ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SPEED RACER 

買ったのですが未見であった「SPEED RACER」(UK盤BD)を家族でみました。
(それにはもちろん、kajugumiさんのブログ影響が多大にあったわけですが…)

090425-4.jpg
以前も書きましたが、ちゃ~んと日本語入りです。

いやぁ…色彩が豊かというか香港ってこんな感じなのかな?という艶やかさでした。
そしてスピード感も良し!
不振だったのであまり期待していなかったのが功を奏したのかもしれません。
面白かった!息子も楽しんでました。

ところどころ流れてくる「マッハGO」のテーマが懐かしかったり、エンドロール初っ端の歌が懐かしかったり…と、良い意味で日本のオリジナルを活かしてくれていると思います。
うんうん。下手なリメイクされるより、よっぽど良いですよ!

そして、カミさん期待(?)のKAT-TUN 赤西仁くんの吹き替えですが…惨すぎます(悲)。
酷いです。「WANTED」のウィッシュくん(DAIGO)がまともに聞こえます。
やっぱさぁ…吹き替えもちゃんとしましょうよ。。。聞き取れないですよ。。。

と。まぁトータル的には当たり。ですが、UK盤の値段なら許せる感じかな?
本当、UK盤の日本語入りタイトルは、今後も(価格的に)期待しますよ!!



日本語版より安いですよ。。。 そして、いくつか発表された発売タイトルからピックアップ。

特別番組「ルパン三世 VS 名探偵コナン」がBD/DVD化

なかなか良かったらしいですね。見逃したのが残念でなりません。
気が付いた時には翌日だったんですよねぇ…。いつやるのか油断していました。
でも…この値段では買わないなぁ。レンタル待ちかな??

ヴァン・ダム版「ストリートファイター」がBD化

えっと。やっちまった映画もBD化ですか?(笑)
興味があるのはコレじゃないです。「あなたに降る夢」なんですよ。
この映画、カミさんが気に入っていて、付き合ってた頃に初めて家で観た映画ですね。
(若いですよねぇ…ニコラス・ケイジ。髪の毛も。。。)
これは買っちゃうかなぁ…でも高いなぁ…標準価格4,980-ってのは打破して欲しい!!
少し待てば、セールやるのかな?一度やると期待しちゃいますよね?

あと「RENT」。コレって既発のやつと何が違うんでしょ?(そっちも未見ですが…)
後で調べてみよう!っと
既発のやつが映画で、今度発売されるやつがミュージカルなんですね。
ミュージカルBlu-Rayか。。。面白そうだなぁ…。

[ 2009/05/08 23:35 ] HiDef | TB(0) | CM(11)
マッハGoGoGO!ですが、いまだに、レンタルしていません。
かなり、原作に忠実なようなんですけど。
なんで、実写のなの?ってところから抜け出せないんです。

今週のお品書き。

・アクロスユニバース。(ミュージカルなんです)
そう、いろんなデモイベントで使われています。
ビートルズの楽曲をベースにしたやつです。
明日、堪能します。(本日は、つまみ食い)
早く、航空便来ないかな。(これは、別のディスク)

コナンVSルパンは、BD-REにありますが
もちろん、ムーブできません。
[ 2009/05/09 00:32 ] [ 編集 ]
スピードレーサー面白かったですね。
以前よくお邪魔していた映画批評ブログの方が、公開当時ボロカスに書いていたのでずっとスルーしていましたが、滅茶苦茶ストライクでした(笑)

コナンの方は送り頂いたHDDの方に入れておきますよ。
それ見てから買う、買わないの判断しても良いと思います。
個人的にはルパンと比較してコナン君の顔のデカさが気になって、気になって(笑)

[ 2009/05/09 18:21 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
よくある「日本物の権利を買い取ってハリウッドで作りました!」映画を想像していたので不安はありましたが、面白かったですよ!
では今度お貸ししますね。音響面は今一つ以上ですが、映像的にBlu-Rayで観ることをお勧めしますので。
騙されたと思って、観てやってください。

「アクロスユニバース」ってUS盤パッケージだけは見ていましたが内容までは知りませんでした。
う~ん、この手のものは最近好きなジャンルなんですよね。いいかも。。。

私もそろそろUSアマに注文しよう!っと。
Amazon使いやすいと思いますよ。基本的に日本と同じなので。私はスッカリFantasiumで買わなくなってしまいました。

>kajugumiさん
スイマセン。そちらにコメント入れてなかったですね。。。
(入れたつもりでいました)
私も当初は映画館に行くつもりでいつの間にか時が経ち…でUK盤に日本語が入っていることをしって『ついで買い』したのですが、当たりでした。
でも、吹き替えには泣かされますよ。。。

コナンの件、サンクスです!そっか。気が付きませんでした。
良作で次も期待する声が多いと聞いて気になっていました。
これは家族で観ないとだなぁ…。
[ 2009/05/09 23:25 ] [ 編集 ]
ドラゴンボールなんて、その極みですね。
向こうでも、評判よくなかったし
ホラー系は、わりと当たるようです。

アクロスは、今度試聴予約に、どうぞ。
UKで失敗したのは、攻核のVer2.0といっしょに注文したら
8月くらいまで送らない設定になってました。
バラして、送るようにしました。
このへんは、英語の文章を理解せんといかんと思ってます。
あと1点、質問なんですが
私が勘違いしていた件で、多少Devraさんにもご迷惑を
お掛けしていたのかもしれませんが

・まとめて注文すると、送料が安くなる!

