ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お届け物沢山! 

金曜日、一気に届きました…。
(それで更新が土曜日夜なのは、気にしないで下さい。。。)

090606-1.jpg

日Amazonからと、米Amazonからですね。。。
(そして、英Amazonからも発送しましたのメールが…あっ!「ボーンBOX」をキャンセルしたから早まったのか!?)
日Amazonから届いたのはもちろんこちら。
090606-2.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
PINOCCHIO 70TH ANNIVERSARY PLATINUM EDITION

今回は珍しく(?)、ちゃんと積まずに観ましたよ!

「エヴァ」は既にkajugumiさんHAMAさんが感想を書かれている通り、『良いもの』になってます(レーザーさんはPhileWebなのでリンクが…)。
ただ、kajugumiさんと同意見で、低音にもう少し迫力が欲しかったです。。。すれば音響的には非常に満足度が高かったのですが…。でも楽しめましたし満足です。

そういえば、7/3の金曜ロードショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を、日テレ深夜にTVシリーズ全26話を放送したり…ということですね?またまた人気再燃なんですか?
舐めてたといえば、「ヱヴァンゲリヲン 箱根補完マップ」「ヱヴァケータイ」凄まじい速さではけちゃいましたね。。。やはり私は エヴァ を甘く見ているようです。。。

そして「ピノキオ」。これは家族揃っての視聴でした(土曜夜)。
何が一番凄いって、ディズニー・ビュー・モードですよ!
この映画はスタンダードサイズのため、通常は左右が黒くなってしまいます。が、この部分にシーンごとに違和感のないデザインで埋めるというわけです(良く、地デジで4:3番組を見ると文字とかで埋まってますよね?)。これが優秀でした。
もちろん、画も音も良く、「プラチナ・エディション」は今後も期待ですね!
(実は一番驚いたのは、娘=大泣き、息子=微泣きだったこと。。。娘は狼やクジラが怖く、またピノキオやゼペット爺さんが可哀相と。息子は、悪ガキがロバになったところで可哀相と…(⇒そういえば、ロバになった子供って、ロバのままなんですよねぇ?よく考えると惨い話だ…)

今後も、色々な作品を見せて行きたいです(泣こうがなんだろうが…(微笑))。

そういえば、「ピノキオ」もDVD同梱パックがありますが、「エヴァ」とほぼ同額。
どちらが 高い のか 安い のか???



そして、米Amazonから届いたのは…。
090606-3.jpg
Blue Man Group: How to Be a Megastar Live! [Blu-ray]
Jewel: The Essential Live Songbook [Blu-ray]
Best of Both Worlds Concert: The 3-D Movie [Blu-ray] Extended Edition
Britney: For the Record

です。今回は映画を1本も注文していませんね。。。我ながら…。

まずは一番期待(?)の、「Hannah Montana」のライブから。
実はコレ、3Dバージョンも収録されており、お約束(?)のメガネも同梱。
090606-4.jpg
どんなものか?と観始めたのですが…目が痛くなります(悲)。
ステージ中央通路を、ずい~~~と前に出てきた時など、3D効果もあって面白いのですが、メガネの作りの問題なのか時折 のフレームが見えてしまい、集中は出来ないですね。
恐らく、「センター・オブ・ジ・アース」なども同じ方式なのでしょうから、無理かな?(未だ未購入)。
子供の眼の影響とかも考えちゃいますね?(よくおもちゃで見かけるプラフレームのメガネにフィルムを張り込んだ方が観やすいかな?)
ただ、効果的には面白いと感じるので、3D方式は期待なのかも?HDMI Ver.14ですか?(苦笑)

そして期待ハズレは「Britney」です。。。
ブリちゃんは昔から好きで、PVやコンサートを買っていますし、東京ドームへも行きました。
(まぁ、その後問題児になり大いに話題となりましたが…)
そして、ようやく復活のDVD!?と思いましたが、コレはその復活新曲を出すまでの軌跡DVDでした…。最後にPVが入っているものだとばかり…劇的に悲しいです!!

