ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

響鬼だぁ!! 

いやぁ…昨夜は凄い雨でした。
日中は暑いくらいだったのに、不思議です。。。大雨。

でも…日曜朝8時が久しぶりに待ち通しかったのです。
それは…コレです!
090524-1.jpg

仮面ライダーディケイドなんですけどね。
ようやく…ようやく 響鬼の世界 なんですよ!!

しかも先週の予告で、「あれ?ザンキさんとトドロキ?イブキにアキラ??」と数年前を彷彿させる面々&「え?デビ??」と「まさか中村くん出ないよなぁ?」という不安も…(苦笑)。
そして予告タイトルがコレでしたから。
090524-2.jpg
これはもぅ 響鬼 ですよ!期待しないわけがない!!

くはぁ…響鬼でした。満足。
今までにない懲りようでしたよね?(電王の世界も凝ってましたが…)

タイトルはもとより、登場人物や必殺技時の筆文字!
090524-3.jpg
(インターネットを徘徊して見つけました。作者様感謝です!)

うれしいですねぇ!うれしいですねぇ!!
もぅニヤニヤしっぱなしですよ。⇒スイマセン。餓鬼な大人です。。。

それほど良い出来でした!
もぅデビット伊東の響鬼も、結構違和感なく入れました。明日夢んはちょっと子供過ぎかな?(鼻が詰まってる言い回しは置いておいて…)。でも、細川ヒビキが観たかったなぁ…

鬼の力の暴走というのが新しい試みですね。
元々「鍛えることで鬼になる」のが鬼のライダーでしたから、暴走という概念があってもおかしくないですよね?(それを予期して?陰の面を見せているヒビキがなかなか良い演技で…)
それをネタに、オリジナルの響鬼2を作ってください!(爆)

小ネタも満載でしたね。変身解除では裸の代わりに御簾?(衝立?)を弟子が広げて(着替えも持って)ました。モモタロスが出てくるとギャグですし。。。「桃」って。。。
(ディエンドが呼び出すライダーって判らんですね。人形なのかと思いきや、ちゃんとオリジナルの(?)人格を持っていたし…ディケイドは自分で変身するから士のままなのですが。何だろ??)
可哀相なのはトドロキですか?響鬼の時は三大ライダーだったのに、ただの弟子に降格です。
ん?アスム(あえてカタカナ)とアキラ、それにトドロキと3人弟子に動きがあるということなのかな?
うわ…来週も楽しみ。。。

替え歌がなかったのは残念ですが、ちゃんと成長に向けてのセリフが入っていたのも良かった。
「まずは動かないとね!」
(あれ?響鬼だと長いな…)


[ 2009/05/24 23:37 ] HiDef | TB(0) | CM(5)
ドンドコ!ドンドコ!ドンドコ!
ドンドコ!ドンドコ!

ディケイド、観ました!
なかなか、面白かったですね(笑)
でも、さすがに、イケメン家電バイヤー?さんは、響鬼暴走のお話ですし、他の主役ライダーも出てないので、しょうがないですね!!

さぼる響鬼ですので、デビさんで良かったのかなあ~と思うのですが。。。。

ザンキ、トドロキに会えただけでも良しでしょうね(笑)

モモタロスは、きっと、この企画やってみたかったでしょうね。
それが、逆にこちらまで、伝わってきますね。
[ 2009/05/25 20:44 ] [ 編集 ]
本当、遊んでますよね?

噂だと、あえて主役ライダーは出していないとのことですね。流石に食われてしまうのかな?
(劇場版に期待?出来ないだろうなぁ…全員集合では…)

アスムも違うということは主役級として扱われたということですよね?流石、ダブル主役!

来週も楽しみです!
[ 2009/05/26 00:25 ] [ 編集 ]
ニコ動で見ましたけど、体中にカードを貼り付けて
「う、嘘でしょ?」
って感じでした(汗)
色んな意味でキていて期待を裏切りません!
(逆に言えば裏切っているとも言えますがw)
マジでかっこ悪くて楽しみです(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7050409

響鬼はチビっ子におもちゃ売れなくて後半の新フォームでおもちゃメーカー寄りなデザインになって大人を失望させましたが、こっちはもっと酷いと思うんですけどどうなるんでしょうかね(汗)

あきらは是非顔に似合わない巨乳が分かる姿で出てきて欲しかった!
来週に期待しましょうか(^^;
それにしても今週の響鬼の回はファンサービス盛り沢山でしたね。
[ 2009/05/26 13:42 ] [ 編集 ]
果汁グミさん、このニコ動の凄いですね。
遺影かよ~が一番、笑ってしまいました。
確かに、そう見えちゃいますね。
[ 2009/05/26 15:29 ] [ 編集 ]
見ました見ました!
確かに…センスがないというか…『遺影』ってまさにその通りですよ。過去ライダーの扱いといったら、ファイナルフォームも惨いですからねぇ…(泣)。

あきらはきっと変身体で魅せてくれますよ!期待ですね!
[ 2009/05/27 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


