ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天使と悪魔 

今日は(も?)早くからキッザニアでした。。。
それはもぅ凄く早くから出発して並ぶんですよ。。。
まさしくテーマパークなんです。。。
でも不思議と子供たちの目覚めが良いからビックリなんですけどね!

今回は第一回(午前の部)でした。9時~15時なのですが、8時頃には動き出すだろうという予測でなんと6:30出発!いつもなら車中で寝るのに、今日は不思議と寝ませんでした(疲れるのに大丈夫なのかなぁ?)。
と7:30過ぎには着いたのですが、なんといつもより列の動きが早い!ビックリでした。
8時前には仲間家族とも合流出来、事なきを得ましたが…今後はますます早くなるなぁ…(悲)。

さて前置きは終了。
今回、私は入国しませんでした。カミさんが気を利かせて(?)チケットを買わなかったようなのです。ビデオやカメラはカミさんに任せて…私は映画鑑賞です。
キッザニア東京のショッピングモール(ららぽーと)には UNITED CINEMAS が入っているので、ここで公開されたばかりの「天使と悪魔」を鑑賞してきました!
090517.jpg

(え~、極力ネタバレは含まないように記述します。。。)

いいですか??



コレ、面白かったです!!
私、前作の「ダ・ヴィンチ・コード」も映画館で観ているのですが、ストーリーの難解さはともかくエンディングもパッとしなかったじゃないですか?
コレは良いですよ。。。前作を超えた!!というのは宣伝文句じゃないですね!?
(ただ、一般視聴者の方々のコメントは相変わらずキビシイようですが…)

あぁ~何か、何を書いてもネタバレになりそうだわ。。。書けない。。。
推理物なので、先が判ると面白みが半減しますからね。
是非、ご覧下さいませ。音響的にも面白い箇所が色々とありましたよ。

ジェダイは崇高なんです。。。暗黒面に囚われるとダークサイドに…。

ユナイテッドシネマ。久しぶりにメインシアターでの視聴でした。凄く大きいスクリーンで、何だか感動。10番スクリーンは…シネスコで H9.29m×W22.6mですか…。座席数も約400席。
(まぁ朝一番の上映だったためか?、1/3くらいの客数でしたが…)

う~ん、この作品がBlu-Rayになるのは早いのかな?そしたら1作目と合わせて買っちゃうかな?



その後はプラプラと時間を潰してから、キッザニア組と合流。
相変わらず、凄く混んでたらしいですが、やり終えた感?で子供たちは充実した顔つきでした。

キッザニアといえば、甲子園にも出来ました。
銀行のカードは共通で使えるとのことですし、甲子園にかない職業もあるとのこと(逆で東京にしかない職業もあり…)。子供たちは行ってみたい!!!と騒ぎ始めました。。。1,000円旅かなぁ?そしたら、大渋滞覚悟ですね!?
[ 2009/05/17 23:45 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(12)
6時半出発とはご苦労様です!!

横に映画館があって、いいですね。
甲子園は、映画館無いですから。

>キッザニアといえば、甲子園にも出来ました

遊びに来られますか?
良かったら、うちにお泊まりになられても全然OKですよ!!
って、狭いですが(笑)
子供達の歳も近いことですし!!
[ 2009/05/18 11:24 ] [ 編集 ]
関西は大変な事になりそうですね、新型インフルの影響で人が沢山集まる事を禁止する様相です。映画館もその対象となりそうで見たい映画はさっさと見ておくほうがいいですね。神戸、大阪ときて京都 うん北上しているのか。田舎の徳島には来て欲しくない。人がいないからうつらない(汗)。 

[ 2009/05/18 16:01 ] [ 編集 ]
モリヤンさんへ

エライ事になっていますよ。
子供がいっている小学校も1週間、休校だそうです。

今、お客様で、フィットネスの先生が、ドンドン、お休みになってきているって、嘆いておられました。

いろいろな意味で、大変なことが起こって来ていますよ!!

ただでさえ、不景気なのに、何故に、神戸、大阪なのか、本当に、嫌になります。
人も出歩かなくなるでしょうし、更に、冷え込みそうです。
[ 2009/05/18 16:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。体調の方はすっかり良くなられたのでしょうか?

私は何度かユナイテッドシネマ豊洲にお世話になっているんですが、10番スクリーンではまだ観たこと無いですね~!これは天使と悪魔を観に行くしかないです!

キッザニアの行列には毎回驚かされます(^_^;)

週末は予告通り「レント」と「僕の彼女はサイボーグ」、あと「インクレディブルハルク」を観ました。
インクレディブルハルクが予想外に色んな意味で面白かったです(笑)
[ 2009/05/18 19:15 ] [ 編集 ]
WOWOW放送版の前作を見る元気もないです。(評価のため)
そんなわけで、この2作目もパス。
私は、T4にキタイしているのですが
そろそろ、関東でも、規制されそうで怖いです。
[ 2009/05/18 21:50 ] [ 編集 ]
おぉ!沢山の書き込みが…。感謝です。

>ajisaiさん
キッザニアって、そんな感じなんですよ。。。この時間でも、前にはまだまだ並んでいて…ですよ。
では、甲子園に行く予定を ちゃんと 建てようかな?
(インフル騒ぎが落ち着いてからですけどねぇ…)

それにしても大変ですよね?
昨年末からの打撃に加えて…じゃないですか?サービス&娯楽系はキツイですね。人が動かないことにはどうにもならないですからね。。。
週末のららぽーとを始め、近隣でも閉店が相次いでます。
どうにかならないものですかねぇ?

