ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ誕生日 

先日、カミさんの誕生日でした。

子供たちの体調も戻り、予てからの計画通り(?)、バースデーケーキの手作りにチャレンジしたのです。
(ajisaiさんのパクリです(苦笑))

完成品はこちら。
090310-1.jpg

ぐちょぐちょですね(苦笑)
私もかってがサッパリ判りませんでしたし、何といっても要領が判りません。。。
でも、おいしく出来たと思います!?

大変だったんですよぉ。
スポンジを探しても何故かどこも売り切れ。
(そのため、レーザーさん宅訪問が遅くなってしまいました。。。)

やむを得ず、スポンジを焼くキット?のようなものを買ってきて、そこからスタート。
(紙製の型とかがセットされていて、卵と牛乳を混ぜると出来上がり!みたいなやつ)

最初、娘とシャカシャカしていたのですが、全く固まってこない。。。途中から電動ミキサーに換えてギュイ~~~ンとやりました。
が、混ぜすぎてしまったのか、ちょっと固くて余り膨らみませんでした。
まぁおいしさは大丈夫だろう?と、上下半分にカットしてフルーツ乗せ。
090310-2.jpg
(周りが散らかっているのはご愛嬌。。。)
生クリームを塗って、黄桃と苺を小さくカットしたものを挟んで…。
(この生クリームも難しかった。。。もっと混ぜてふわっとさせないと駄目だったようで…)

仕上げの塗りや生クリームの模様(?)も子供たちに好きなようにやらせ、苺を飾りつけ。
何とか出来上がりました。

味はおいしかったですよ!
子供たちも始めての体験で面白かったようです。

ajisaiさん。ネタを頂き、ありがとうございました。
(このパターンは、私の誕生日もかなぁ?)
レベルアップ(してもらうように?)頑張ります。
[ 2009/03/10 21:54 ] その他日常 | TB(0) | CM(3)
奥様のお誕生日、おめでとうございます!!


スゴーーーイ!!

スポンジから作ったんですね。
うちも何度か、スポンジからもしていますが、焼いてから、時間をおかないと、ちょっとでも、温かったら、クリームを塗った時点でエライ事になってしまいますよね。
まあ~、考えれば分かることですが、その時は、焦っていたので。。。。

でも、十分、食べれますし(これぐらいの大きさのケーキだと、結構な値段しますよ!!)子供も実感できて、手作りもいいですよね。
面倒な人はダメでしょうけど。
手作り好きな人には、結構、楽しめると思います。
この手の物は、買わないとって、ついつい思いがちですが。

うちは、両親が出してくれる以外は、このパターーーンになってきています。
ホワイトデーも時間があれば、私がこしらえようと思っております。

スポンジ、売っていなかったですか?
ジャスコとかには、結構な量がつんであったりするんですが。
ただ、ジャスコのより、モンドセレクションのスポンジの方がおいしいですが。。。。
今日、帰りにでもスーパーに寄って見てみようかなあ~。
スポンジ、無かったりして。。。。。
[ 2009/03/11 11:16 ] [ 編集 ]
なかなか、お料理上手なんですね。
私ができるのは、マドレーヌくらいっすかね。
いがいと、私も、料理はできるほうです、
けれど、片付けが苦手です。
私も、なんか作ってあげようかな。

ところで、ドラゴンボールZも、ワンピースも
以外と綺麗でしたね。
ワンピースは、TVの編集っぽいですね。(でも綺麗)
けっこう楽しめました。
[ 2009/03/11 21:54 ] [ 編集 ]
お褒め頂き(?)ありがとうございます。

既製のスポンジ生地を買ってくるつもりだったのですが、なぜかその日に限って売り切れてたのです。。。
今さら出来たものを買ってくるのもしゃくだったので、逝っちゃいました。
面倒ですが、楽しいですね?

次は息子の誕生日ですが…これはチョコケーキを買ってくるんだろうな?(ホワイトデーと2週連続はキツイですし…)

>レーザーさん
やはりBlu-Ray化しただけのことはありますか?
ワンピは元々TVの再編集という感じなので、それだけ見た人は全く理解(というか感動)出来ないんじゃないかな?
漫画では感動シリーズだったんですけどね。。。
でも、この価格なら許せます。他の映画「チョッパー編」とかもBlu-Ray化されないかな?
ドラゴンボールは他にも出ているのですが、食指が動かなくなってしまいました…。何故だろ?
[ 2009/03/12 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


