ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Blu-Rayラッシュ!? 

まずはビックニュース!
THE LORD OF THE RINGS: THE MOTION PICTURE TRILOGY
待望の「ロード・オブ・ザ・リング トリロジー」です!
でも、劇場公開版なんですよね。。。WOWOW録画物がありますので、ちょっと悩みます。。。TrueHDは魅力なんだけどな…。
それにしても、VC-1を使っていて7枚組って、どういう構成だろう?まさか劇場公開版で2枚/話構成ってことはないだろうし…。おまけがふんだんなのかな??
エクステンデット版が2012年予定であるのであれば、7000円コースだし、とりあえず逝ってしまっても良いかなぁ?とか思っちゃいますね。
(どうせ日本版は ぼったくり価格 だろうしなぁ…)
(本当、DVD劇場版&エクステンデット版では泣かされましたよ。。。)



そしてそして…。今度は日本版のお話。
まずは「攻殻機動隊」。
「攻殻機動隊 S.A.C.」の第1&2期シリーズがBD-BOX化

これで「攻殻機動隊」は一通り出揃うことになるのかな?
それにしても、凄い金額ですねぇ…それぞれが、BOX2巻で各巻2万強ですか?いやぁ…怖い!
売れるのかなぁ???
ちなみに、私は以前、UK版DVDで一通り揃えました。そして、その際に唯一購入しなかったTRILOGY-BOXもDVDが安かったので注文しちゃってます(今更ですが…)。
劇場版1は、モリヤンさんに譲って頂きましたが、安いUK版Blu-Rayを買っちゃおうかなぁ?


そして、「アップルシード」。
3DCG映画「アップルシード/APPLESEED」がBlu-ray化


これってまだ発売されてなかったんですね?知りませんでした。
かなり前からUS版は発売されてましたし、WOWOWでも散々放送してましたよね?
う~ん。価格的にも…どうなんだろ?
⇒ごめんなさい。発売されていたのはEXMACHINAだけだったんですね?


そして、「マンマ・ミーア」&「ジェイソン・ボーン」。
「マンマ・ミーア!」や「ジェイソン・ボーン」シリーズがBD化

か~な~り、今更感がありますが、これはUK版が異様だった(?)だけですね。
特にボーンシリーズのUK版は単巻の後、何だか激安なBOXも注文を受け付けていますからねぇ…幾ら円安になってきているからといって、まだまだ激安です(日本語省かれてないよなぁ?)
それにしても、何てセンスがないデザインなんだろ?日ユニバ。枠は要らんでしょう!?


さぁ皆さんは何を買いますか?
[ 2009/04/17 23:57 ] HiDef | TB(0) | CM(4)
ワーナーのほとんどは、VC1なんですよね。
なんか、VC1って、損しているような気がします。
辞めてほしいと、せつに思います。

本日、久々に、日本のCDとDVDを購入。

・北斗の拳(古い劇場版)
・太陽の王子ホルス
・みんなアニメが好きだった(HQCD)・・・日経の見開きにあったので
・森山良子 ザ・ベスト(SA-CD)

ちぃと買い過ぎたです。
そこで、驚いたことが1つ。
ガンダム00のコンプリートCDに
ブルースペックCD+BDってのがあって、
1万円くらいでした。
あやうく、ポッチとなしそうでした。
これが本当のぼったくりです。

攻核のV.er2.0は、買いですね。
素性が判ったら、注文しようかな。

アップルシードのエクスマキナは、持ってますよ。
1のほうがマダいいです。
[ 2009/04/18 01:44 ] [ 編集 ]
ワーナーは音声仕様も含めて考え直して欲しいですよね?
(それでいて、他社と同価格にアップしましたし…)

LotRはNewLineですが、VC-1だと似たような傾向なのかな?
気合が入っている作品もあるだけに微妙ですね。
ってか、劇場版の尺くらいならVC-1でなくとも…と思いますけどねぇ…。
日版だとブエナピスタが金額の上乗せしまくりですからねぇ…。本当、困ります。
(果たして「ポニョ」が幾らで出てくるのか…)

おっ?色々と買われていますね。
私も大人しいようで、何気に入手しちゃってますが…
ぼちぼち、US版の注文を入れようかな?と。
[ 2009/04/19 00:03 ] [ 編集 ]
とうとうロードオブザリング出るんですね!
ジェイソン・ボーンシリーズはボックスを待ちたいと思います!先月までに色々買い過ぎてお金が尽きました(笑)

私はジュラシックパークが早くBD化して欲しいなと思っています。

仕事は急遽、当初の予定とは違う現場でお世話になる事になりまして、来週からは元の現場に戻る予定です。
今週はみなさまとお会いする機会が二度もあるので楽しみです!
[ 2009/04/20 08:57 ] [ 編集 ]
とりあえず買っちゃおうかなぁ?というお値段。
ただ、しばらくすると下がるかもしれないし、悩みますね。
ボーンはBOXの方が良いです。が、BATMANと同じく、なぜBOXになると激安になるのか?が不安。ちゃんと日本語入りの同じディスクなんでしょうねぇ??

申し訳ないですが、私は明日がNG。金曜日はもちろん予定を空けていますよ!うれしい会にしたいですよね!?
[ 2009/04/20 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


