ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よ、ようやく… 

ようやく休暇が取れました!

あれから、ホッとしたのも束の間。
問い合わせ対応で週末も休出したりして、今に至っています。

目覚ましをかけないで、寝れました!
(と言っても、9時頃には眼が覚めましたが…)
ようやく 床屋 も行けました!

日中は、庭仕事やら何やらに追われ、ゆっくりは出来ませんでしたが、何だか満喫!という感じです。
明日は、ウッドデッキでBBQ出来るかな?(ちょっと楽しみ)

今から映画観よう!っと。

皆さんのブログにも、足跡を残すようにしますね。

そうそう。こんなものが!!
109シネマズIMAXシアターがオープン!

しかも行き着けの川崎にも出来るそうです。
そして、ファーストタイトルは…「トランスフォーマー/リベンジ」!!
Transformers_Revenge.jpg

サスケさんや、レーザーさん達も盛り上がっていましたが、私も行っちゃいますよ!
どうせならIMAXですよね?
(でも、GW限定販売のタブレットケースも良さげだなぁ…赤だし…)
[ 2009/04/11 22:49 ] その他日常 | TB(0) | CM(14)
こんにちは

トランスフォーマの2がやるんですね。
あのエンドタイトル中のシーンが気になってました。
今度は、BD一筋でしょうね。

先日、うちのカミサンが珍しく映画を見に行こうって
言ってました。→GOEMONです。
キャシャーンの二の舞かな。

追記)ヘルボーイ1が気になって、TSUTAYAでレンタしてしまいました。
2のほうが綺麗なんですけど。内容は1かな。
音のほうも、2が断然いいです。
本当に、この世界は、日進月歩ですね。
[ 2009/04/12 15:15 ] [ 編集 ]
やはり劇場の予告編でトランスフォーマーと
ターミネーターは見てぶっ飛びました(笑)
6月はこの2作品鑑賞決定!!
[ 2009/04/12 17:45 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
監督さんがゴネましたからね?(苦笑)
1作目ってBD買われていますか?
私は…躊躇しています。
とはいえ、2の発売時にBOXが出るかな?と思い、それからでも良いかなぁ?とか。。。

GOEMONはどうなんでしょうね?(眼が青いやつですよね?)
ここのところ、異様なまでに邦画が元気ですから、頑張って欲しいところではあります。

1はストーリーが良く、2が音や画が良いって、ターミネーターみたいですね?
(私は、1の方が話的に好きなんです)
皆さん、ヘルボーイを観られていますね?う~ん、観てみようかしら?
[ 2009/04/12 23:25 ] [ 編集 ]
やはりそこですかね?
実はまだ予告をまともに観てないのですが、その2作品は劇場で抑えておきたいですよね。
(「おっぱいバレー」は行かないですよ?(笑))

そのためにも、サラクロニコルスは観ておかないと…です。
[ 2009/04/12 23:27 ] [ 編集 ]
いろいろとお疲れさまです。

でも、庭とかは、疲れるけど、気持ち良さそうですね。
BBQどうでしたか?
こちらも、気持ちよさそうですね!!
私は、まだ、花粉なので、外は大変ですが。。。

IMAXシアター凄そうですよね。
でも、大阪は、箕面なんですよね。
ちょっと行くには、遠すぎ。
私の深夜では、到底、いけそうにもありません。
きっと、金額もこのシアター用の値段ですよね。
うーーーん、でも、見てみたいですね。
こういうものこそ、ホームシアターと差別化出来そうですよね!!
[ 2009/04/13 11:08 ] [ 編集 ]
トランスフォーマのBDは買っていません。
WOWOWで満足しています。(音は不満ですけど)

ヘルボーイ1と2では全く作風が違います。
3への布石だけに終わった感もありますけど。
1の延長が3なんでしょう。
ヘルボーイ2は、ありますので
お持ちでないようでしたら、言ってください。
[ 2009/04/13 22:32 ] [ 編集 ]
思いっきり(?)庭仕事して、日曜日が体が痛かったですよ(苦笑)。
BBQも楽しみました!が、娘が夕方頃(そろそろ始めようか!という頃)に、嘔吐。。。一人ダウンしてました。
⇒園で流行っているようです。また元気になったらやろうね!と。

IMAXは是非行ってみたいですね。
昔、品川(プリンスのところ)にあったのですが、体験せずに終わってしまいましたので。
ただ、幾らくらいになるんでしょうね?2,500~3,000くらいかな?ポイント還元がどういう扱いになるか?も見ものです。

あぁ!そういえば…
CLONE WARSの2話が…(劇悲)
[ 2009/04/14 00:15 ] [ 編集 ]
お?やはりBOX待ちですかね?
音は止むを得ないとしても、HD-DVDがありますので、WOWOWも録画していません。BOXが出る頃に悩むかな?と。

ヘルボーイは、今ひとつ興味が沸かないんですよね。。。申し訳ない。
って、AVアンプ、ご購入おめでとうございます!
早く「AKIRA」をお返ししないと!ですね。
到着も合わせて、今しばらくお待ち下さい。。。
[ 2009/04/14 00:18 ] [ 編集 ]
>あぁ!そういえば…
>CLONE WARSの2話が…(劇悲)

どうしたんですか???
私、消してしまいましたが。。。。
[ 2009/04/14 14:27 ] [ 編集 ]
クローンウォーズ、まだ有りますよ。
全部貯まったら、お渡ししますよ。

アンプを買い替えたら、広がり間が良くなりました。
[ 2009/04/15 21:01 ] [ 編集 ]
実は、バタバタしていて…なのですが、毎週録画にしておいたつもりが録画されていませんでした…。

2話自体はREC-POTには録画されていたので見れたのですが、BD-Rに残せないと思うと辛かったです。
(i-Linkはまれに転送に失敗するので怖くて…)

というわけで、レーザーさん!申し訳ないです m(_ _)m

AKIRAも早く観ますね。
(って、まだ発送されないんですよ…KONG。今しばらくお待ちを…)
[ 2009/04/15 23:37 ] [ 編集 ]
なかなかの高画質。
安全な内容の作品です。(子供向けなので、血生臭くない。)
KONGは、焦っていないです。(きっと、売れているのでしょう)
今は、LDに夢中ですから。
[ 2009/04/16 00:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。お仕事のほうは落ち着かれましたでしょうか?

トランスフォーマーは是非IMAXシアターに観に行きたいですね!最高に期待してしまいます。BDもトランスフォーマーファンとしては外せないですね~!

あ、US盤のバットマンBOXのBDはマトリックスと同じ薄型ケースでした!


[ 2009/04/16 22:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりですね。
そちらは如何ですか?
こちらは、相変わらずのバタバタです。が、以前より退社するのは早まっていますよ。

是非、来週はみなで喜んで、IMAXにご一緒しましょうよ!

USバットマン、届いたのですね。
薄型ケースは良いですな。。。UK盤も同じことを祈ります。
(ボーンシリーズも薄型かなぁ?期待薄いかな?)
[ 2009/04/17 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


