ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届いた! 

ようやく注文の品が届きました。
090527-1.jpg

まぁ、時間がかかったのは『私がなかなか注文しなかった』というのが最大の原因なんですけどね(恥)。
それでもようやく一歩前進です(亀ですが…)。
まずは動かないといかんのです!(by響鬼の世界)

さて、届いたものは…。

これ!(笑)
090527-2.jpg
大乱闘スマッシュブラザーズXザ・コンプリートガイド (デンゲキニンテンドーDS)

実は家の息子。まだまだやってるのです。
キャラは全部出した(らしい)ですが、マップ?の攻略が出来ないんです。
何回か私も手伝って2プレイでやったのですが、如何せん「やりこんでいません」し、そもそもシステムが良く判らず…(駄目親)。進捗率が72%で、大迷宮を彷徨ってます。
で、攻略本を探していたら、Amazonのマーケットプレイスに 1円 で出品されてるじゃないですか!送料を入れても 341円。これなら買いですよね?とポチ。
(どうやら店頭では580円で販売していたらしいです。完全に足が出てますね?)
この週末に攻略ですかね?

っと、違う違う。
今日のメインテーマはこちらです!
090527-3.jpg
『ハイミロン・カーテン』です。
スクリーン裏に下げられるサイズで縫製してもらいました。早速取り付け!

と思いましたが、明日にしましょう。。。(ガクっ)
そして一緒にスクリーンフレームに貼り込む『紙ハイミロン』も届きました。いよいよです!
決戦は日曜日!?ですね。。。


そうそう。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]が発売されましたね。
(レーザーさんは購入されたようですね ⇒ Phile-Web)

バージョンは上がってるし、興味はあったのですが、「劇場版が全部終わったらBOXで出るだろうし、更にバージョン上がるかもしれないしなぁ…」とパスしていました。
が、DVD版と比べてか~な~り、画が違うようですね。
5月27日発売の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 ブルーレイ版がDVD版とあまりにも違くて絶望した

コントラストとかのレベルでもないですし、何コレ??DVDは投売り処分が始まりますか?(笑)
コレを観ちゃうと、もぅ今後のDVDは売れないでしょう。。。あ?同時発売のDVD画質はどうなんでしょう?でも今回のを買う人はBlu-Rayですよねぇ?2作目以降はBlu-Rayが同時発売なのかなぁ??

発売迫るBlu-ray版「ヱヴァ」に採用された高画質技術とは?
こんな記事もありましたが、そういうレベルの話でもないような…
なんにせよ、Blu-Rayで高画質&高音質?で発売されるのは喜ばしいところですけどね。価格も良心的ですし…(比較的?ストーリーの1/4と考えるとどうか?という気も…)

そうそう。こんな町興しも…
ヱヴァンゲリヲン箱根補完MAP
う~ん、興味はあるけど、行かないだろうなぁ… ⇒ レーザーさんは行きますか?
ヤフオクでどんなことになってしまうのか?も興味あります。。。


[ 2009/05/27 23:58 ] シアター機器 | TB(0) | CM(5)
うちの下の子も、好きですね、スマブラ。
手伝ってあげるなんてお優しい。
うちの場合、下の子が「ゲーム見せたいねん!!」って言ってきても、あまり見ない父親なものでして。。。

妻なんて、テリテリリィーーーって、曲を聴くだけで、もう嫌って言っています(笑)


ハイミロン、ついにやってきましたか。
関係ない私も楽しみ!!
決戦は金曜日いや違った、日曜日(きょう、たまたまドリカムのライブを観ていたものでして:汗)
楽しみ!!

うちも天吊りにして、布で覆ったのですが、あまり変わっていないはずなのに、何か違うんですよね。
うーーーん、分からないです。
条件的に、ひっくり返しただけなんですが。。。。
しっくり、いかないんですよね。
[ 2009/05/28 13:07 ] [ 編集 ]
ヱヴァンゲリヲンは画質がいいと聞いたので購入予定していたんですが息子に報告したら「俺 あれは暗いから見ない」と完全拒否され 皆に総スカンくいましてキャンセルしました。私はよくは知らないのですが、、、根暗三昧なんでしょうか。
[ 2009/05/28 18:20 ] [ 編集 ]
いよいよ、作業開始ですか。
楽しみでも、大変でもありますね。
でも、それが終わったあと、もうすごい世界が待っているでしょう。

そうそう、エヴァは、そのうち、試聴用でお貸ししますよ。
まだしばらくは、堪能中です。
アクロスユニバースと共に。

ゲームで思い出したのですが
先日、嵐の番組で、(ジャニーズ)
マリオをやっていて、盛り上がってました。
やはり、原点は、簡単で面白いゲームなんでしょう。
うちは、ファミコンのマリオ3で遊んでいます。
(ファミコンは無いのですが、携帯のファミコン互換機液晶付き
があるので)
しかし、ゲームはへたくそなので、すぐ落っこちます。

追記)エヴァマップが欲しい。!!PDFでいいから!
[ 2009/05/28 21:48 ] [ 編集 ]
いやぁ…コメントが遅くなって申し訳ないです。
亀RESスイマセン。

会社から投稿出来ないのが痛いですね。。。
(携帯で大量の文字入力もねぇ…)

私も最近はそうですね。。。どちらかというと。
(その点、HAMAさんは凄いですね。親子でバリバリですから)
でもスマブラは頑張っているので応援したくなります。
早速攻略本に夢中。帰宅したら「マップの見方や扉のことが書いてあったよ!」と教えてくれました。週末に頑張ります。

「決戦は金曜日」良く気が付きましたね?そこにかけようかと思ったのですが、止めたんです。。。(汗)

カーテンは今日アップしますね。

しっくりこないのは慣れじゃないですか?単に投射位置が変わったので違和感があるだけとか??
補正まわりですかね?何でしょう????
[ 2009/05/28 22:28 ] [ 編集 ]
>モリヤンさん
息子さんは的確な表現ですね!お若いのに素晴らしい!

私は視聴が遅かった(ブームが流れてから大分経ってました)のですが、最初は「難しいテーマのロボアニメだなぁ…」「女の子がカワイイのが人気なのかな?」くらいに観てたんです。

後半になるにつれ…かなり キッツイ 感じの終わりで、私には理解出来ないお話でした。正直、あの社会現象のようなブームは理解出来ないんですよねぇ…嫌いじゃないんですが…。
⇒それを理解すべく(?)、コミックは読んでますが…。

「攻殻」も難しい話ですが、凄く入り込めます。ソレとは違うんですよねぇ…コレばっかりは「一度観てください」としかいいようもなく…。
スイマセン。説明下手で。。。

>レーザーさん
遅れに遅れているスクリーンにようやく着手です。
実はそれと平行して、別の計画も…こっちはジックリと仕上げたいのですが。。。我慢出来ないんですよねぇ…。

マリオって本当にハマルゲームだと思います。難しいのですが、子供もやりますからね。息が長いというのは凄いです。

エヴァマップ、興味ありますよね?
う~ん、お義兄さんに聞いてみようかなぁ?行かないかなぁ??
[ 2009/05/28 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。