ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

響鬼だぁ!!完結 

スクリーン加工。みなさま、お褒めの言葉、ありがとうございます!
結果、上手くいって良かったぁ!というのが本音ですが、ありがたいです。
では調子に乗って、次なるステップへ…。

と、その前に、響鬼の世界を語っておきましょう。
090601.jpg

響鬼してましたね。。。
過去のライダーの流れから、本編をかなり改変されてしまっていたのでどうなることか?とヒヤヒヤしていました。
けど、形は違えど、ちゃんと 響鬼 でした。

本編でもテーマではあったのですが、師匠と弟子の関係。
これが上手く消化されていたのではないでしょうか?

まぁ「伝承」という儀式に意味があるのかは判りませんでしたが、それは異世界。
簡単に世代交代を表現出来ていたのだと思います。

(細かいことを言うと…アスムは変身体レベルであったのに、トドロキとアキラはちゃんと鬼になってましたよね?音撃も使ってましたし…レベルが違うのでは??と。。。)

それにしても、アキラ⇒天鬼。もぅちょっと女性っぽいデザインに出来なかったのでしょうか?
まんま威吹鬼じゃないですか…。斬鬼⇒轟鬼は本編そのままですが、メインカラーはアクセントの金銀が異なりますからね。。。
そして、アスム。流れから響鬼がいなくなってしまい、玩具の都合上(?)、響鬼として出演させなくてはならないのは判りますが…、変身体の面影(京介変身体のデザイン?)がなくなってしまいました。

最後のバケガニ戦は燃えましたね。
本編では決して合奏になっていませんでしたが、お宝である『音撃道』のもと、まとまりのある音楽と化していました(そこに響鬼は参加出来ませんでしたけどね。。。)。
ディケイドとディエンドの音撃棒はどこから出てきたのかは謎のままです…。

あっ!そういえば、王蛇(でしたっけ?)が、劇場版の音撃らしきものを持って山を崩してましたが、本編に絡んできませんでしたよね?何アレ??

いやぁ…良いものが観れました。

やはり響鬼は良いですなぁ…。
ディレクターズカット版のBlu-Rayが出たら買いますよぉ…(恐らく…)

買うといえば、「ヱヴァンゲリヲン Blu-ray」。なんか、皆さんのブログ等々を拝見していたら、大絶賛ですね!?
レーザーさんにお借りするつもりであったのですが…ポチってしまいました(汗)。面目ない。
でも、きっと、劇場版3作(4じゃなくて3なんですね?)が終わったら、BOX発売(最悪、3作目の単品発売前にBOXとか?)され、さらにバージョンが上がるのだろうと思いますけどねぇ…。踊らされましたかね??
そして忘れていました「ピノキオ Blu-Ray」。
これも非常に良く仕上がっているそうですね。プラチナエディションは気合の入り方が違うようです。ディズニーの旧作アニメも何度買わされるのか判りませんが、名作は名作ですね。。。
米Amaでは「白雪姫」がラインナップされていますし、これにも期待です。
 ⇒ 「Collector's Book Set」って何ですか!?デジブックのような感じなのかな?
(早く、「美女と野獣」とか「ターザン」とか…音響に期待してますよ!)




[ 2009/06/01 23:32 ] HiDef | TB(0) | CM(13)
今回、ディケイド、なかなか、良かったですね。
アスム君が、響鬼にもなり、私の中では、別の意味で、スッキリしました。
確かに、ディケイドではなく、響鬼で合奏して欲しかったですが、しょうがないですよね。
それぞれの主役を、最後、変形させないといけないですからね。
[ 2009/06/02 11:26 ] [ 編集 ]
起きてみようと思ったら、残り2分だった。
あのひ弱な、エレキ弾きの鬼だけ見れた。

エヴァ買っちゃったんですか。?
絵はお勧めですけど。
BOXを買うのでは??
その頃には、Ver1.12とかになってたら怒りますよね。
買って損はないでしょう。
[ 2009/06/02 22:49 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
確かに、京介ごときではなく、明日夢くんが響鬼を受け継いだと思えば、それはそれでスッキリです。

ってか、響鬼のファイナルアタックライドって、魔化魍にしか効かないですよね?だからアカネタカなのかな?
(ファイナルアタックライドって、飛ぶものばかりですね。)

>レーザーさん
いやぁ…買っちゃいましたよぉ…。
BOX待ちするつもりだったんですけどね。。。やっちゃいました!?
でも、皆さん絶賛ですよね?レーザーさん始め、kajugumiさんもHAMAさんも…。kajugumiさんのあの方向展開に動かされましたね。
何気に楽しみにしてます。
(「スカイクロラ」は買ってません。。。(苦笑))
[ 2009/06/02 23:42 ] [ 編集 ]
なんでも、もうすぐ、ダークナイトを超えて
BD売り上げ1位になるかもしれません。

スカイクロラは、いつでも、試聴用として構いませんが
睡眠薬になるかもしれません。

エヴァは、よくを言うと、数カ所修正してほしいところがあります。
[ 2009/06/03 20:03 ] [ 編集 ]
桑田佳祐 Act Against AIDS 2008
「昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」
のラベルですが、以下の所より取れます。

http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/l/a/b/labelsakusei/20090211023059.jpg
[ 2009/06/05 12:20 ] [ 編集 ]
亀RESです。