残る2本を楽しみましょう。。。


[ 2009/06/06 23:38 ] HiDef | TB(0) | CM(7)
私も、昨日、80インチのフルHDプロジェクターで
再見しました。
やはり、絵は満足しました。
音は、うちのシステムより、ずっといいのですが
満足できませんでした。
これは、A&VフェスタのDTSデモでも感じたものでした。
しかし、エヴァって、知らない人が見ると
全然面白くないんですよね。
その点、ピノキオとか、ポニョとかは
きっと万人が満足するものなんでしょうね。

ブルーマンだけは、持っていますが
このユニットは、本当に面白い。
なんとなく、ドリフターズに通じるものを感じます。
私の注文で、そろそろ来るのは
ファイナルファンタジーと志保美悦子の少林拳のBDです。
あと国内では、2001年かな。(2010年は、US版を購入済み)

3D映像ですが、私が中学1年のころ
キカイダーの映画で、数カ所だけ3Dになっていて
キカイダーがアクションの前に
3Dメガネをかけてね!ってアナウンスがあって
かけるのですが、今一歩、疲れました。

[ 2009/06/07 09:18 ] [ 編集 ]
凄くいっぱい届きましたね。
すごーーーい!!
今は禁欲生活です(笑)
ジッとしています。
って、割には、T4ですから(笑)

エヴァは、なんか、凄い皆さんの所で盛り上がっていますね。序は、DVDを持っていますが、未だ未見で。
しかも、BDがいいとは(泣)
私も、結構、観ましたが、良さがいまいち分からない、頭の固いオヤジです。
でも、BD良さそうですね!!

ピノキオ、凄い綺麗らしいですね。
欲しいなあ~、でも、恐がりそうです。
ピノキオはLDで持っていたのですが、かけず仕舞いでした。
[ 2009/06/07 12:04 ] [ 編集 ]
画像がウチのデジャヴっぽくて面白いです(笑)
ピノキオは本当に凄いですね~。
ファンタジアも楽しみです。
国産ビンテージアニメもこれくらいの気合いでやって欲しい所ですけど…



[ 2009/06/07 18:03 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
この週末、ご招待出来れば良かったのですが…
実は三管の再調整していたり(微妙にですが…)、出掛けるといいつつキャンセルになったり…と予定が定まりませんでした。
近いうちに是非!

新しい(?)3Dはどうなんでしょうね?
ソースによっては楽しいと思います。

>ajisaiさん
やばいですよ。一気に届くとカミさんの眼が怖く。。。
今回は『衝動買いなんじゃない?』と言われちゃいましたしね(米Ama注文)。

「エヴァ」は私も話が深すぎて最後の方はついていけてません。。。でも旧DVDとは違いすぎますよぉ…(と悪魔の…)

「ピノキオ」は素晴らしい!ディズニーの仕上げには感服します。最初のCMさえ無ければ、ディズニーBlu-Rayには文句がないんですけどね(苦笑)。
このシリーズは揃えたいと思います。

>kajugumiさん
そりゃそうですよ!グミさんのところがポチるキッカケでしたから、写真もリスペクトです。普段は絨毯の上で写真を撮るのですが、フロアーにしました(重ねましたけどね)。
フロアーの向きが違うのは盲点でした。。。

「ファンタジア」も出ますかね?
私、あの作品は米盤DVDを購入しました。画もそうですが、音響が大事な作品ですから期待です。

本当、国産はただ高いだけでなく、こぅ…力作を出して欲しいです。投資するに見合った商品を提供して欲しいですね。
[ 2009/06/07 23:00 ] [ 編集 ]
たぶん、エヴァを判る人って少ないと思います。
自分も、よく判ってないです。
TV版や、旧映画版のような終わり方になってほしくないと
思ってます。
庵野監督も、丸くなったようですしね。
若い頃は、とんがってましたもん。

3D反対なんですよ。
8K/4K推進派です。
[ 2009/06/08 22:45 ] [ 編集 ]
やはり、1枚で配送するのは、もったいなぁ。
かなり綺麗でした。
ちゃんと日本語化していますし
内容は、別として。
私、FFのゲームをしないので、まったくキャラが判らんのです、
で、なんで買うの?なんとなく。
それでも、先日買った、バイオより
全然出来がいいです。動きが違うし
画質も、音も全然迫力が違う。
このFFは、モーションキャプチャーでないのかもね。

あとは、えっちゃんのBD(女、カンフー)だけですけど
これが、どうやら、品切れらしい。
キャンセルするか?ってメールが来たけど
ほおってあります。
[ 2009/06/10 19:13 ] [ 編集 ]
スイマセン。マルチコメントで。

エヴァは終わり方を見直して欲しいですね。
かといって、Zの新訳版が良いかというと…。。。難しい。

8K/4Kは家庭向きじゃない気がするのですが…如何でしょう?マニアの要求は天井知らずなので、このレベルまでも求める日が来るのでしょうかね?
正直、今のスクリーンサイズが限界近いので、その中でどこまで逝けるか?ですからねぇ…。

FFは7が最初にやったFFであったことからも思い入れはありますね。ティファ好きでした。
これの延長を劇場版にした方が、興行的には成功したのかもしれませんね?(苦笑)

えっちゃんBDは大人気ということでしょうか?品切れもいつかは供給されるのかが判らないですからね。。。
ほっておくのが私も得策だと思います。
[ 2009/06/10 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。