というのは、認識違いしょうか。

今回注文して、2枚で送料が9$ちょっと(約1000円ですね)
これは、バラにしても、結局同じくらいかかるような気がします。
ってことは、まとめて注文するメリットって無いのでしょうか。
(ここに、お頼みしていた理由がありました)
ということで、これで、なんとか自分で注文できますので
ご迷惑をおかけすることないでしょう。
[ 2009/05/10 12:13 ] [ 編集 ]
私もスピードレーサーを観たかったのですが、以前UKアマゾンに色々注文した際うっかりクリックし忘れてしまったので、次回ボーントリロジー等々と併せて注文しようかと思っています。みなさんの記事では評判が良いので楽しみです!

あ、「僕の彼女はサイボーグ」も観たかったのを忘れてました(笑)

マンマミーアが面白かったので、レントも気になっていました。来週末にでも僕の彼女~と一緒に借りてみます!
[ 2009/05/10 23:06 ] [ 編集 ]
じゃぁお言葉に甘えて、楽しみにしちゃおうかな?

で、質問についてですが、「同梱にした方が安くはなります」です。ヘルプはここです。
http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/ref=hp_navbox_596184_tips?nodeId=596200

1回の発送毎に$4.99、加えて1タイトル毎に$2.99です。
従い「Standard International Shipping」で2タイトルの場合だと以下の通り。
・Group my items into as few shipments as possible
 (同時発送の場合:$10.97)
・I want my items faster
 (個別発送の場合:$15.96)
要は発送毎に$4.99が加算される分の差ですね。どのように同梱されるか?(または個別発送されるか?)が運任せなので、出来るだけ同梱で注文しています。
ちなみに、注文タイトルを1万程度にしておかないと関税が徴収されますので注意です。

ただ、アマゾンの場合「Group」で注文しておいても、向こうで個別発送にしてくれる場合があります。
(前回の「Am:Sonar」の時は4タイトル注文で、3回発送されて来ましたから…)その場合は、ちゃんと同時発送の料金で対応してくれますよ。

なので、私は発売日や合計金額を考慮して出来るだけまとめて注文しています。
たま~~に注文が多い時は、2分割とかで注文もしますよ。

あっ!UKも同じです。

判らないことがあれば聞いてくださいませ。
[ 2009/05/11 00:00 ] [ 編集 ]
そうですね。ついで注文で良いと思いますよ。
しばらくすると、「3枚買ったら1枚無料」キャンペーンの対象になるかもしれませんし…。

面白いですし、安いので、お楽しみに。

「RENT」は興味ありますねぇ…。
最近はこの手のが好きですよ。
[ 2009/05/11 00:03 ] [ 編集 ]
よ~く分かりました。
1万円以内(私は、過去に1万円以上で1回だけ関税されました)
にして、2枚以上で注文ですね。
先日、追加で注文して1枚だけ送ってもらったときは、高いなぁ
って思いましたが、楽天の送料より安いこともあり
まぁいいかと思いました。(楽天ブックスは、タダ)
USAからも無事に届いたので安心です。(5日ほどで)
私も、Fantsiumは、10年ほど使ってますが、卒業ですね。
[ 2009/05/11 21:45 ] [ 編集 ]
なにか気を良くしたのか、連発でポチとな。

・サムライ7
・ドラゴンボール劇場版の4枚
・バイオハザードのCGアニメ

それぞれ発注の2つに分けました。(1万円オーバーを回避)
Dervaさんに試聴させてもらった、ドラゴンボールZで
気に入ったためです。
バイオに、日本語入りか不安ですけど
別サイトで確認した情報では、入っていると思います。
無事届くことを祈りましょう。
まだIMAXが届きません。(シップのメールから、まだ1週間です)
[ 2009/05/16 09:24 ] [ 編集 ]
凄い凄い!
それにしても、5日ほどで届くってえらく早いですね?
送付手段って、一番安いのですか?(Standard)

私の感覚だと、USは2週間弱、UKは1週間弱なんですけどね。。。

向こうはアニメがとにかく安いですよね。BOXものも多いですしね。Blu-Rayでもバンバン出して欲しいですよ。
ポケモンとか日本語が入っていないものもあり…コレはコレで残念ですが。。。

バイオハザードはFantasiumだと日本語がありませんね。。。どうなんでしょう?届いたら教えてくださいね。
こういった情報の信頼出来るところが欲しいですね?
(私はメインでFantasiumを観ていますが…)
[ 2009/05/16 10:48 ] [ 編集 ]
たまたまなのか。Stanndardで無かったのか?

バイオですが
Fantasiumに載ってましたか?
やばあいなぁ。

http://www.yesasia.com/us/biohazard-degeneration-aka-resident-evil-degeneration-blu-ray-english/1013006464-0-0-0-ja/info.html

情報源は、もっと怪しい。
yesasiaです。
だいぶまえに。お世話になっていたところですが
怪しいディスクから撤退したので、高いです。

追記)結局、UK注文品も、本日到着しました。(8日間)
早いですね。安いし。こりゃ、はまっちゃう。
でも、チェンジリングは、なかなかの高画質ですね。
失敗したのは、ESCAPE FROM NEWYORKです。
字幕無し、吹き替え無し。>英会話モードでも、キツい。
(せめて英語字幕は欲しい)安かったわけですね。
[ 2009/05/16 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


