新型コントローラが発売ですか?)

任天堂、トレーニングが増えたWii Fit新版「Wii Fit Plus」、Wiiリモコン周辺機器も
今ひとつ稼働率が悪い「Wii Fit」もソフト更新ですか。もう少し何とか…(SKIは面白かったですが…)

といいながら、新しいダイエットゲーム?を予約してみました。
また周辺装置(?)が増えてしまいます。でもAmazonだけの特典?で、バンドがもう1セット付いてきます。こういうのに弱い。。。駄目駄目ですね。。。

ゲームと連動して遊べる歩数計「ポケウォーカー」
何だか懐かしい。昔、ポケットピカチュウとかいう万歩計を持ってたな。。。
⇒これはパッケージ同梱らしいですね。これは親切。私は持ち歩こうかな?(苦笑)


[ 2009/06/09 00:59 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(7)
そりゃ酷いです。
前売り券の意味がないですね。
しかし、iMAX高いです。

で、スタートレックは、どうでしたか?
私は、どうも初代のスタートレックの印象から
抜け出せなくて、新しいのが面白くないです。

Wiiの話し。
うちには、なぜかWiiがあって
息子が、ほとんど遊んでいます。(野球のゲームばっかり)
このWiiは、会社の旅行で当てたものです。
おまけに、どのとき、私は幹事でした。(一番のまとめ役)
当たったときは、土下座して、もらってきました。
けれど、自分は、やらない。もっとほかのものが良かったなぁ。
たしかに本体に比べりゃ安いのですけど
今一歩買う勇気が起きません。(自分がやらんから)
子供は金持ちなので、じぶんで買えや。と思っています。
[ 2009/06/09 06:44 ] [ 編集 ]
おぉぉぉーーーー!!
こりゃ~、ヒドイですね!!
ぬけぬけとよく、予約特典あるからいいでしょなんて言えるもんですね。
びっくりです。
わざわざ、何度となく足を運んでいるというのにね。

普通は、200円だろうがって!!
これは、腹立ちますよね。

まあ~、私は、IMAXが滅茶苦茶遠いので、行くことすら無いでしょうが。
でも、味わいたいですよね。
この趣味をしていれば。


このWiiも、いろいろ買わしますよね。
もう出きる範囲内でやろうよって思うのですが。
そうしないと、商売になりませんが。
それでも、ねぇ~!!
[ 2009/06/09 11:38 ] [ 編集 ]
共感、ありがとうございます。

本当、惨いですよね。。。
今回はオープン記念?で行ってきます。
以降はそれからですかね。。。

Wiiはやられてます。「Resort」は大人気のようですね?
入手が困難かもしれません。

これにxboxの新しいモーションコントロールも…とかいったら大騒ぎになりそう。
でも魅力なんですよねぇ…。

本当、やられてます。。。
[ 2009/06/10 00:02 ] [ 編集 ]
僕もWii Sports Resortは予約入れました。任天堂の場合、当ったタイトルは異なるハードで何度もでますからね・・・。まるで同一タイトルの映画がVHS→LD→DVD→BDのような印象ですね。

今回のはパート2ですが一作目をやったときに続編がでることは見越していたのであまり驚いてません。当初、買わんでも良いかなと思ったのですが、家族や友人みんなでワイワイ遊べる宴会ゲー的なソフトとしていまだに「Wii Sports」が現役ですから、もう一本あっても良いかな、といった感じですね。
[ 2009/06/10 05:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
チケットありがとうございました!

改めてお話を聞きますと酷いシステムですよね。あくまで「特別興行ですから」で貫き通すつもりですね…。

前売り券の利点はまず価格が安いって言う大前提があった上にグッズが付いたり付かなかったりするわけですから、そこを無視されるとコレはなんですか!?になりますよね。

ですが、新しい予告も公開されてトランスフォーマー自体には凄く期待しています!


スタートレックはオリジナルを観ていないので新鮮な気持ちで楽しめました。グラントリノはちょっと期待しすぎたところもありましたが良かったです。

それにしてもT2ヘッドは未だに来ないですね~…(笑)
[ 2009/06/10 23:03 ] [ 編集 ]
お?予約を入れましたか。

私はAmazonでの予約受付を待っていたのですが、一向に始まらず(一時締め切った?)、本日、会社帰りにヨドバシで予約をしてきました。
周辺装置の予約を受け付けていないとのことで、「Wiiモーションプラス」はAmazonで予約しています(1個)。
⇒最終的には4個揃えると思いますが、とりあえず2個で…。

噂によると、初期生産のWiiモーションプラスはパッケージ同梱に回すのが精一杯で、単体発売分は少ないとのこと。。。
Wiiモーションプラスが必須なのか?が見えないですが、流通はしっかりして欲しいですね。
[ 2009/06/10 23:25 ] [ 編集 ]
まぁなにをもって「特別興行」としているか?の定義が判らないので何ともかんとも。。。
先行上映とかなら止む無しか?と思いますが、一般公開ですからねぇ…腑に落ちません。

IMAXに観にいく前に、1を復習しておきます。久しぶりに、HD-DVDの出番ですよ。。。

スタートレックは、1作品も観たことがないんですよね。。。逆にスムーズに入れるのかな?
(あっ!109で観ました?半券の応募がありましたよ。トランスフォーマーとダブルで…)
[ 2009/06/10 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