小学校も休校ですか?それはそれで困りものですね。
感染を防ぐという意味では有効なのかもしれませんが、家でジッとしているわけにもいかないですよね?
私の会社も、毎朝の体温測定(家族全員)を義務付け、発熱者が出た場合は休暇を(強制的に)とらされることになりました。

>モリヤンさん
何やら北上している様子ですよね?
関東と関西は人の流れが多いですから、次に広まるとしたらこちらでしょう。。。
ふと、マスクを買っておくべきか!?と思い立ちました(遅いって?)が、どこも売り切れです。箱タイプはおろか、数枚入りの袋タイプも見かけません。
ニュースの影響でみんなが買い漁ってますね。
(何とか、工事作業用?の箱タイプを見つけましたが…)

怖いですね。。。

私は比較的「家の中で」過ごせる人なのです(結構インドアです)が、耐えられない人もいるでしょうね。
あっ!買い物が一番困りますね。。。食料品が大変だ。。。
(って結構カミさんは平気でしょ!?というタイプです…)
[ 2009/05/18 22:50 ] [ 編集 ]
続いて。

>フラット・ピットさん
10番スクリーン…デカイですね。あの大きさは圧倒されます。
T4に悩みますね。。。IMAXでやるかなぁ?

それにしても、相変わらずの視聴量ですね。凄過ぎ。
ちゃんと他のデートもしてあげないと駄目ですよ?(笑)

キッザニア、凄い列でしょ?
私、豊洲にはキッザニア目的くらいしか行かないのですが、毎度毎度良く並んでいると思いますよ。。。
駐車場も大変な額です。
が、今回大発見!キッザニアで5H無料なのですが、私が映画を観ることでさらに4H無料に。駐車場代が無料になりました!これからはこの手です。。。
(まぁ私は映画代を支払っているわけですが…ね。)

>レーザーさん
「ダヴィンチコード」は時間は長くないのですが、頭を使うので、体調が良い時の方が良いですね。
2回目、3回目と観ると新たな発見がありそうですが。
先日の地デジは録画しましたが、Blu-Rayを買っちゃおうか悩みます。特典が良さそうなんですよね。

関東で規制されちゃったら…引篭もりしかないですね?
でも一番怖いのは通勤電車ですよ…ね。
[ 2009/05/18 22:57 ] [ 編集 ]
通勤電車やバスの中では、マスクをしていますが
花粉用なのと、数日使っちゃうので、無駄なのかもしれません。
まだ、関東圏では、マスク比率が少ないのですけど
会社では、アルコールで、手を洗ってます。
[ 2009/05/18 23:40 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
北大阪周辺と神戸はたいへんですよね完全に非常事態
に陥っていますね、うちの娘 昨夜大阪から帰ってきた
(汗)。

>Dervaさん
今回のは症状よりも感染力の強さが半端でないそうなんで
す。だからこんなに速く感染が拡大しています。潜伏期間
が半日だという噂も聞こえてきます。マスクは必需品です、
ETCの次はマスクが売り切れるというおかしな社会現象、、
で景気はどんどん悪くなる。お手上げ。

[ 2009/05/19 09:49 ] [ 編集 ]
通勤中はマスクを着用することにしました。
外出後は手洗い&うがいですね。

でも他の人たちは特になにもしておらず…職場感染は大いに可能性ありですよ。。。

それにしても大阪&兵庫は大変ですね。。。
それがそのまま関東に来そうで…怖いです。

>モリヤンさん
娘さん、大丈夫でしたか?
今回は若い世代を中心に広がっているとのことで心配ですね。
そういえば、明日から祖母が大阪に行くような話をしてたなぁ…

必需品が買えないというのは本当に困りもの。
オイルショックみたいのが来たら終わりますね?
[ 2009/05/19 23:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!
先日はありがとうございました^^

天使と悪魔、私もとても良かったと思います^^
原作を読まれた方は、やはり酷評を打ち出しているでしょうね。私は原作を読んでいなかったので、嬉しい作品となりました♪
キッザニアは、以前、もう一つのブログの記事に書かせていただいた事があります!
行かれたんですね^^混雑していた様で、お疲れ様でした^^;
我がやももう少し、年齢が低い子供だったらなと思います。
それでは、また、お邪魔します^^
[ 2009/05/21 17:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。

やはり原作が大作になっていると放映時間の関係で短縮せざるを得ないですからね。まだ小説を読んでいませんが、きっと良くまとまっているのだと思いますよ。
下手に1部2部とかに分けてしまうよりは余程いい。
(⇒レッド・クリフが悪い例ですね)
ハリポタなんて良い例です。小説の描写と映画では異なりますからね。でも良くまとめていると思います。

キッザニアは、もぅ何回行ってるのかな?息子はかなり制覇していると思います。
本当に楽しそうで、今の子は恵まれていると思いますね。
出来た当初、甥っ子を連れて行こうか?と思いましたが、恥ずかしがってました。4年生くらいまでかな?

それでは。
[ 2009/05/22 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


