ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰宅&もぅ最終日ですね(悲) 

旅行から帰って参りました。
といっても、旅行自体は5/2~4の2泊でした。
今日、5/5は仲間うちで釣りに行ってきました。まぁ釣りといっても河川敷のマス釣り場なのですが、毎年のように恒例になっています。

いやぁ…やっぱ疲れたな。。。

行き(那須への下り)は、それなりの渋滞に遭遇。十数キロだったかな?でも、午前中には那須に着きましたよ。
初日はアウトレット巡りとしました(LOGOSのアウトレット高~い!通販の方が安いじゃん!!)
2日目は子供たちと遊びまくりです。4輪バギーなんて出来てたんですね?(既に5年目だそうです)。これは面白かった!
そして、子供たちが怖がるか?と思い行っていなかった「トリックアート」も思いの他楽しかったようで、他の館も行ってみたい!と。次の予定ですね。
そして3日目は「千本松牧場」で遊んでの帰路。帰りは全く渋滞に嵌らずにスムーズそのものでした。

そして、今日は早起きしてマス釣りへ。実はゆっくり寝てないかも?
明日はゆっくり寝れるかな?

そうそう収穫です。今日の帰りにコレを見つけて思わず購入。
090505.jpg
○ 新版 指輪物語 全7巻

私、文庫版(文庫 新版 指輪物語 全9巻セット)は持っているのですが、やはりハードカバー版はちょっと憧れがあったんですよね。。。(読み辛いので、基本は文庫なのですが…)
それが、たまたま立ち寄ったBOOK OFFで活字本の半額セールをやっていて、全巻購入してもAmazonの中古より断然安かったので。。。ヤフオクにても送料はそれなりにかかりそうですしね。
でも本当は昔発刊されていた『瀬田 貞二』訳のが欲しいんですけどねぇ…。

少しずつ読みますかね。。。久しぶりなので、読み応えがあるでしょう!
そういえばUSのBlu-Ray。評価低いですねぇ…。やはりみんなが望んでいるのはエクステンデット版ということですよね?
う~ん、どうしよう?注文キャンセルしちゃおうかなぁ…。

[ 2009/05/05 23:10 ] その他日常 | TB(0) | CM(5)
家族サービスは、大正解でしたね。

うちは、いくと必ず、アウトレットモールに行きますが
難点は、そこまでの道が、めちゃ混むことですね。
田舎なんだから、片側2車線にしてほしいですね。
う~~、早くこいこい、ETC。
今回は、子供の休みが、合わなくて
どこも行けませんでした。(楽でした)
そのぶん、アナログレコードを堪能してました。

昨日は、タダ券を貰ったので、近くのスーパー銭湯へ
行ってきました。
子供の日だけあって、ショウブ湯になってましたけど
雨が降って、露天は、ちょっと違った感じで良かったです。
[ 2009/05/06 09:52 ] [ 編集 ]
私は初めて行きました。

お昼近くだったからか、高速の反対側(JR側?)から行ったからか、スムーズに行けましたよ。

適度な大きさで、疲れもせず良いですね。
また、子供たちが遊べるエリアがあるのもうれしい。
(遊ばせておいて…というのは怖くて出来ませんが…)
定番の(?)ナイキやコールマンがないのも新鮮でした(笑)

ETCは罪ですねぇ…。需要と供給のバランスが悪いです。

実は我が家もそこの銭湯に行こうか?という案が出たのですが、カミさんの実家からショウブを頂いたので家でのショウブ湯となりました。
[ 2009/05/06 18:34 ] [ 編集 ]
那須のアウトレットモールは
ほかに、いいところがないせいか
めちゃ混んでいました。(まだ1年経っていない)

うちの実家の別荘から近いところにある
マス釣りのところは、池のようなところなので
入れ食いで、つまりません。(うちの父は、針だけで釣ってました)
私は、ETCが来たら、夏休みにでも行きますわ。

最後の3日は、雨でしたので
銭湯は厳しいですよ。
週末は天気が良くなって気持ちいいしょう。
[ 2009/05/06 20:56 ] [ 編集 ]
四輪バギー楽しそうですね!!かなり乗ってみたいです。たまに街中を走ってますが。

私の今回一番の遠出は川崎のヨドバシアウトレットでした(苦笑)

プロジェクターやスクリーンなどホームシアター系の在庫はあまり無かったので残念でした。なんというか種類が少なかったですね、同じものがたくさんあった印象です(^_^;)

ですがパソコンなど値段はかなり安かったので今後買い物する際に気になるお店です!

私はUK盤BDのハリーポッター五巻セットを買ってしまおうか迷っています・・・。
[ 2009/05/07 21:31 ] [ 編集 ]
えぇ?街中を走ってるんですかぁ??

アウトレット館はスッカリ行かないですね。ちょっと遠いんですよね、JRからは。
たま~に掘り出し物があったりするのですよ。でも、ちょくちょく覗かないとダメです。

パネルのサウンドスクリーン(の掘り出し物)がないかなぁ?

ハリポタ逝きますか?私も悩んでますが、7巻揃ってからで良いかな?とも思ってます。
[ 2009/05/08 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


