ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電王 

ちょっと前にやっていたDMMの半額キャンペーンで注文したDVDが届きました。
090421-1.jpg
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]

いやぁ…半額はうれしいですよ。
それでも3500円コースなので、洋画で考えると普通なのですが、普段が高いので…。

今回はDVDとBlu-Rayに対して、通常版とコレクターズ版と悩ませるラインナップでしたが、DVDで揃えることにしました。



電王といえば、今度もまた映画がありますね。
息子は見に行きたいらしい。確かに興味はある。。。が、良太郎が出ないんだとどうなのかなぁ?とか思ってしまったり…。
今度の映画「超電王」。まさかシリーズ化なんてことはないですよねぇ?映画オンリーなんて惨すぎます。。。(ディケイドのラフとして、電王2だったという話も…)

それはさておき。
この「さらば電王」は、DVDとBlu-Rayで遜色ないのですが…やはり各社の戦略的にはDVDがメインなんでしょうねぇ?
まぁ不満はこの辺からなんですけどね。
VAP、「K-20 怪人二十面相・伝」をBlu-ray/DVD化

この作品だけじゃないのですが、ラインナップってこんな感じ。

○DVD 通常版(本編のみ or ちょっとおまけ)
○Blu-Ray 通常版(同上)
○DVD 豪華版(特典映像多数 & おまけグッズつき)

なぜか「Blu-Ray 豪華版」がラインナップされないんですよね?
やはり、Blu-Rayの位置付けってマニア向けに留まっているのかな?SACDのような感じ?
(それに比べると普及しているか…)

正直、Blu-Rayが本編だけだと…WOWOWを待とうか?と思っちゃう作品が多いのは確かです。
最近は dts-HD MAが主流化してきているので、音響がカギなのかも?(もちろん映像もビットレート等々違いはありますが…無料同然で衛星から降ってきますからねぇ…)

最近では、「パコと魔法の絵本」がこのパターンでDVD購入にしちゃいました。


またサスケさんの記事を見て買いかけたコレも…(結局買いませんでした。音響が良いって書いてあったのが興味ありだったんですけどねぇ…)。

Blu-Rayはディレクターズカットですらないって、どういうこと??と小一時間。
ふぅ。まぁ安売りしてたら買っちゃうかもしれませんが…。

「K-20」は劇場で観て面白かったので悩むところだったのですが、買う気は一気にダウン。。。
「ヤッターマン」がこのパターンだったらどうしよう??

おっ?そういえば、ビックカメラやヨドバシカメラでワーナーBlu-Rayタイトルが40%OFFをやってますね(一部例外あり)。アマデウス(ブックレット版)でも買おうかな?と思ったのですが、JP版はCDがないんですか?う~ん。後のもワーナー仕様のタイトルだしなぁ…。要らんか?

そうそう。
コレって買う人いるのかな?
アニメキャラと一緒に筋トレする、異色のDVDが登場

何でもアリだなぁ…。
[ 2009/04/21 23:55 ] DVD | TB(0) | CM(5)
メールを送りましたので、返事くださいませ。
電王つながりです。

私は、響で、終了となりました、(って、そこまで見なくても)
すんません、特撮好きなので・・・・・
[ 2009/04/22 20:03 ] [ 編集 ]
確かに未だにDVDの方が豪華な仕様の商品が多数ですよね。魅力的な特典の場合、困ってしまいます。特にフィギュア…(笑)

そういえば、“あの”話題作が夏にBD発売らいしいですね!映画化の時の反省を活かし、今回は伏せておきます(^_^;)

明日は大いに祝いましょう!!
[ 2009/04/23 22:09 ] [ 編集 ]
先日はご苦労様でした。。。
残念会になってしまい、本当…気力も何もかも失せました。。。
次の職場での活躍を期待しています。
(次のチャンスがあるようでしたらお声をかけさせて頂きますので!)

IMAX行きましょうね?
(あっ!彼女さんと行くのかな??⇒バラしちゃった?(苦笑))
[ 2009/04/26 02:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。三次会はカラオケで朝までコースでした(^_^;)

何のお役にも立てず申し訳御座いませんでした。また、私のような若輩者を温かくご指導頂きましてありあがとうございました。もしまたご一緒する機会が御座いましたら、その時までに現場で揉まれお力になれるような実力を多少なりとも身に付けたいと思っておりますので、是非宜しくお願いいたします。

いえ、もちろんお供させていただきます!6月末が楽しみですね♪
[ 2009/04/26 23:31 ] [ 編集 ]
知らなかったですね。
先日、仮面ライダーカブトの劇場版が
TVでやってました。(TVを見ていないと判らんです)
私は、どうも、ライダーシステムが気に入らないので
のめりこめないんです。
響鬼以来、ライダーからは、遠ざかってます。
なんでも、近々、25人の総勢のライダーが
終結して、映画を作るそうです。
[ 2009/05/03 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


