ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グーニーズ 

岩窟王さんがワーナー安売りを紹介されていました。
その時は「別に買いたいものもないなぁ…」とスルーしていたのです…が、すぐにサスケさんが話題に!

買っちゃいましたよ。グーニーズ。
goonies.jpg
いやぁ…懐かしいですね。

何とかカミさんをなだめて(?)、家族揃って鑑賞しました。
やはりこういう冒険ものは子供の頃に見せてあげたいですよね?

上の子は途中途中怖かったようですが、それでも鑑賞。最後は面白かったと言ってくれました。
下の子は…大泣き!基本的に大声で怒る人が出てくると駄目なんですよ。まず「フラッテリー・ママ」でノックアウトでした(汗)。
次いで「フランシス」で予想通り泣き出したのですが、カミさんと二人で優しいよ?とかなだめながら、何とか鑑賞。最後の最後も泣いてたのですが、「うれしくて泣いちゃった」ですって。まったく。
ガイコツも沢山出てきて怖かったろうけど、よく観ることが出来ました。
(カミさんもぶつぶつ言いながら鑑賞してくれました。さすがに今観ると平気なようです(笑))
楽しめましたし、子供たちの心にも残ってくれたかな?

しかし今回、ワーナーが40%OFFをやっているために購入に踏み切りましたが、それでもやっぱり高いですよね?もぅ旧作のセールは1980円でも良いんじゃないでしょうか??
週末、ヨドバシカメラで「アマデウス」のブックタイプに心が揺れたのですが、セールでも3580円。これでもAmazon.comから買った方が安いですね。。。参りました。
⇒で頼もうとして忘れてしまったバカモノです。。。


[ 2009/05/23 23:53 ] HiDef | TB(0) | CM(7)
本当に、旧作は、1980円のブロックバスターで提供してほしいもんです。
再生できるレコーダーも、だいぶ普及したのですから
売れると思いますよ。
でも、いまだに、TSUTAYAに行くと
このディスクは、ブルーレイですがいいでしょうか?って
聞かれます。>その昔、SA-CDを買うときも、よく言われました。
世の中、多層や、次々世代ディスク(5次元)と移行していくので
あと10年は、BDは大丈夫でしょう。
規格的には、今のBDも、8層まで行けるんですけど
その辺の世代交代と次々世代ディスクの折り合いが
気になるところです。
まぁ、しばらくは、そんなのきにしないで
コレクションしますけど。>BD-Rも400枚オーバーです。

先日、知り合いが、イオンで、5枚950円くらいの
台湾製のBD-R(1層)を買ってきてくれました。
以前使った台湾製よりも、フォーマットは早かったです。(国産といっしょ)
たぶん、エラーは無いと思いますが(今、ドラゴンボールZ改をダビング中)
長持ちするかは、疑問です。
結局、DVD-Rは、国産水準まで行けませんでしたが
BDは、どうなんでしょう。
ちなみに、アマゾンJPでも、10枚2500円くらいなので(ビクター)
たかが50円差なら、国産のほうが安心でしょう。(私は、気にしない)
[ 2009/05/24 10:20 ] [ 編集 ]
つい最近、そのアマゾンで、10枚2480円ビクターを購入したajisaiです(笑)
10枚からの購入で、ケース付きはありがたいです。
でも、ビクターですが(汗)
うちは、大体が大丈夫なんですが。。。。

ついに、グーニーズ、見せちゃいましたか!
下の子は、普通の映画(電王など)でも、怖がってしまうんで、まだ、まだ、駄目そうです(笑)

でも、こういった冒険ものは、先でもいいので、見て欲しいですね!!

[ 2009/05/24 11:43 ] [ 編集 ]
ajisaiさんへ

ビクターのBD-Rは、TDK製でしたので安心してください。
TDKなら安心ですよ。
台湾製は、RiTekでしたので、これもなんとか大丈夫でしょう。
[ 2009/05/24 20:02 ] [ 編集 ]
今日送りました。
ちょっと梱包ギチギチですが中で動かない様にしておきましたので。
ディケイドも今日の放送ギリギリまで入れられました(笑)

グーニーズは中学入学して最初に出来た友達と行きました。
面白かったです。
マイキーがその後ロードオブザリングのサムになるなんてこの時は想像出来ませんでしたが(汗)
コリー・フェルドマンは少し前にやったWOWOWのロストボーイの続編で久々に見ましたが、あのままの顔で老けた感じ。
顔が子役時代と一緒で髭が青いのに違和感覚えました。
顔がそのままで大人の体つきになった安達祐実のようです(^^;

ファミコンのグーニーズも懐かしいですよね。
あんなジャンプシューズ、見つけられるか!って今だと思います(汗)
[ 2009/05/24 21:04 ] [ 編集 ]
BDもとうとう旧作セールを!確かにDVDに比べると高いですが、いくつか迷っていたモノもあるので心が動いてしまいます…。

「天使と悪魔」を豊洲の10番スクリーンで観て来ました!久しぶりにあんなに大きいスクリーンで観ました。更にせっかくなのでプレミアムシートで鑑賞、まさか映画館であんなにくつろげるとは…将来のシアター設計に大きく影響しそうです(笑)

映画の内容も凄く良く、BDが発売されたら買いますね!

あと、T4公開前に豊洲でイベントがあるらしく、クリスチャン・ベイルや監督が来るみたいです。なぜか平日の夕方に…(泣)
[ 2009/05/24 22:22 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
まぁこっちは判ってて借りてる(買ってる)んだよ!と思うことって良くありますよね。まぁお店側としてみればクレームを恐れてのことでしょうが、なんにせよ、メディアの種類が乱立し過ぎているんですよ。
好きな人は良いですが、一般の人は判らないでしょう。

私、ビクター製のメディアってまだ買ってないなぁ…。
(今は、TDKの20枚入りポットタイプを使ってます)

って中身はTDKなんですか?
まぁTDKは何枚か痛い目にあってるんですけどねぇ…それでも懲りずに使ってます。願わくばPanasonicなんですけどね。。。ついつい安いのに手が伸びますね。

>ajisaiさん
小さい頃に見せた方が良いかな?と思う作品っていくつかありますよね?「グーニーズ」はその内の一つでした。
「スタンドバイミー」とかもねぇ…と思うのですが、やはり多少お笑い要素が入っている方が敷居が低いので。

下のお子さんが…3年生くらいですかね?
[ 2009/05/24 22:55 ] [ 編集 ]
>kajugumiさん
お手数をおかけしました。楽しみにしています。
そっか!ディケイドか!来週までが欲しかったですねぇ…(と贅沢。。。響鬼なんですよ!⇒うれしさのあまり記事にします)感謝です。よし!探そう!!!

って、えぇ?マイキー⇒サム???あぁ!そういわれると、特典に出てきた映像に面影が…私はそういう繋がりを観れてないのでまだまだですね。
岩窟王さんやHAMAさんも凄いですからね。精進しなきゃ!

>フラット・ピットさん
良かったでしょ?大きかったでしょ?って、えぇ?「プレミアムシート」ですか??そんなのあったの??知りませんでしたよ。。。
もぅ是非是非、専用室&固定椅子にして下さいよ!⇒招待して!(笑)
109シネマズのプレミアシートが良いんですけどねぇ…。

T4も盛り上がりそうですね?すっかりトランス・フォーまーの影が薄くなっているのは気のせい?(苦笑)
[ 2009/05/24 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。