ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HD-A35到着! 

本日、かの国より到着しました。予定では明日だったのですが、早かったですね。
080216-1.jpg


米TOSHIBAの第三世代HD-DVDプレイヤー『HD-A35』です。
今のこの流れから、日本での第三世代プレイヤー&アメリカでの第四世代プレイヤーが発売されることは望みが薄いと判断。HD-XA1も初号機フラグシップとしての造りの良さがあるのですが、1080p&dts-HD MA出力に対応し、レスポンスも良くなるという話なので、最後のプレイヤーのつもりで逝きました。
規格終了後(と云ってよいのか?)のフラグシッププレイヤーとしては、HLD-X9の端数以下の金額ですからねぇ…安いものですよ。
あっ!もちろん、モリヤンさんのブログを参考にしたのは云うまでもありません。。。

最初で最後の兄弟撮影。HD-XA1とHD-A35です。
080216-2.jpg
080216-3.jpg

造りが違うのは云うまでもありませんね?

同軸デジタル出力がないのが残念でした。また各RCA端子も金メッキですらなくなってますし、電源ケーブルはメガネです。。。まぁコストダウンの波ですね?性能的には良い(はず)ですので良しとしましょう。

しかし、昨日&今日で、HD-DVDは終わったようですね。。。残念ながら。既存タイトルを大事にしつつ、在庫処分でも狙いましょうかね?まだまだ我が家では頑張ってもらいますよ?
後一日発表が遅ければ、もう少し高値でHD-XA1が売れたかも知れませんでした。。。残念。


AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/02/18 14:38

こんにちは。XA1はうりにだされたんですね?後に行くほど値が付かなくなっていくので今処分して正解だったかもしれません。
そうですね 国内のアマゾンでも半値でソフト販売してくれるのを待ってみましょうかね?
東芝は市場の怖さを解ってないと思います。特に今の首脳陣は最前線の市場で営業職が頭を下げながら客の苦情に対処していることなんて何とも思っていないように感じます、これは経営者として最低だと思います。痛みの解らない経営陣には裁定がくだるでしょう。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/02/18 16:02

それが…思いの外高額で落札され、逆に戸惑っています。まぁまだ振り込まれてはいないのですが…。
終了5分前の値段から一気に倍近くになりました。これはこれでうれしいです。

米アマゾンのように半額セールを期待したいですね?やはり日本語は欲しいです。何タイトルかは欲しいものがありますので。他の通販サイトとかも、今後は要チェックですね?

市場の怖さ…本当、今回はこれに尽きると思います。あと、メディアですね?
私は営業職ではないですが、お客様と直接やり取りをする立場にいるため、最前線の怖さは判っているつもりです。今のお客様を見ていても、エンドユーザ窓口と中央部隊の相違はかなりのものですから。

笑って振り返れることはないと思いますが、「昔はこんなことがあったんだよ!」というレベルには…。



AUTHOR:2号
DATE:2008/02/21 17:04

こんにちは。

我が家にもXA1ありますが、いくらで落札されました?HDMI1.3の事を考慮して、A35と入れ替えを考えています。

ところで、XA2はDVDソフトの24p出力ができるみたいなんですが、A35は可能ですか?
[ 2008/02/16 23:04 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。