ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子の誕生日(前日) 

またAVネタからちょっと離れます。

明日、4/19が息子のBirthdayです。とうとう9歳です。早いですよねぇ…。
で、私の仕事も一段落した(?)こともあり、ここ数週間遊ぶことも儘ならなかったこともあり…と、遊びに出かけましょう!と。

で、向かった先は…
富士山 こどもの国
rogo2.gif

存在は知っていたのですが、行ったことがありませんでした。
お天気も良いことですし、たまには思いっきり(?)、遊んじゃおう!と、出発!!
090408-1.jpg
ちょっと肌寒かったのですが、沢山歩き&遊んで来ましたよ。
思ったより道路も混んでなく、2時間そこそこで着いてしまいました。
「草原の国」や「水の国」があり、今回のメインは「草原」で(寒いので)。

(小さいけれど)アスレチックをしたり、引き馬やふれあい動物、遊具…と色々と体験出来ました。
でも、今ひとつな天候。曇っていて、こんなに近いのに富士山が見えないんです。
と思っていたら、な、なんと!
090408-2.jpg
一時だけ、サ~~~~と雲の合間から富士山が!
やはり、富士山が見えると見えないのとでは、違いますね!?

原っぱでお昼も食べ、ピクニック気分を満喫!
「水の国」では、息子が楽しみにしていた?という「足漕ぎ水車」を。
090408-3.jpg
重くて大変そうでしたが、珍しくて楽しんでました。
その後、息子&娘と三人でカヌーにも挑戦!寒かったけど、楽しかったです。

ここはキャンプ場もあるんですね。ここでキャンプして、日中は遊んで…って楽しそうだな。
予約を入れてみようかな??

帰宅後(温泉に入ってきました)、待ちに待った(?)「パコと不思議な絵本」を家族揃って鑑賞。
う~ん、家族で観るのは久しぶりですね。
私が買ったのは「DVDの特別編」です。Blu-Rayと悩んだんですけどね、特典映像が欲しく…。
kajugumiさんのブログで影響を受けて購入したのは言うまでもありません。
(比較的直ぐに購入したのですが、今まで見れずに引っ張ってました)

いやぁ…最初は展開が忙しくて「ん?」と思いましたが、まさかの感動ストーリー!
これは良いですわ。どんでん返し(結末と作者)にもビックリ!!!
娘は(ストーリーは理解が難しかったようですが)、可哀想!と大泣き。息子に比べて感受性が豊かです。息子はティンカーベルがお気に入りでした。
う~ん。絵本が入手出来なくなっている現状が悲しいですね。
(さすがに、この値段では買う気がしないです…)



さぁ明日はポケモンセンター巡りです。。。
[ 2009/04/18 23:57 ] その他日常 | TB(0) | CM(7)
中学に入るまでは、可愛いので
うちも、いろんなところに行ったし
ビデオも撮りました。
でも、中学、高校になると、悲しくも激減します。
今を大事にして、よりよい時間を過ごしてください。

今度。カミサンと結婚20周年突入記念の日帰り旅行に行きますが
そのために、ビデオカメラを購入しました。
3万円ですけど。720Pのおもちゃみたいなやつです。
でも、非常に小さく、使いやすいです。
映像も、HDで撮れると、A&Vファンとしては嬉しいです。
[ 2009/04/19 06:36 ] [ 編集 ]
9歳のお誕生日、おめでとうございます。
うちの娘と、1日違いですね。しかも、同い年。

うーーん、縁を感じますね(笑)

わぁーーーー!!楽しそうですね。
私も行きたい!!
私が水車、回したい!!
やはり、富士山って偉大ですよね!
この写真観ただけでも、手を合わせそうになりますので。
いまだに、新幹線乗って、富士山観るのが楽しみです。
ディズニーで大きなカヌーに乗ったとき、子供達も必死で、楽しんでいましたね。

お盆休みごろに、お泊まりでカヌーなども体験できるところが六甲山にあるので、行こうと思っています。
こういったところでのお泊まり楽しそうですよね!!

パコ面白そうですね。
下の子は怖がってしまうかも?しれないですが。
ティンカーベルも、良さそうですね。
って、いいながら、wowow待ちになっていたりしますが。。。
今日朝一に、私のところで、一人、上の子がプリキュアを鑑賞していました。
[ 2009/04/19 11:58 ] [ 編集 ]
私がなかなか不精ですが、色々な思い出を残してあげたいですし、色々なものを体験させてあげたいとは思っています。

今は簡単に高画質で思い出を残せるので、良い時代だなぁ…と思いますね。
でも、保存方法が悩みの種。バックアップは悩みますね。
新婚旅行~息子の赤ん坊の頃の写真は、オジャンになってしまった過去を持っていますので…。
(HDDクラッシュ!です)
[ 2009/04/20 23:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

本当、縁を感じますね!?凄いです。
下の子は一つ違いですしね(我が家は、今年年長です)。
是非、大阪に遊びに行った際はお邪魔しますね(出来るかな?)。

水車、何気に面白かったです。
もう少し暖かくなってくると、ここは非常に楽しそうです。水遊びが豊富。ただ非常に混みそうですけどね。
そして、富士山の麓ですからね。。。偉大ですよ。気分が違いますからね。

パコ。上のお子さんなら大丈夫かな?展開が飛んでいるので追いかけるのが大変かもしれません。
が、非常に感動出来るお話です。ビックリです。
是非、ごらん下さい。
[ 2009/04/20 23:34 ] [ 編集 ]
PCは、信用ならんですね。
今は、iPodにも、CD-RWにも、バックアップを取ってあります。

ただ、これだけは、言えます。
なぜか、二人目のほうが、アルバムの量が違います。(1/2ほど)
きっと、面倒になったりしたんでしょうね。
ビデオも、小学校までですね。

今回の720PのHDビデオカメラは、ジャパネットで、3万円でしたし
サンヨーなので最低ラインです。
今回の旅行用にと思って買ったのですが
ことのほか、評判がいいです。(軽い)
今までは、8mmだったので(ビデオテープ)
[ 2009/04/20 23:57 ] [ 編集 ]
>是非、大阪に遊びに行った際はお邪魔しますね(出来るかな?)。

USJ?&ポケモンセンター大阪?来がてら遊びに来て下さい!!

どちらも近いんで案内しますよ!!(笑)
って、来られるんでしたら、休みとっちゃいますね!!
[ 2009/04/21 10:56 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
そうですよね。バックアップは必要ですよね。
私はHDDにバックアップしていますが、メディアにも保管しておいた方が良いかな?とも思います。
(一時期はDVD-RAMを使っていました)

3万って凄いなぁ…ジャパネットって何気に油断出来ないですよね?(笑)
私はデジ一眼を買い換えたいのですが、チャンスが…そうこうしている内に在庫切れになりそうです。。。

>ajisaiさん
その節はお願いしますね。
って、なかなか実現も難しいのですけどね。。。
[ 2009/04/21 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。