>レーザーさん
エヴァってやはり勢いが凄いんですね。。。舐めてました。
断トツですか?
それに、先行配布のマップも午前中には終了とか…。
凄いんだ…と関心しちゃいました。。。

「欲を言うと…」の箇所は来た時にでも教えてくださいませ。

>ajisaiさん
感謝です!凄いなぁ…
チャプター打ちも大変でしたが、ラベル作りの方が大変じゃないですか!?ビッチリ曲まで…大感謝!です。

(リンクは消した方が良いですか?)
[ 2009/06/06 01:36 ] [ 編集 ]
ローカルネタの連絡です。

本日、むしゃくしゃして、マインマート(娘がバイトしているので
担当日にはいけない)へチューハイ(本日は、JINROスパークリング)を
買いに行き、ついでに、おみやげのアイスクリームを買って帰りました。
そして、そのあと事件は、起きた。
なんと、炎の龍が無くなっている。(営業していない)
そして、張り紙を見ると、5月末日で閉店し
6月末には、ハンバーグ大魔王ってお店ができるそうな。
やはり、高級中華は、流行らなかったか。
(それでも、昼時、夜は、いつも駐車場が満員でした)

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_g306085

調べたら、ハンバーグ大魔王って
ハクション大魔王をマスコットにしている
チェーン店のようです。
こんな店、あったんですね。
いずれにせよ、歩いて、1分。
Webでクーポン券もあるようです。>間違いで、クーポンは無いです。
[ 2009/06/06 01:44 ] [ 編集 ]
Dervaさん、これ、私作ったんじゃないですよ(汗)
当然、分かっていますよね(笑)

こういったものを作られている方がいっぱいいらっしゃいます。
本当に助かります。
でも、無い場合もやはり、あります。
その時は作ります。
パフュームとかは、自分で作りました。
あると思ったのですが。
まあ~、いろいろなところで、画像をこそっと貰ってくるのですが、せめて、WOWOWで、ラベルに使える画像を載せてくれるとありがたいのですが、容量小さい画像ばかり貼っているので、全然、使えません。
ここのところ、もう少し、何とかして欲しいです。

昔は、雑誌を買うと、インデックスが付いていて、両面テープで、テープの背に貼ったりしました。
今は本当に便利になりました。
ちゃんと、ピクチャーレーベルとして、残す気になっていますから。
[ 2009/06/06 12:01 ] [ 編集 ]
相変わらずの亀でスイマセン。

>レーザーさん
むしゃくしゃって、大丈夫ですか!?気分転換は大事です。

って、マジですか!?つい先日行こうと思っていたところだったのに…(って行きませんでしたが)。
私もオープン当初からの混み具合ばかり記憶にありますね。
結構おいしかったのにな。。。小籠包とかレタスチャーハンとか大好きでしたよ。。。残念。

そして、ハンバーグ大魔王って…子供はハクション大魔王を知らないからなぁ…。びっくりドンキーのような感じなのかな?サイゼリアと上手く住み分け出来れば良いですね。
(我が家は、ハンバーグといえば「ハングリータイガー」がお気に入りですが、混みますからねぇ…)

>ajisaiさん
そうだったんですか!?
私は昔利用していたサイトがなくなってから、この手には縁がなく…。ジャケやレーベルが入手出来ないのが残念です。
(子供向け&車内用には非常に重宝してたんですけどね)

ラベルに使える画像をWOWOWに載せてくれると助かりますよね?番組表に載せてくれればよいのに…。
[ 2009/06/07 00:30 ] [ 編集 ]
映画のタイトル(もしくは、アーチスト&コンサート名)と、自作ラベルで検索すると、結構、出てきますよ。

うちのブログで、リンクを貼らせていただいているeiganotomo820さんがやっておられるブログ 「自作DVDラベルの棚」でも、すごくいいラベルを作られておられるので、又、宜しければ、遊びにいってみて下さい。
[ 2009/06/07 11:53 ] [ 編集 ]
まぁ不況のしわよせが、じわりと・・・・
しょうがないので、マインマートで、チューハイを買って
マイシアターで、グビグビと・・・・映画を見ながら発散です。

ハクション大魔王は、子供に受けるでしょう。
きっとサイゼリアより旨いでしょう。

そういえば、やっとETCが来て
設置完了です。でも、試せない。高速乗らんし。
夏休みまで、待つしかない。
(お台場も行くしね)
[ 2009/06/07 19:58 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
ありましたありました。凄いです。
技術力があるって素晴らしいなぁ…。kajugumiさんの凄いですしね。。。
(って、今はブログに載ってしまうんですね?)

>レーザーさん
新しいもの好きなので、オープン頃には行きたいですね。
サイゼリアとは比べてはいけないと思いますよ(苦笑)。

ETC、試すのに勇気が要るんですよね。。。
一発目は、やはり新道か新湘南ですか?
[ 2009/06/07 22:50 ] [ 編集 ]
9月から、仮面ライダーWってのがやるらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000010-oric-ent

また見てみようかな。
暇なったし。
[ 2009/06/29 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。