ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次々と 

先日、BDの力の入れようが違うんじゃないか?⇒DVDの方が豪華版あり!と書きました。が、それでも次々とBD化されてきますね。
(フラット・ピットさんにもネタ振りされていたのに…)

個人的な注目はコレ。

ハリウッド実写版「ストリートファイター」がBlu-ray化

映画も観に行きましたが、コレは買うなぁ…。
特典も気になりますしね。
まだジャケ絵が公開されていませんが、米版は味気ないなぁ…。それにやけに高いですね?
(2バージョンあるんですね?何が違うんだろ?)

そうそう。かの国(アメリカですが)で、面白いこと(?)をやり始めましたね。
RED2BLU
HD-DVDを購入したワーナータイトルを$4.95でBlu-Rayに交換してくれるというサービス。
リンク先のページから対象タイトルを選択して、HD-DVDのジャケットを送付すればBlu-Rayが届くということですが…微妙な値段だなぁ…。
私、ワーナータイトルは米:5本、日:7本です(日本は対象外ですが…)。
ブレランとかは$14しますし、送料も考えると、AmaからBlu-Rayを新規で注文してしまう方が良い気もしますしねぇ…。もしくは日版のファイナルカットとか。。。
オペラ座も既に所有していますし、ハリポタはUS版よりUK版の方が日本語入りですからねぇ…。
そう考えると、取り替えるものはないかなぁ?とも思いますね。やはり送料がネックかな?



その他にもありますよ。 それと悩むのはコレ。

ブラピ主演「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」がBD化

カミさんも観たいといっていましたが、結局、映画館には行けず終い。
BDが出たら買おうか?と思っていたのですが、いざ発表されると、WOWOWでも良いかなぁ?とか思ってしまったり…。う~ん、悩みます。

そういえば、相変わらずUMDも出るんですね?需要はあるのかなぁ?
次世代機はUMDがなくなるような噂もあるというのに…(本当か知りませんが…)。

そして、「ヱヴァ新劇場版 1.11」のBD/DVDジャケット公開
未だに根強い人気のヱヴァ。バージョン違いってどういうこと?と思いつつ、みんな買うんだろうなぁ?
(レーザーさんは抑えてたと言ってたかな?)
全部で4部作でしたっけ?いつ終わるのか判りませんが、新作が出る毎にバージョンが上がって、最後にBOX化!とならないことを祈りましょう!(BOX化はありそうですが…)

後はコレかなぁ?
「銀河鉄道999」劇場版3作が'09年9月9日にBlu-ray化
私は世代でもないですし、買わないですけどねぇ…
なんで単品よりBOXの方が高いの!?と思いましたが…、これくらいBOX購入者へのサービスにしてくれても良いのでは?と思いますよね?
そろそろ、この辺のは儲けを度外視した値段がつけられないものかなぁ?と思いますね。
リマスターが大変で人件費がかさむのか、そもそもアニメだからか…


[ 2009/04/28 22:58 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
エヴァですが、これは凄いです。(たぶん)
1年前のA&Vフェスタでのデモを見ても
内容は、さておき、映像は映画館を超えた!って感じでした。

ところで、2001年宇宙の旅は、単品販売が決定しました。
NHKHi版しかないので、やはり抑えたいところです。
映像は、もう別物です。(らしい)

HDDVDは、貴重品なんじゃないでしょうか。
もったいないです。
[ 2009/04/29 07:50 ] [ 編集 ]
HD-DVDは、送り返すのがジャケット(紙)だけらしいので、ディスクとしては残ります。
⇒プレイヤーも(多少は)救われるというものです。

エヴァはそんなですか…う~ん。価格的には無茶じゃないんですよね。。。
あれ?全て揃えたらそれなりの金額ですか?バージョンが上がるかもしれないし?あれれ?騙されてる?
もう少し様子見かなぁ…(ってLDしか持っていませんが…)

キューブリック作品の記事は載せなかったのですが、2001年の単品は確かに魅力ですね。
これだけ逝こうかなぁ?
[ 2009/04/29 13:21 ] [ 編集 ]
USのストリートファイターは3枚組みなんですね。内容はわかりませんが、映画の知名度に比べると豪華ですね!

そういえば、今更ですがワイルドスピードは日本語無しでしたね。残念です・・・
最近、BOXの背中よりディスク一枚一枚が並んでる方がカッコイイなと思い始め、単巻でも良いかなと思っていたのですが。
[ 2009/04/30 21:19 ] [ 編集 ]
「Kill Bill」みたいな感じなんですかね?う~ん、そんなに残虐なシーンもなかったと思う(ラストくらい?)し、何故バージョン違いがあるのかが判りませんね?

「ワイスピ」は非常に残念。
なぜこの映画だけ日本語収録されていないのか?謎ではありますが、やむを得ません。
といいつつ、US-BOXを購入しようか?UK単巻(1のみ?)を購入しようか悩んでいて、まだ手を出していません。
でも日本のパッケージはダサいからなぁ…(悲)
[ 2009/05/01 00:41 ] [ 編集 ]
今日、あまりにも暇だったので
カウボーイビバップ劇場版を見ながら(レンタル)
アマゾンUSデビューしました。
ちゃんと届くかな~~~。

一応、オーダーメールが届いているし
住所も、なんとなくあっている。と思う。(英語赤点だし~~)

注文は
コルテオ、FF、2010年です。

追記)
送ったとメールが入りました。
けれど、FFは、在庫無いようです。(別便のような感じでした)
あと、到着まで2週間くらいでしょうかね。
[ 2009/05/02 17:05 ] [ 編集 ]
先ほど、アマゾンUKに注文してみました。
ちゃんと届くか不安です。(まだ発売していないものもあるし)

とりあえず。あれほど、くそみそに言ってた
チェンジリングとニューヨーク1999(字幕あったけ?)
例の攻核のVer2.0(これは、夏くらいですね)
を注文してみました。
サスケさんところのレートを見ると、だいぶ円安になっている
ような気がします。
さぁ、しばらく様子見ですね。

面白かったのは、アメリカで登録したアカウントが
そのままUKでも使えたことですね。
日本のは、使えないくせにです。
おまけに、USAに行くと、日本で買い物しましょうなどと
日本語で書いてあるし。(なら、日本で注文受けてほしい)
[ 2009/05/06 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。