ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子の誕生日(当日) 

アップが遅れましたが、いよいよ誕生日当日(19日)、今日のメイン(?)は、ポケモンセンターです。

昨年はお台場に遊びに行き(マッスルパーク)、帰りに寄った際に偶然の発見でした。
今年はちゃ~んと準備して、朝から出発!
まずは「ポケモンセンター トウキョー」へ。

いやぁ…凄い人ごみです。そして、誕生日の子供が多いこと!
DSソフトに記念ポケモンをもらい、センター内のTVのお祝いメッセージを流してもらいました。
(違うポケモンだと事前に確認していたのに、去年と同じポケモンでした…まぁソフトが違うから良いんですけどねぇ…)
090419-1.jpg
センターでもちょいとプレゼントを購入(なんと娘が「お兄ちゃんに!」とポケモンカードをお小遣いで買ってあげてました。凄いなぁ…)。
その後、誕生日記念バトルで、センターのお兄さんと3vs3の対決。
惜しいところで負けてしまいました。。。残念。来年もリベンジしたいのかなぁ?

そして…
場所を横浜に移し、昼食。
横浜も開港祭があるので、その前夜祭?らしく非常に混んでました。
実は今年は「ゴルフがやりたい!」というのです。
何々?と聞いてみると、どうやら以前やったパターゴルフのことらしく。
調べた結果、横浜ワールドポーターズの屋上に「バーンゴルフ」なるものがあるのを発見。
軽く見ていたのですが、ななんとちゃんとしたところでした。世界大会もあるんですって。
まぁパターの練習もせず…の状態だったので思うように打てずに悔しかったようですが、面白おかしく18ホールを回りました。
090419-2.jpg
私?私は、7打なんてホールもありましたが、ホールインワンもちょくちょくと出て、40で回りました。何と、42以下の人は事務所脇の看板に名前が掲示され、大会に招待されるとか!?
大会といっても家族で楽しめるものらしく、エントリーしてきました。春&秋に開催されるようです。楽しみ!?(息子とカミさんと練習しないと…ですね。カミさんが異様に悔しがってました。スコア的にも惜しかったですしねぇ…)

そしてまたまた「ポケモンセンターヨコハマ」へ。
今年から、ヨコハマでも誕生日ポケモンのプレゼントが始まったのです。娘の誕生日は記念写真を撮ってもらいましたが、息子はポケモンをゲット!同じポケモンだったら要らないなぁ…なんて不安がっていましたが、無事?別のポケモンでした。良かった良かった。

そうやってくたくたになんって帰宅。
誕生日メニューを平らげてのバースデーケーキです。
今年はコレ!
090419-3.jpg
いつも子供たちの誕生日ケーキは絵を描いてもらっています。ここでもポケモンですね(苦笑)。
おいしく頂きましたよ(2日に渡ってですよ、もちろん)。

誕生日プレゼントは…「ディケイド」のベルトでした。
非常に喜んでくれ(ってリクエスト通りなのですが…)、娘と二人して変身しまくってます(笑)。


そして、おばあちゃんからは「ディエンド」の武器をおねだりしていました。まぁブレイドの時もギャレンが好きでしたからね。
う~ん、ブレイドの時のようにカード地獄にならないか?が心配ですねぇ…(53枚+αを揃えるのが大変でしたから…)。

息子はこの時期の誕生日なので、新番組に合わせて新商品、パワーアップをクリスマスと、良いタイミングで買ってもらえています。娘が1月なので不憫。。。もうすぐ番組が終わっちゃうねぇ…という時にプリキュアの変身グッズとかもらっても、2ヶ月くらいで新番組。。。可哀想ですね。
[ 2009/04/20 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(4)
ポケモンセンターのはしごですか?!
スゴーーーイ!!

うちもこのあいだ行って、ニャースをゲットしていました。

うちも、いまだに必死で指人形&ポケモンパンシールを集めています。
これで、喧嘩になっちゃうんですから。
前は、ミスタードーナツで帰り際に買ってきていたのですが、今はポケモンパンの方がいいですって!!

今年もポケモンケーキですか。
うちは、相変わらずでして。。。。
でも、私の両親からも、誕生日の日に、売っているケーキを買って貰っていましたが。。。。
こんなケーキだったら、さぞ、うちの子達も必死で喜ぶでしょうね。
だから、この映像は見せないようにしないと。。。。
以前、コンビニで売っているアニメキャラのクリスマスケーキ買わされそうになりましたから。(汗)

プリキュアの服は、うちも、しっかり、タンスに眠っていますよ。もう日の目を見ることは無いのでしょうね。可愛そうですね。

[ 2009/04/21 11:06 ] [ 編集 ]
うちも、小学校までは、ポケモン命でしたね。
よく、夏休みに、JRに乗ってスタンプを集めて粗品を貰っていました。
今は、野球命ですので、それはそれでお金も掛かります。
まぁ、好きなものをやらせるのがいいでしょうね。
[ 2009/04/21 22:08 ] [ 編集 ]
通勤圏内なのでそこまで苦ではないのですが…さすがに疲れました。。。
そうそう。ニャース。忘れてたんですよぉ…。
ついでにもらおう!と思っていたら、先週で終わってたんですね?残念。

ケーキはオリジナルが良いじゃないですかぁ!と思いますよ。母の日にでも、また作ろうかなぁ?
絵が描いてあるケーキは、ちょっと前まで大変でしたよ。絵=キャラを切るのが大騒ぎ。じゃぁ食べられないじゃん!ってな感じでした。

プリキュアの服は、いまでも着てますよ(苦笑)。お気に入りです。
仲間内では、ボウケンジャーのジャケットとか着ていますしね。子供サイズは今しか着れないですし、安い買い物じゃないから…ね。
[ 2009/04/21 23:25 ] [ 編集 ]
ポケモンは息が長いですからね。。。
確か、結婚した頃にゲームボーイのポケモンを買った記憶があります。黄色いやつ(ピカチュウモデル)。

JRは毎年やってます。数年前に一度だけ全制覇しましたよ。私たち夫婦は仕事をしているので、土日に遠征、私が外出ついでに山手線…という感じでしたけど。
こればかりは大変ですわ。。。JRもアコギです(苦笑)。

今はサッカーが無性にやりたいらしく、毎日のように騒いでます。土日に小学校のグランドでやっているし、知り合いが行ってるので安心なのですが…遊びには行けなくなっちゃいますね。。。
本気でやりたいのなら、やらせてあげても良いかなぁ?とも思ってるのと、来年は塾かなぁ?と思っているのと…難しいですね。
[ 2009/04/21 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。