ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最大の話題作が早くも登場!あなたは買いますか?(笑) 

5/21(タイトルが変な誤解を生みそうだったので変更しました)

とうとう話題作のBlu-Rayが登場しますね!

FOX、実写版「ドラゴンボール EVOLUTION」をBD/DVD化

お買い得は「BD+DVD版」でしょうか?Blu-Rayを買うとおまけにDVDも付いてくるんですね?
期待は、次長課長 井上のコメンタリーですか?(笑)
しっかし、劇場公開時は鳥山明の遠慮した(?)コメントがありましたし、メディア化では「別次元のドラゴンボール」ですか?嫌がおうにも期待しちゃいますね?
ちょっと怖いもの観たさはあるかなぁ…でもWOWOW待ちかな?レンタルにはコメンタリーは入らないだろうしなぁ…でも買うのは勿体無いですね!?

そして、FOX、「オーストラリア」を8月にBlu-ray/DVD化
劇場には観にいきました。が、BDを買うかというと微妙ですねぇ…。安売り時なら考える?
そして、「X-MEN」ってまだ出ていなかったんですね?
9月のスピンオフ映画の公開記念とのこと。3作目もDTS-HD MA化しています。
7枚組でケースも気合が入ってますね。US盤は個別タイトルの寄せ集めのようです(ダイハードと同様)が、BOX用のケースにしてますね?でも、やっぱ高いですね。。。US盤に日本語が入っていれば良かったんですけどね。。。


そして、UK盤に遅れて…のJP盤発売ですね。
アンジェリーナ・ジョリー主演「チェンジリング」がBD化
それでもUK盤を買った方が安いんですよねぇ…。

でも噂だとUK盤にはそろそろ規制が入るかも?なんて言われてますし…困ります。
DE盤にも日本語入りの話がありますが、STEELBOOKは好きなんですけどねぇ…どうなんでしょ?
(DEは「ロードオブザリング」がSTEELであるので思わず…と思ったのですが、地域コードが異なる可能性が高いのと、価格がUSに比べて非常に高い。。。悩みますねぇ…)

とりあえずは安いうちに「グーニーズ」を買っちゃおうかな?(日本でね!)



[ 2009/05/20 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(12)
UKチェンジリング、安かったです。
パッケージのデザイン以外は
日本版といっしょでしょう。
もっと日本も、努力してほしいです。
ワーナーの旧版が2700円ですけど
まだまだですね。1980円くらいになったら
嬉しいです。(もちろん、新作は3980円くらいなら)
オーストラリアは、見てみたいですけど
ドラゴンボールは、絶対買わない。
きっと、最悪映画にノミネートされるでしょう。
[ 2009/05/21 21:22 ] [ 編集 ]
メールお読みになりましたでしょうか…
いちおう返事待ちと言う事で待機しております。
お手数ですが宜しくお願いします。

X-MENは単品の方が良いですね。
個人的には3は無かった事にしておきたいし(汗)

あとBDって見てくれの良いBOXアート少なくて。
棚に並べても安っぽさが浮き上がってかっこ悪いです。
うちではダイ・ハードのBOXは早々に捨てました。
キューブリックDVD-BOXみたいな厚紙使ったヤツがいいです。
[ 2009/05/21 23:35 ] [ 編集 ]
「チェンジリング」は思ったより評判がよいですね?
HAMAさんも褒めてますし。。。
じっくり観るタイプの映画ですよね?どうするかなぁ…
最近は、力を抜いて観る映画が好きだったりします。疲れてるのかな??

安売りは各社、もう一歩頑張って欲しいですよね?
1980円、大賛成です!売れ残りは980円でも!(HDDVDの最後を思い出しちゃいますね。。。)
各社の位置付け的にDVD豪華版の下なのだから、DVD通常版と同価くらいにして欲しいですよね?それがBD普及のテコ入れだと思いますよ。買う人はBDだし、DVDで良いって人も…。同じ映画に対する対価なんですからねぇ…。

「ドラゴンボール」はどんなものだったのか?興味はありますが、買うのはもったいないですね?
[ 2009/05/22 00:18 ] [ 編集 ]
あれ?すぐに返事を出しましたよ。。。(当日の夜)
基本OK!です。欲しくなったらまた買いますので。
いくらにしましょうか?

