ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日でしたが、ヒーロー 

母の日でした。子供たちと「またケーキ作ろうか!?」な~んて言ってたのに、スッカリ出来ませんでした。残念。

今日は東京ドームCityに行ってきました。
実は…「シンケンジャー・ショー」が観たかったんですって。息子くん。
誕生日にどこ行きたい?の最初の答えがコレだったのですが、生憎公演前でした。で、誕生日はそれぞれ別のことをして過ごしたのですが、今日のが本命(?)です。

090510-2.jpg

でも…正直、対象年齢低いんですよ、やっぱり。
本人も握手券を購入していたのですが、土壇場になって恥ずかしくなり、娘にバトンタッチしてました(苦笑)。

まぁ入り口でレッドと握手出来たから満足したかな?
090510-1.jpg

いつ依頼かなぁ?「デカレンジャー」の時に観に来たかな?今年から室内公演になったので、楽でした(今日は暑かったので)し、演出も凝ってましたね。
でも…もぅさすがに観に来ることもないでしょう。。。

レンジャーは卒業して下さいませ(合体ロボの魅力は判るんですけどねぇ…男として。。。)

そして午後。私の本命です。。。
090510-3.jpg
観てきましたよ「超電王」。

いやぁ…4作目ですよ、4作目。もぅライダー映画の記録を更新しまくりですよ。
しかも、前作「さらば電王」同様、映画としてしっかり作ってあります。面白かったですよ!
是非、ごらんになってください⇒ajisaiさん

でも…非常に残念なことが…。
入場者プレゼントが品切れでもらえませんでした。
「ミニフィギュア」は別にどうでも良かったのですが、「劇場版オリジナル ガンバライドカード」がもらえなかったのが残念。まだ公開から10日目ですよ?もぅないんですかぁ?嘘みたいです。
最近、息子がやっているのです「ガンバライド」。これに使えるカードで、しかも劇場公開記念。もぅ入手経路があそこしか思いつきません。。。でも、それは勘弁だし…。可哀想に。


って、新しいスーツも出来てて…どんだけ儲かってますか?電王。まさか新しいのが出てくるとは思いませんでしたよ。
そうそう。タイトルには「&ディケイド」とありますが、ディケイドもディエンドもお情けレベルの出演。正直、途中まで完全なる『電王』の映画でしたから。もぅ下手に絡ませないで電王だけで良かったんじゃないの?という感じ。そういえば「&キバ」の時も扱いが…。

今回、アッキーナが出演すること以外、まったく情報を仕入れずに観ました。
まさか敵役として「柳沢慎吾」が出ているとは…。しかも魅せてくれました「アバヨ!」(笑っていたのは大きい人たちだけでしたけど)。くぅ、こういうツボを抑えた造りが良いですね。

これは…定期的なシリーズ化されるとヤバイなぁ…でも、子供の成長が早いですからねぇ…。
コハナちゃんも、子太郎くんも成長してます。ハリポタのようにならないことを祈りますよ。
(でも、まだまだ稼ぎそうだなぁ…電王。)

そうそう。レーザーさんから情報を頂いてた「歴代ライダー全員集合」ですが、どうやら今年のライダー&レンジャー映画のようです。すんごいことになってますねぇ…。来年ってどうなるんだろ?
[ 2009/05/10 23:55 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(5)
シンケンジャー・ショーを、見に行かれたのですか。
凄いですね!!
レッド(殿)やたらと、スーツガバガバに見えるのですが???まさか、私の目の錯覚ですよね(笑)


電王、良かったみたいですね。
年一回いいんじゃないですか。
コミカルOKの仮面ライダーなんで、なんでも作れそうですよね。いつも、時代劇絡ませてくるし(笑)

柳沢慎吾とは、いいとこ、ついてきますね(笑)

でも、私は、レンタル待ちですが(ゴメンナサイ)って、子供達と観に行く時間って、もうなかなか、作れそうにないので(泣)
だって、小学一年生でも、5時間目まであるんですよ!!
びっくり!!

まあ~、あったら、あったで、なるべく、今のうちは、体を使う遊びに行こうと思っております。
いまだに、下の子はジッと観ないですし。

コハナちゃんは、今、いろいろ映画出てきていますね。
第2の宮沢りえになったりして。
かなり、シューとしてきていますよね。
びっくり!!

歴代ライダー全員集合なんですよね。
これにも、びっくり!!
情報番組で見ましたが、ちゃんと、ライダーマンも並んでいましたよ(笑)

ちなみに、この間テレビで知ったのですが、ブラックRXの敵方のレギュラーの女性キャラの人って(後で調べたらマリバロン)、高畑淳子だったんですね。知らなかったです。
これにも、びっくり!!
[ 2009/05/11 11:20 ] [ 編集 ]
シンケンジャーは全く観ていないので、敵キャラも判りませんし、そもそもレンジャー側も似ているのかも判りません。

電王は良いですよ。良い意味で遊んでます。
本当にシリーズ化しちゃうのかもしれませんね?
今までの流れからDVDで揃えるか、いっそBlu-Rayで…とか悩んだりしますよ。って、DVDが現実ですが。またDMMで半額セールしてくれないかなぁ?

って、高畑淳子は知りませんでした。
(ま、まぁブラックRXというのも観ていませんでしたが…)
何気に、色々な方がライダー出身ですよね?
[ 2009/05/11 20:39 ] [ 編集 ]
>ブラックRXというのも観ていませんでしたが

そうかもしれないですね。
私と弟が10歳あいているので、一緒によく見ていました。

ちなみに、ブラック(RXと2年続けてしていました)の主役の方は、NHKの「きみの名は」で主役を演じておられました。
それからは、あまり、お見受けしておりませんが。。。。
[ 2009/05/11 21:16 ] [ 編集 ]
私も、特撮は、好きでして
響鬼まで見てました。(戦隊物は、ゴレンジャー前半で卒業)*
ブラックRXだけは、途中から見なくなりました。
なんとなく、路線変更されたようで
小さい子を殺すような話しになっていたし。
しかし、25人ライダーでしたっけ
ありゃ、もう、戦闘員なみです。(雑魚ライダーに見えちゃう。)

私の中では、仮面ライダー1号が帰ってきた桜島の話しが
今でも、懐かしく思ってます。
そして、ショッカーライダーの回では
感激してました。
あとは、惰性ですね。
先日、録画した、カブトにはショックでした。
あんなキザなライダーが居たなんて。(全然ヒーローに見えない)

*注 なぜ戦隊ものが嫌いなのかというと
一人の悪者を、大勢で退治するのが嫌い(弱いものいじめのような)
[ 2009/05/11 21:34 ] [ 編集 ]
我が家は息子が興味を持ち始めたのが、ブレイドとデカレンジャーからでした(アバレンジャーの後半は見ました)。

それ以来…なのですが、私もブレイド、響鬼、電王ですね。絶賛は響鬼!これはフィギュアも逝きましたしね。
(あの頃は中村優一くんに泣かされました…電王で出てきた時は不安でなりませんでしたもの…)

戦隊はそれ以来パッとしていません。確かに多勢に無勢な感じはありますね(笑)。「ボウケンジャー」はレッドがリーダー然としていて好きでしたけど。

平成ライダーはDVDで色々と観てます。クウガも面白いですよね。あとまともに観ていないのは…アギトとファイズだ。。。
[ 2009/05/11 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。