ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続々と到着! 

沢山届きましたよ。
そろそろ注文しているタイトルは打ち止めかなぁ?
(あっ!「BATMAN」や「LotR」があるか…)

090425-1.jpg
UKから。
Speed Racer [Blu-ray] [2008]
Ghost In The Shell - SAC Trilogy Box Set [DVD]

090425-2.jpg
アン・ルイス DVDベスト DVD WOMANISM ZENBU・MIRU・TAME・YOO
マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]<最終巻> [Blu-ray]

あれ?BDとDVDで、今回はDVDの方が比率か高いな…。
「Ghost in the Shell」は、SSSだけ持っていたのですが、BOXで安かったのでつい…。
そして、国内版も突然「アン・ルイス」が聞きたくなっちゃったんですよねぇ…。
まだどれも未見なのが悲しいところですが…(そういえば、「アイアンマン」も観てない…)。
マクロスFはようやくコンプ。
090425-3.jpg
いやぁ…結局揃えてしまいましたよ。。。
さぁ次は劇場版か!

そして、突然購入の「Speed Racer」。
頼まれ物の注文にあたり、発売済みで何か一緒に頼むものないかなぁ?と探し、あれ?コレ日本語入ってるの?安いじゃん??内容的には微妙だけど…どうかな?
というレベルでの注文です。
090425-5.jpg
が、届いたパッケージをみてビックリ!なんと字幕も吹き替えも「Japanese」の文字がないじゃないですか!?!?
でも再生したら問題ありませんでした。
090425-4.jpg
ちゃ~んとメニューからどちらも日本語が選べます。
ちょっとだけ焦りました。

さぁどれから観ようかな?

そうそう。
日中の出掛けついでに前売り券を。
090425-6.jpg
期待の(?)タブレットケースは…収納量がおまけ過ぎです。。。何粒入るかな?
まぁGW限定のレッドをゲット出来たので、それだけで満足かな?
IMAXは差額で使えるとのこと。まぁそもそもまだ値段が好評されていませんが…いくらかな?)
[ 2009/04/25 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(3)
いろいろ、やって来ましたね!!

アイアンマンは、まだ、観れていないのですね。
うちも、やっと、来たのですが、全編は観ずに、好きなところだけ、何度も観ました。
パワースーツ装着シーンは、大人子供心をくすぐるので、是非!!(笑)いろんな所がぱかぱかするのがたまらないです!!

スピードレーサーは、なかなか、評価が別れるのでしょうけど、私的には、楽しく観れました。
途中、目が追えないシーンはありましたが。。。
HD100でその時は、観たので。
うちで観ているとどうかは分かりませんが。

電王は、弟から借りれそうなので、観てみようと思っております。
パコも借りたんですが、全然、観れそうにありませーーーん(泣)
クローンウォーズもたまっていっているだけですし。。。(泣)
[ 2009/04/26 12:01 ] [ 編集 ]
時間がとれますので、ゆっくりと積みタイトルを観ようと思います。
特に「アイアンマン」は早く観たいですね。

スピードレーサーは予告しか見たことがありません。確かに評価が分かれていますからね。。。まぁ安かったので。

「パコ」いいですよぉ…是非感想もお聞かせ下さい。
「クローン」は一応観ています。メディア化はレーザーさんに期待ですが…(前回のはREC-POTでも録画失敗していて、結局全話をそろえる事が出来ず…iLink端子を直さないとダメそうですね。接触不良でミスることが多いんです)
[ 2009/04/26 13:19 ] [ 編集 ]
キングコング、ありがとうございました、
何回見ても、泣けます。
さきほど、近くの100円ショップに行って
視聴時に、ディスクパッケージを置く台を買ってきました。
(今、これを見てますよって、自己主張するもの)

クローン戦争ですが、全5話しか入りません。
6話目から、ディスク化してください。
1話当たり。4GBありました。
来週で、5話となりますので、BD-Rします。
[ 2009/04/26 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


