ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤッターマン! 

子供たちもすっかり元気になりました。
後は我々が感染していないことを祈るのみ…

さて。珍しく話題がいくつかあります。タイムリーな話題をしたいところなのですが、まずは「ヤッターマン」を挙げないと駄目ですよね?
YATTERMAN.jpg
観てきましたよ!初日の3/7に!

これは紛れもなく「ヤッターマン」です!!
素直に楽しめます!くだらないですが…。そして対象年齢が実は高いですね。

1,800円の正規料金は賭けか!?と思っている皆様方。
騙されて下さい!とまで言いませんが、割引料金で是非ご鑑賞を!

以下はネタバレ含みますので、ご注意を。

いやぁ…面白かった。
そして、下ネタ多すぎ(笑)

子供をターゲットにしてないでしょ?という感じですね。
・「ビックパチンコ」から大変な物が消えてしまった…「パ」。を女子高生が恥ずかしくて喋れなかった
とか
・「ありがとう2号さん!」を受けて、「"さん"は要らないよ。「2号」だけ。「2号さん」じゃないから!
とかとか…。

スッゴクくだらないです。
おっと。本筋から反れました。

TV(オリジナルの方)のノリをそのままに、3話分を1本の映画にした!という感じ。
そして、もの凄く凝っているCGバトルと背景。レベル的には凄いんじゃないかな?(ハリウッドに日本の技術を見せ付けたい!というのも判ります)。特に戦闘シーンに絡んだところの気合の入れ方は半端じゃなかったです。
そして随所に散りばめられたTVギャグ(?)の数々。拘っているのがヒシヒシと伝わってきます。
次回の予告も笑ってしまいました!
音も凝っていて、オモッチャマが飛んでるところとか戦闘シーンとか、判り易いサラウンドしてました。
これはBlu-Rayが出たら買っちゃうなぁ…(きっと限定で何かが付いたやつが高額製品としてラインナップされそう…)

映画としての出来も良い方だったと思いますよ。
従前のアニメのリメイクもの?と比べ、純粋に「ヤッターマン」を描こうとしてますから。
また俳優さんたちも良い味を出してます。ヤッターマン1号&2号、ドロンボー一味。良いですよぉ!
ケンコバの「トンズラー」もアニメに比べてキャラが出せて良かったんじゃないかな?生瀬さんなんかそのまま「ボヤッキー」ですよ。『女子高校生の皆さ~ん』のシーンは圧巻!
そしてなんといっても深きょんの「ドロンジョさま」ですよね?
doronjo.jpg
カミさん曰く、「もう一つ、恥ずかしさを捨てきれていない感じ」とのことですが、ちゃ~んと「ドロンジョさま」してましたよ!

もぅお腹一杯です。満足。
そして戦利品。
090308-1.jpg
パンフは外せない!と。カミさんも櫻井くん効果があるので即購入決定!
後はクリアケースです。2枚入っていて「両面ドロンジョ(深きょん&アニメ)」と「トンズラー&ボヤッキー」です。
実は、ポスターが絶対あるはず!と探していたのですが、見当たらない。。。
買う気満々だったのになぁ…と映画を観終わって出てきたら…
090308-2.jpg
ありました!(笑)

な~んか筒が太く、しかも高い!3,000円です!!
1,000~1,500円くらいだとばかり思っていたのですが…よく観たら「3Dポスター」と書いてあります。
う~ん。ふと「ヤッターマンの映画にいくら投資してるんだ?」と浮かんできましたが、買わずに後悔するよりは!と奮発。。。
090308-3.jpg
上に貼った画像のポスターです。が!PET製で硬いんです。伸ばさないと貼れません。
ってか、そもそもB2サイズより一回り大きく、先に買ったパネルに入れられないのです。。。
でも飾りたい…。そうそう、ちゃんと3Dしてますよ!
(既に売り切れのようですね。。。某オークションでも8,000円とかの価格が…危なかった!)

ということで(?)、面白映画でした。
[ 2009/03/08 22:16 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(6)
うちも、娘が見に行きたいって言うんですよね。
嵐のファンなんで。
妻は拒否してます。
私は、深夜に、こそっと観に行こうかなあ~と思っていたのですが。。。
うーーーーん、どうしようかなあ~?
シモネタが多いんでしたら、どうしようかなあ~?


でも、面白いですよね。
私たちが、見ていたタイムボカンシリーズが、今、又、子供達にアニメ、実写と話題になっているのですから
私は、逆転イッパツマンがお気に入りなのですが。。。。
地味かなあ~?????
主人公真面目だし。

でも、かなり、投資してしまいましたね(笑)
これで、BDも?ですよね。
ビックリ!!
[ 2009/03/09 10:59 ] [ 編集 ]
評判良いですねーーおっちゃんには(笑)
アニメの世界観そのままの出来上がりに好感が有るのでしょう

しかし・・・・ポスター 高いって(笑)
よく嫁さん買わせてくれたね
BDの定価設定高そうだなぁ
[ 2009/03/09 14:44 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
娘さんが櫻井くんのファンだとすると…少~し、驚愕シーンがあるかも…です。
下ネタについては、息子は判っていませんでした。まぁ小2ですからねぇ…。
まぁTVドラマの延長だと思うと、か~な~り楽しめます。

>サスケさん
そのようですね?人のこと言えませんが(苦笑)。
変に弄っておらず、そのまま「ヤッターマン」にしたのが良かったのだと思いますよ。

ポスターは私もビックリ!呆れていただけかもしれませんけどね??

Blu-Rayは値段を押させて欲しいですが…邦画ですし、特典やら何やら嫌な予感もします。
[ 2009/03/09 19:02 ] [ 編集 ]
もうそろそろ、春休みなのようなので
ヤッターマンみたいって!
嵐のファンですし。
まぁ、もう高校生なので、下ねたも、大丈夫でしょう。
ちょっとくらいなら
[ 2009/03/09 22:58 ] [ 編集 ]
是非、観に行ってください!
下ネタも下品ではないですから…。
まぁTVのノリです。
楽しいですよ!
[ 2009/03/10 21:22 ] [ 編集 ]
週末観てきました!

先週末はドラゴンボールとヤッターマンの実写化対決(?)でした。

原作に忠実なヤッターマンと原作完全無視のドラゴンボール(笑)

ヤッターマンは笑えましたね、ドラゴンボールもある意味笑えました(^_^;)

ヤッターマンは声優のカメオ出演が良かったです!
[ 2009/03/17 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。