BDのパッケージはもう少し気合を入れて欲しいですよね?
DEのSTEELとか、USのBOOKとかが標準で良いです!というくらいのレベルですよ。
普通だと、ただメディアをケースに入れただけですからねぇ…。

WOWOWの音声がこれ以上良くなることはないでしょうが、ネット配信が進んできたら…終わりますよね??
[ 2009/05/22 00:21 ] [ 編集 ]
うちの息子は試写でドラゴンボールを見たそうですが。うちの息子は私の影響もあってドラゴンボールZのファンでコミックも全巻揃えているようです。で そんな息子が試写を見たときにこう言っていました。「途中で見てられないので帰りたくなった、寝ようかなとも思ったが 帰りたいという思いのほうが強いほど くだらない」。ですって。
[ 2009/05/22 18:01 ] [ 編集 ]
凄いですよね?確か一気に買われたんですよね?コミック。
私はZになる前のほのぼの感も好きなんですけどね。Z以降はバトルマンガなので。。。(嫌いじゃないですよ)

でも、その試写会での感想。。。凄いです。そこまでだったんですねぇ…。それを宣伝しないとならない方々は大変ですね?これで当初の予定通り3部作が出来上がったら大したものです。逆に褒めちゃいます!(笑)
[ 2009/05/22 23:39 ] [ 編集 ]
久々に、積みディスク化しています。
本日、US注文品が、どっさり来ました。
ドラゴンボールZ劇場版アニメのBDが4枚。
バイオハザード DEGENERATION
サムライ7

このうち、バイオはやってもうたです。
日本語無しです。ソニーですもんね。
英語勉強用となります。
ドラゴンボールZは、そこそこの画質ですが
日本語がモノラルで、しょぼい。
英語にすれば、5.1chTRUEHD
残念ですね。(後悔はしてません)
サムライ7は、なかなかです。(NHKで見てはいるのですけど)
[ 2009/05/23 00:00 ] [ 編集 ]
本当、早く届きますね?
以前からは想像がつきません。
よし!私のも直ぐに届くかな?楽しみ。。。

バイオは残念でしたね。
正確な情報が欲しいですよね?ジャケットに記載がないけど収録されていることもありますし、難しいです。
[ 2009/05/23 00:11 ] [ 編集 ]
4枚で、16.95$は、普通便のはず。
月曜にメールが来て、金曜なら早いですね。
でも、$レートは、いつなのか?(カード会社によりますね)

ところで
涼宮ハルヒの第2期が放送するらしい。(ご存知でないかもしれないけど)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000003-oric-ent

もしかして、TVKなら、本日の3時から放送みたいです。
あ~~この歳になって恥ずかしい。

[ 2009/05/23 01:39 ] [ 編集 ]
確かに普通便ですね。劇的に改善されたのであれば、うれしいです。ん?じゃぁ私のも早く届くな。。。つ、積まれる。。。

ハルヒは突然だったんですか?
一応、DVDで一通り観ましたけど、確かに面白いですよね。で、ニュースを知ってとりあえず録画しておきました。次週以降も新作なのかな??
[ 2009/05/24 00:22 ] [ 編集 ]
それがデスね。
旧作と新作の織り交ぜて
やるようです。
相変わらず、HDでないですけどね。
[ 2009/05/24 01:51 ] [ 編集 ]
私もオーストラリアは微妙ですね~。やはり気になるのはX-MENです。

現在、BDはBOX物もBOXから出してバラして棚に収納しているので、X-MENのBOX専用ケースに悩まされています。USの様に単純な単品のセット販売なら良かったんですが…。価格の安さとボーナスディスクを諦めて、棚の統一感を図るか?でも「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のBDが発売されたら同じ特典が付きそうだなとも思ったり…(^_^;)
[ 2009/05/24 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。