ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな買い物してました 

先週、コレを買っていたのでした。
090429-1.jpg
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2

5年前、初心者向けデジタル一眼の先駆けとなった 初代EOS Kiss Digitalを購入して、ず~~と使い続けてきました。
でも、もぅ電池の切れが早すぎるんですよ。。。2個持っていたので両方用意しておくのですが、一日撮影するともぅお終いという感じ。
電池を買い換えるよりも、新型のX3に逝ってしまおうか?と思っていたのですが、型落ちの X2 です。

X3の動画撮影に興味はあったのですが、モノラル音声とズームに難点がありそうだな?ということで見送り。ISOも飛躍的に上がってますが普段使用で困ったこともありませんでしたから…。
それより、超安かったので…。
ビックカメラでの購入で、恐らく底値近かったのではないでしょうか?
大雑把には…。
・6万の15%ポイント還元で購入(うち5%で延長保障に加入)
・1万のキャッシュバックキャンペーン中(Canon)
・1万でEOS Kiss Digitalを売却
⇒約3.5万で初代EOS Kiss Digital から X2に変更になったということです。
 お徳でしょ?

メモリがCFからSDへと変更になりましたが、SDカードって非常に安いですね?
EOS Kiss Digitalの時はCFが異様に高く、NOMADから4GBのMicroDriveを抜き出して使ってました。それでも2万コースでしたからねぇ。それが、8GBのSDHCで1,600円程度、16GBでも3,200円程度ですから…(私は8GBをチョイス!X3だったら16GBにしてたかな?)

お別れ前に記念(比較)撮影してみました。
090429-2.jpg
090429-3.jpg
090429-4.jpg

あんまり変わって無さそうに見えて、か~な~り、コンパクトになっています。
それに、軽い!!重いレンズつけたら負けると思います。。。
標準レンズだとコンパクト&軽量で取り回しが良いですね。しかもレンズで手ぶれ補正ですか!

さぁ。GWは使いまくろう!!


[ 2009/04/29 22:36 ] その他日常 | TB(0) | CM(4)
私には、違いが判らないのですけど(外観)
きっと液晶が大きい方が新しい。?
しかし、安くなったもんですね。
コンパクトデジカメより、使い勝手は、いいでしょうけど
もう持ち運びが面倒で、このようなモデルを買うことができません。

SDカードは、本当に激安です。
そのぶん、メモリースティックは、高めです。
そろそろ終わりかな、メモステは!(PSPにあるので、うちでは必須)
[ 2009/04/30 13:58 ] [ 編集 ]
ご購入おめでとうございます!!(パチパチ)

今のビデオカメラ買う前は、一眼欲しかったです。
私の方は、パナの動画が撮れる一眼ですが。。。。

買い換えるなんて、羨ましいですね。
ただ、自分では、やはり、持て余すと思い、向かった先が、ビデオカメラでした。
でも、私的には、こちらの方が向いているような気がします。
以前より、手軽に撮れそうですし。
以前よりも小さいですし。

昨日は(又ブログで書きますが)ビデオカメラを持ち出して撮ってきたんですが、弟も誘って、行ってきました。
弟は、キャノンの一眼を持っているんですが、私的には、やはり、ムリって思いました。
首から大きいのを下げているのを見て。。。

kissは小さい方なのでいいのかなあ~????

で、更に、自分にはこちらの方が向いているのかなあ~と思った次第であります。

でも、いまだに憧れはありますね!!
D40とかも欲しかったなあ~。
[ 2009/04/30 14:24 ] [ 編集 ]
私は未だにフィルムの一眼です!長いこと眠っていますが・・・。

デジタルはランニングコストが安くてすごく惹かれます。ちょうど私も最近SDカードの値段に驚きました。繰り返し使えるし、フィルム10本買うより遥かに安いですよね。
[ 2009/04/30 21:51 ] [ 編集 ]
実はフィルム一眼も持っていますよ。
今は、リパーサルフィルム専門にしちゃってます。
お花見や紅葉のシーズン専用になってるかな?

普通のフィルムで撮るならばデジ一眼で十分だと思っていますが、スライドは味があるし綺麗です。
(両方で撮影して比べると面白いですよ)

Lレンズで欲しいのがあるのですが、コレも手を出し始めると泥沼なので、こちらは初心者モデルで我慢してます。
[ 2009/05/01 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


